• 締切済み

ケ-タイ欲しい!!

noname#494の回答

noname#494
noname#494
回答No.3

もし、電話の料金を親に支払ってもらうつもりならば、 あなたが携帯を持つことには、???です。 だって、あなたに収入があるんでしょうか? あなたのわがままに対して、親がお金を支払う義務が あるのでしょうか?  (決して、責めいいるわけではありませよ♪) ところで、親御さんは"友達関係~"と言われているようですが、親御さんの気持ちは理解できます。 その心配を"どうやって、あなたが払拭するか"ですよね。 その辺を十分に考慮した上で、自分の言葉"で親御さんを 説得できるでしょうか。 できますよ、あなたが真剣であるならばね。多分。 それも、"あなたの言葉"でね。 参考になるかどうか、わかりませんが、、、 最近、夕方に携帯で話しながら歩いている 学生を見掛けます。 理由は2つ。 一つ目は純粋に電話中。 二つめは、安全のため。 実際には電話してなくても、"防犯のために携帯を持って いる"方もいるようですね。 う~ん、単なる老婆心で終わってしまいました。(笑)

関連するQ&A

  • タイ人女性に興味があります。

    タイ人女性に興味があります。 しかし、タイ語は出来ません。 今度、タイ、バンコクに行くのですが、彼女を探したいと思っていますが。 風俗関係のタイ女性ではなく普通のタイ女性を探したいと思っています。 どうしたら、まず、友達から入って、どうしたら恋人関係になれるか、 教えてください。 また、タイ語で声をかけたほうがよいのであれば、どのような話方がよいのか 教えてくれれば、うれしく思います。 今、考えているのは、タイの大学でナンパ、デパートで友達と一緒にいるところで ナンパを考えています。 よいアドバイスお願いします。

  • タイの会計士になるシステム

    今、タイ人の友達がいます。彼は、話によると、会計学を大学で学んだそうです。そして、タイの会社で給料などの財務管理をしているそうです。一つ質問です、タイには独自の会計士資格があるのですか? それとも、大学を卒業さえすれば、自由に会計の仕事ができるのですか? タイの会計士資格または、事情に詳しい方、教えてください。

  • タイの経済

    タイのことについて調べることになりました。 昔に比べて今はだいぶ発展してきているようです。 発展を遂げた方法やタイと日本との関係やほかにもたくさんあるのですが、何かそういった情報が得られるURLをご存知の方よろしくお願いします。 より、詳しいものがいいです。

  • タイ人と付き合うこと ※長文

    心の中が迷いでいっぱいで 誰かの意見を聞かせてほしくて投稿しました。 今タイ人の彼氏?がいます。 彼は中華系タイ人で長男。29歳。 彼が日本語を話せるので日本語で会話してます。 両親が自営業なので彼も手伝いながら、 大学院に通っているみたいです。 彼とは出会って1年ぐらいで先日(8月)私がタイに行った時、 彼の家でお世話になりました。 息子なので親から家を買ってもらい、私が行った時は そこで過ごしました。 実家は歩いて1分のとこにあるので、 彼の家族と食事をしたり交流は少しありました。 私がタイに行った時点では、彼とは友達だったのですが、、、 彼の家でお世話になって1週間ほど毎日行動を共にして すごく優しい彼に心が傾いていき自然に惹かれあい 付き合いがはじまりました。 彼の両親に紹介された時は、友達としてです。 私はタイ語が話せないので、彼の実家に行くときはいつも 緊張と彼の両親の目が怖かったです。。。 目が合うとすごく優しい笑顔をおくってくれるのですがね。。。 今は遠距離です。 毎日MSNで話してますが、なにか物足りないのです。。。 彼の言動を思うと私のことを思ってくれているのは分かりますが、 遠距離で見えない分信じきることができません。 2時間時差があるので、彼が学校がある日(18時~21時)は 話すことができるのは日本時間で12時ぐらいからです。。。 お互い2時間の時差を意識して努力はしてるのですが。。。 なんか時間がもったいないな~とか思ったりしてしまうのです。 彼も学校が終わって友達とも遊びたい時もあるだろうし。 遠距離なのに付き合ってしまうと、お互い苦しいような気がします。 好き嫌いの感情はずっと持っててあるタイミングがきても まだお互いが必要なら結婚すればいいし。 まだ結婚なんて考えてない内に国際遠距離で付き合ってしまうと、 異性との交流も後ろめたい気持ちになったりするから。 私のこの意見はまだ彼には言ってません。 一度私が遠距離に向いてないと思い友達に戻ろうと話し 彼を傷つけてしまいました。彼は私が思うことを尊重する方です。 ~悩み~ 私も29歳なので結婚したい願望があり、外国人で遠距離で 付き合いがスタートしたばかりの彼のことを いまいち信じることができていない。 時間を無駄にしたくないという気持ちが強いです。。。 どうしたらいいのでしょうか。。。 私は彼のことがあまり好きではないのかな~自分でもわかりません。 どなたかよきアドバイス聞かせてください。 またタイ人とご結婚された方のお話も大歓迎です。 よろしくお願いします!!!

