• ベストアンサー

好きな芸能人を聞かれたときは、どう答えますか?

男女のよくある会話の中で、 「好きな芸能人は誰ですか?」と聞かれた場合、どう答えますか? というのは、私自身「芸能人」というのにピンとこないのです。 「うーん、誰だろう?・・・ちょっと思いつかないねぇ。まあ、しいて言うなら・・・」 みたいな返事になります。 くだらない質問かもしれませんが、 「男性」なら「好きなタイプの女性芸能人」を 「女性」なら「好きなタイプの男性芸能人」を できれば理由も付けて、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#210176
noname#210176

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noooca
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

女です。 アーティストも芸能人でしょうか? なら、Mr.Childrenの桜井さんですね。 曲はもちろん、 顔がど真ん中ストライクです(笑) #2さんが仰っておられるように 女子ウケなどは気をつけた方がいいかと。 私事ですが、このような件で 彼氏とごたごたしたことがあります。

noname#210176
質問者

お礼

なるほど。「顔」がど真ん中ストライクですか。 そうやってはっきり言える方がうらやましい!! ただ、女性ウケや彼氏とのゴタゴタは避けたいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

ハッキリ言って画面で見てその時可愛かったり、奇麗だったり印象が良ければ全部好きなんですけど。でも次のシーンではもう忘れてる。ずーっと頭の中から離れないなんて感覚は既にないです。だからすぐには言えないです。 ただ、この人はなんで人気あるんだろう。自分には判らないなとかありますね。と云う事はタイプっていうのは漠然とあるんだろうなとは思います。

noname#210176
質問者

お礼

返信・そして率直なご意見感謝します。 はっきり言ってそれがほとんどの方の本音なんでしょうね。 好きな番組は? それで好きな芸能人は? という流れで会話すれば結構スムーズにキャッチボールできそうですね。 どうもありがとうございました!!

  • crypht66
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

男性です。 木村カエラと答えています、好きだからw 可愛らしさとかっこよさ・クールさがどちらもあって好きなんです。 男女ともに人気のある人は、会話のネタにしても嫌な感じがしないことが多くていいと思います♪まーそこまで引っ張るかは別にしても、異性からその手の質問がきたら、まずは異性受けしない芸能人は外すのがベターですよね。

noname#210176
質問者

お礼

返信どうもありがとうございます。 異性受けしない芸能人というところに 「なるほど」と感じました。 あくまでも、会話をしているのは目の前にいる異性ですものね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 芸能人のことをよく「カワイイ」と言う彼氏

    付き合っている彼が、テレビを見ていたり、何気ない会話の中で、女優さんやタレントさんなどを中心に、不特定多数について「●●ってかわいいよね」というようなことをよく言います。きっと、その辺の店員さんや街を歩いている人のことも、そう思っているはずですが、それはあまり口には出していないようです。 私は芸能人ではないので、その人に勝てるはずはありませんが、それにしてもあんまり言っているのを聞くと、大人気なく、たまにムッとしてしまう時があります。 私とその芸能人が、あまりにかけはなれたタイプだったりすると、余計に、この人は私のことが本当に好きなのだろうか?!とか思ったりすることもあります。 恐らく、私がそんな風に思っていることを、彼は気付いてすらいないでしょう。。。 お付き合いされていたり結婚されている場合、男性は女性にしょっちゅうそんなことを言うものなのでしょうか? また、女性の方は、それを聞いても、特に何も思わないものなのでしょうか?! ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の好きな女性芸能人

    私の彼氏の好きな女性芸能人が多いです! もちろん、好きな芸能人くらいいてあたりまえです。 ですが私の彼氏は覚えているだけでも10人は越します笑 しかも その好きな芸能人としてカウントしてない女性芸能人がテレビに出ると 「俺○○結構好きなんだよな」 と言ってきます。 じゃあその人も好きなんだ… と心の中で思っています笑 さすがにそこまで名前が増えてくると 女好きなのかな? と思ってしまいます。 顔だけじゃなくて体も見てるんです。 「○○いい体してるんだよ!」 と言ってきます。 これをいつも聞かされると 私もメンタルにきます笑 芸能人に勝てるわけないですし… 嫉妬というかそんなに体を見てたんだ と少しショックでした… 男性の方はそんなに好きな女性芸能人が多いものですか? また 同じような思いをしている女性の方はどう彼氏に返事していますか? ぜひ意見を聞かせてください(´;ω;`)

  • 「嫌いな女性芸能人」について教えてください

    何人でもいいです。回答者は男女問いません。 「テレビに出てるだけでチャンネルを変えてしまう程嫌いな女性芸能人」を理由付きで教えて下さい。

  • 芸能人でいうと好きなタイプが複数になる?

