• ベストアンサー

今日放送のジュラシックパーク

今日9時からのゴールデンで、ジュラシックパークがやりますが、気になったことがあります。 「ジュラシックパーク デジタルリマスター版」となっているのですが、 デジタルリマスター版とはなんですか?普通とは違うところがあるのですか? それと、ゴールデンシアター最終回スペシャルとなっていますが、最終回スペシャルって、何が最終回スペシャルなのでしょうか・・・?

• cakoo
  • お礼率87% (195/222)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

CG部分などを、リマスター(再編集)したんでしょう。 デジタル処理を再度施し、より、クオリティがあがっているんではないでしょうか? 最終回・・・ゴールデンシアターが、最終回なんだと思っていたんですが・・・ 違うのでしょうか?

cakoo
質問者

お礼

そういうことですか!CG部分を綺麗にしたんですね~。 ゴールデンシアターが最終回という意味とは思いませんでした。悲しくなりますね・・・。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.2

詳しくないので想像なんですが・・・。 ジュラシックパークの元のテープをデジタル処理して 画質をよくしたりしたやつじゃないですか? この間「ローマの休日」をデジタル処理して 画質よくして公開するとか何とかニュースでやってましたよ。(DVD発売だったかも(^^;) 最終回は・・・ゴールデンシアターが最終回なんじゃないでしょうか?

cakoo
質問者

お礼

画質よくしたんですね!なら嬉しいぐらいですね。 ゴールデンが最終回という意味とは思いませんでした。 アドバイスありがとうございました!