  • けっこぅ悩んでます・・・

    自分は大学(2)で♂です。 友達に高校(1)年生を紹介してもらい(7)ヶ月前からメールを毎日したりお互いバイトで忙しくて会えなかったけど2回遊んだんです。(1)日間だけメールがこないことはちょっとはあったんですけど最近今日あわせて4日間メールが来なくなったんです。メールが来なくなって初めてその人が好きって気がついたんですけどどうやって告白したらぃぃと思いますか??今の自分の考えではメールで好きなことに気づいたってぃって「メールでは気持ちが伝わらないと思うから会って直接ぃぃたいからもしOKだったら○○にきて下さい。もしだめだったら諦めるのでこのメールは無視してください」って送ろうと思うのですがどぅ思いますか~!?付き合ったことは何回かあるのですが自分から告白するのは生まれて初めてなのでよろしくお願いします。

  • 好きな人?がタイに行ってしまい>_<

    みなさん、こんばんわ☆ 私は今、ある好きな人?(絶対また会いたい元デート相手)について悩んでます。 相手は、同い年26歳、都内の某有名大学院に留学中のアメリカ人で、 彼と私は、約2年前、二人とも関西に居た時大阪のクラブで知り合いました。私が英語を話す友達が欲しくて、彼がアメリカ人だったため、意気投合、その日を含め、二回のみでしたがデートしました。 会った時は、彼は私の事をすごく褒めてくれて&顔もカッコいい(元アバクロモデル)なので、“友達”で居る予定だった私が、“また会いたい”と思うようになりました。 2回目のデートから何日かして、彼に会いたくなった私が電話をすると、彼は東京に居て(事前にそうは言ってましたが)、当時ワーホリで来てたので仕事探し中、結局ワーホリビザが切れアメリカに帰ってしまいました。 私がメールで会いに行きたいと伝えると、最初はOKと言ってたのに、お互い登録していた友達探しのサイトの、私のあまり良くない写真を見てか、メールが返ってこなくなりました。 写真が嫌だったのかな?と思い、新しい写真を送ったら“可愛い!”と喜んでくれましたが、アメリカに会いに行く事にそこからOKが出る事はありませんでした。 寂しかった為、私は彼の事を聞いたり当時は一日一本ぐらいでメールしたり、“会いに行っていい?”と聞きましたがOKが出ず、“いつかまた会えるよ”という感じで遠回しにされ、次第にメールも“うっとおしがってる感”が出てきました。>_< メールを続けて約10ヶ月後、彼は日本に来て、東京の大学院に留学生として今在籍中ですが、私が“会いたい”と言っても会ってくれず、3月頃の話ですが、私達が登録していた友達作りのサイトで、私は“これしか会う手が無い”と思い、偽の女の子を装って彼にメールした所、写真が好みだったからか彼はすぐ食いついて来て“会いたい”とか“良ければ夕食をとろう!”などすごくメールしてきました。 ただ、会う前に私は電話番号を変えてなかった&やっぱり私だと心底気づいてもらいたかったので、嘘だとバレ、彼はすごく怒り、『Fuck you!』とか『Bitch!』と言われてしまいました。 もちろん私は何回も謝り、今年4月中頃には彼は当時程は怒っておらず、電話には出てくれましたが私をすごく侮辱したり“他の男を探せ”と言われたり、以前大阪で会っていた時の彼では全くなくなってしまいました。 そして今年4月下旬、彼は私に“タイに留学に行く!楽しみ!”といい、私が行く前に会いたいと言うと、“俺に6ヶ月連絡取らないなら会う。交渉成立?”と言われ、嫌だった私はイエスとは言わず、行く前に会いたいと言うと、また“帰って来てから”と延ばされました。 GWが過ぎ、5月中旬に私がメールすると、彼はもうタイに居て、証明する為に私にプーケット➡バンコク行きの搭乗券の写真をメールで送り、“ほっといてくれる?”的な事を言われました。 そこから数日たって私が“タイどう?日本にいつ帰ってくるの?”と聞くと、“帰って来ないと思う!タイ人のいい彼女が出来た!人も日本と全然違う!”と来たのでえっと思っていたら30分後にメールが来て“タイの彼女ってのはウソ!ビビったんじゃねーの?日本にいつ帰って来るか分からない、しばらくプーケットで勉強する!この国は最高!”と5/23にメールが来たきり、私がメールで何を聞いても、電話しても全く無視が始まりました。Lineもブロックされ、彼女が居るか聞いても既読になってましたが答えず、無視状態が続いてます。 彼の言う通り、6ヶ月で日本に帰って来るなら11月頃、彼の誕生日は10月11日なので、タイで彼女が出来、向こうで一緒に過ごす可能性もあると思います。 タイは白人主義国らしく、アメリカ人は人気があるらしいので、カッコいい彼に彼女はすぐ出来ると思いますが、居るか聞いてもなぜか答えてくれません。 もしタイで彼女が出来てしまっても、私は必ず彼に再会したいし、大阪での彼の様に戻って欲しいです。 もちろん彼の誕生日に会いたいですが、タイで会えるOKも来ません。 彼の誕生日は10月11日なので、月日も経つし誕生日おめでとうメールをしようと思ってますが、また写真付きの方が良いでしょうか? 今、こうして無視されてる状態が続き、友達にも“追ったらダメ”とは言われますが、彼と再会し、良好関係を築く為には私はどうすれば良いでしょうか? 男性は視覚で恋をする、と聞きますが、このまま誕生日メールまで一切何もしないのか、新しい写真を送って“誕生日を一緒に祝いたい”と言ってみるか、迷ってます。 長くなってしまいましたが、 特に男性の方、アドバイス宜しくお願いします。>_<

