• ベストアンサー

今日放送のジュラシックパーク

今日9時からのゴールデンで、ジュラシックパークがやりますが、気になったことがあります。 「ジュラシックパーク デジタルリマスター版」となっているのですが、 デジタルリマスター版とはなんですか?普通とは違うところがあるのですか? それと、ゴールデンシアター最終回スペシャルとなっていますが、最終回スペシャルって、何が最終回スペシャルなのでしょうか・・・?

  • cakoo
  • お礼率87% (195/222)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

CG部分などを、リマスター(再編集)したんでしょう。 デジタル処理を再度施し、より、クオリティがあがっているんではないでしょうか? 最終回・・・ゴールデンシアターが、最終回なんだと思っていたんですが・・・ 違うのでしょうか?

cakoo
質問者

お礼

そういうことですか!CG部分を綺麗にしたんですね~。 ゴールデンシアターが最終回という意味とは思いませんでした。悲しくなりますね・・・。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

詳しくないので想像なんですが・・・。 ジュラシックパークの元のテープをデジタル処理して 画質をよくしたりしたやつじゃないですか? この間「ローマの休日」をデジタル処理して 画質よくして公開するとか何とかニュースでやってましたよ。(DVD発売だったかも(^^;) 最終回は・・・ゴールデンシアターが最終回なんじゃないでしょうか?

cakoo
質問者

お礼

画質よくしたんですね!なら嬉しいぐらいですね。 ゴールデンが最終回という意味とは思いませんでした。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジュラシックパーク・ザ・ライドは浮くか??

    ジュラシックパーク・ザ・ライドは体が浮くんですか???? 過去に一回乗った時があるんですけど、下を向いていたので、浮く感じもしなかったんです・・・・・・ みんなに聞くと、あれは浮くよ!!と聞きます。。 どのくらい浮くんですか?? 教えてください。 あと、ジュラシックパーク・ザ・ライドのシートベルト(安全バー)は、どんな形ですか?詳しく教えてください。 よければ、写真も・・・・・・ お願いします。

  • 今更ですが、ジュラシックパーク。

    今日、以前録画しておいたジュラシックパーク(1)のビデオを観ました。 その中でパークスタッフの1人が、恐竜をやっつける方法として「奴らは必須アミノ酸のリジンを体内で生成できないように、遺伝子を操作してある(だからリジンの投与を止めればそのうち死ぬ)」 …という事を言っていたのですが、「必須アミノ酸」っていうのは元々「体内で生成できないので、食物から直接摂取しなければならない」という意味で「必須」アミノ酸だったと思うのです。 なので、遺伝子を操作してどうのこうの…はおかしい気がするのですが…そこんとこ、恐竜だから違うのでしょうか?和訳とオリジナルでは言っている意味が違うとか…? なにかお解りになるかた、ご意見をお聞かせ下さい。 あと、ついでなのですが、これが事実だとすると「ロストワールド」のエンディングで人間の管理下を離れた(?)恐竜たちは死んでしまうんじゃないでしょうか??

  • 今日の土曜スタジオパーク

    今日のNHKの土曜スタジオパークの放送をみていたのですが(宮城県で)画質が少し悪いような気がしましたスタジオパークの前と後の番組は普通でした なんか少し濁ったような感じでした

  • DVD:廉価版とスペシャル版では映像の質が違うの?

    1つの映画のDVDでも廉価版、普通版?、スペシャルまたはデラックス限定版など数種類ありますが、それぞれの本編の映像の質や音質は違うのでしょうか?特典映像(出演者インタビューや未公開シーンなど)や解説フォトブック、その映画に関連するグッズ(携帯ストラップ)などが入っているかいないかであれだけの価格の違いが生まれるのでしょうか。 実はインファナル・アフェアという映画のDVDの廉価版(IIIの公開記念で安いのが発売されたのです)を買ったのですが、映像の傷が気になります(フィルム自体の傷と思われます)。もし、デラックス版やスペシャルDVDboxなどの方が質がいいのなら買いたいと考えています。 デジタルリマスター版があれば迷うことなく買うのですが…。よろしくお願いします。

  • 今日放送の渡る世間の最終回について

    今日の午後放送していた渡る世間の再放送の最終回を見ていた方、あらすじを教えてください! 午後やっていると知らなくて、見逃してしまいました。今まで見ていただけにどう収まったのか気になっています。よろしくお願いします。

  • 今日の関口宏の東京フレンドパーク見た方へ

    今日27日の関口宏の東京フレンドパーク(ゲスト びびる)で最後のダーツのシーンの時に家にお客がきて見れなかったので教えてください!びびるはどっちが投げてダーツ一本で何かとりましたか? それと視聴者のダーツもどっちが投げて、何か当てる事ができましたか?くだらない事なんですが気になったのでおねがいします。

  • 今日の王様レストランは?

    今日昼の二時から四時まで「王様のレストラン」のスペシャルがやっていたと思うんですが、どんなお話しでしょうか?ビデオにもとっていなかったのですごく気になってます。 再放送とかは、しないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジュラシックパークが怖い

    ハリウッドドリームはすごい好きでよく乗りますが、ジュラシックはなぜか乗れません。。 毎回、落ちるときに息ができなくなりとてもしんどいです ハリウッドは多少のGがあるもののそれが大好きです。 ジュラシックも乗りたいのて克服したいのですが、これだけ怖い原因は何だと思いますか?

  • ジュラシックパークをつくろうに関して

    最近、セガから2003年に発売されたジュラシックパークを自分で 作るというゲームを見つけたのですがアマゾン等のオンラインショップ を探しても品切れでとりあいずデモ版をインストールしてみました。 ところがなぜか「エクササイズ」、「ミッション」や「恐竜図鑑」等は正常に使用できるのですが、唯一楽しみにしていたパークを自由に作る「サイトB」と呼ばれるモードが使用できませんでした。 問題のサイトBのモードは「島の作成」メニューまで入るのですがスタートを押してからデータを読み込む途中に強制的にゲームが落ちてしまいます。 ソフト面での問題と思い、コンフィグ設定画面で解像度や品質を下げたり、サイトBの島の作成画面から樹木や川を減らしたりと微調整してもサイトBのみ使用することはできませんでした。 ちなみにグラフィックドライバーは現時点で最新のものを使用して います。 DirectXも最新です。 大変困っておりますので解決方法の紹介をよろしくお願い申し上げます。 ・問題を確認したPCのスペック タイプ:ノートパソコン OS:WinodwsVista ホームベーシック CPU:インテルセレロンモバイル1.40GHz グラフィック:インテルモバイル915GM/GMS,910GMLチップセットファミリー メモリー:512MB HDD:60GBのち45GB以上の空き

  • ジュラシックパークをつくろう!

    「ジュラシックパークをつくろう!」 というPCゲームがあるのですが、アマゾンでは売り切れていたり、ほかを探しても見つからなかったり、どなたか売っているところや、「ジュラシックパークをつくろう!」についての詳しい情報を知っていましたら、教えてください。