• 締切済み

お小遣い

中学校の子たちは 親に お小遣い どれだけ  もらっていますか???

noname#134117
noname#134117

みんなの回答

noname#132422
noname#132422
回答No.2

おはようございます。  中学の息子がいます。 1年の時は2000円 今春2年になり2500円に上げる予定です。 3年で3000円予定です。

• tarksreno
回答No.1

うちは0円でした。 月にいくら、というのはナシ、働いたら100円。 それとは別に必要な買い物や、友達と遊ぶ時に理由を言ってお金をもらいました。 嘘の報告をするとこっぴどく怒られました。 解釈は色々ですが 毎月貰う場合のメリット・デメリット ・一か月の小遣いの中でやりくりできるようになる。 ・親からお金をもらえるのが当たり前に感じて育ってしまう。 申告制の場合 ・お金の大切さを実感する。我慢できるようになる。 ・やりくりの計算ができない。 まぁ、いろいろですね