  • タイへ1人旅行

    大学生の兄が夏休みを利用してタイへ1人旅行へバック1つで行きます。父も30人前このような旅行へ行ったので影響されたんだと思います。私もタイへボランティアで旅行したのでタイのありったけの知識を教えましたが親はとっても心配してます。バンコクやアユタヤへ15日間行くそうです。ホテルもその先々決めるようで・・・どうかタイのありったけの知識教えてください。お金でも衛生面でもなーーんでもいいっです☆

  • タイの治安

    来月、大学の夏休み2週間くらいタイ旅行します。 女二人でバンコク・プーケット・サムイ島の計画を立てています。 でも、治安面でちょっと不安です。 タイに詳しい方、今のタイの治安はどうでしょうか。教えてください。 注意点もあれば、お願いします。

  • 東京でタイ人の留学生の友達をつくりたいのですが。

    東京でタイ人の留学生の友達をつくりたいのですが、なにか具体的なアイディアをお持ちの方はいませんか? 今のところ、 ○東京メトロポリスに記事投稿 ○大学の掲示板にビラを張る ○ネットのタイ語掲示板で呼びかける をしたのですが、今のところ反応は一人からしかありませんでした。 他になにかよいアイディアはありませんか?また、タイ留学生のあつまる場所や集会などを知ってる方がいましたら回答ください。 とりあえず、今のところ来週にタイフェスティバルがあるのでそこで声掛けてみようかとも思ってます。

  • タイのゴーゴーバーに行きたい

    タイのゴーゴーバーに行きたいです。 交通費としてはどれくらいかかるのでしょうか? またいくなら正月や盆休みなどの連休になると思います。 独身で両親と住んでいます。 タイにいくといったらH的なことを目的に旅行するのではと 勘ぐられないかと思うのですが、 まだ両親だけならともかく息子はタイにいったとか 正月や盆休みで親戚に言われたり、会社を経営している関係から 従業員にもそれをいうかもしれないと考えると どのようにしていくといいかなと考えているのですが、 何かいい説明 方法はないでしょうか? お願いします。