    私は男性です。考えが合っているか聞きたいです。 芸能人で好きな人を複数ピックアップしてみると全然違うタイプの女性でてきます。 でも実際自分の頭の中でテレビの芸能人をピックアップするほど異性と知り合いがいる人はいないと思います。 実際の知り合いの中で好きなタイプの範囲の中で実際いれば交際を目指すということなのでしょうか。 心理学でいえば、アニマ(自分の心の中の女性像)になると思うのですが、自分の好きな異性像を一つに集約する必要はあるのでしょうか。

  • 男性に好きな芸能人を聞くと、たいてい綺麗な芸能人を挙げますが・・

    男性に好きな芸能人を聞くと、大抵が綺麗な人を挙げますよね。 やっぱり男性は綺麗な人が好きということですか? 男性に、好きな芸能人を聞いた後では、もう私は恐れ多くてその男性にアプローチ出来ません。 「そんな綺麗な芸能人が好きってことはたぶん面食いだろうから、私なんか相手にしないだろうな」 って思うからです。 男性はやはり綺麗な女性であればあるほど惹かれるものですか?

  • 友達・彼女・奥さんにしたい芸能人のタイプ

    カテゴリーを間違えてしまったかもしれないのでこちらで再投稿します。 この前、男友達も含め芸能人の話になり、 女友達にしたいタイプ・彼女にしたいタイプ・結婚したいタイプの話で盛り上がりました。(男性バージョンも) そこで挙がった名前と理由が、 ・北川景子さん (友達:サバサバしていて話しやすそう) (彼女:キレイだから付き合ってみたい) ・新垣結衣さん (彼女:笑顔に元気をもらえそう) ・綾瀬はるかさん (彼女・奥さん:少し天然っぽくて家では癒されそう) ・蒼井優さん (彼女・友達・奥さん:癒されそう、最初はとっつきにくそうだけど優しそう) などなどでした! 男性の皆さん、それぞれタイプは違うと思いますが 上記のような芸能人の女性にどのようなイメージがありますか? また、友達・彼女・奥さんにしたいなど理由も教えてください♪ (↑以外の芸能人のかたも全然OKです♪)

  • 芸能人の結婚について不思議なことがあります。

    売れない女性芸能人(売れなくなった女性芸能人)は結婚してる人多いのに、売れない男性芸能人(売れなくなった男性芸能人)は30超えても40超えても独身の人が多いのはなぜですか? 女性芸能人の場合売れなくなったタイミングとかで結婚したり最初から売れていなかったら早く結婚してしまってる人が多いのに男性芸能人って売れなくなっても結婚しないし最初から売れていなくても結婚しないですよね? なぜなんですか?

  • 好きな女性芸能人と男性芸能人

    教えて下さい(^-^)/ (1)外見、見た目だけでの好きな女性芸能人と男性芸能人 (2)性格や人間性演技力などもろもろ入れての好きな女性芸能人と男性芸能人 一緒に性別も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな女芸能人

    主に女性の方に質問です 貴女の嫌いな女芸能人は誰ですか? 私は女の嫌いな女を知りたいのです できれば女性の方に質問に回答して欲しいのですが、 男性の方もどうぞ 年齢は全く関係ありません 嫌いな女が若くても年とっていても構いません 簡単な理由もお願いします 少し嫌な質問ですみません

  • 女友達・彼女・奥さんにしたい芸能人のタイプ

    この前、男友達も含め芸能人の話になり、 女友達にしたいタイプ・彼女にしたいタイプ・結婚したいタイプの話で盛り上がりました。(男性バージョンも) そこで挙がった名前と理由が、 ・北川景子さん (友達:サバサバしていて話しやすそう) (彼女:キレイだから付き合ってみたい) ・新垣結衣さん (彼女:笑顔に元気をもらえそう) ・綾瀬はるかさん (彼女・奥さん:少し天然っぽくて家では癒されそう) ・蒼井優さん (彼女・友達・奥さん:癒されそう、最初はとっつきにくそうだけど優しそう) などなどでした! 男性の皆さん、それぞれタイプは違うと思いますが 上記のような芸能人の女性にどのようなイメージがありますか? また、友達・彼女・奥さんにしたいなど理由も教えてください♪ (↑以外の芸能人のかたも全然OKです♪)