彼氏が居るのに男性と遊ぶ事について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が居るのに他の男性と2人で遊ぶのは良くないってよく言いますよね。
  • 彼氏に「それは○○の判断に任せるよ」と言われた場合はどうなのでしょう?
  • 彼の言動を見てると内心は穏やかじゃなさそうな気もするのですが…(^_^;) でも反対されてるわけでもないので、ちゃんと報告すればいいかなぁなんて思ったり…。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が居るのに男性と遊ぶ事について

皆さん、こんばんは。 20代女性です。 彼氏が居るのに他の男性と2人で遊ぶのは良くないってよく言いますよね。 でも、彼氏に「それは○○の判断に任せるよ」と言われた場合はどうなのでしょう? その言葉通り、私が行きたければ男性と2人で遊んでもいいのでしょうか? それとも、やめておいた方がいいですか? 一応彼にはいつ遊びに行くよってメールはしたのですが…(隠す事じゃないので)。 彼の言動を見てると内心は穏やかじゃなさそうな気もするのですが…(^_^;) でも反対されてるわけでもないので、ちゃんと報告すればいいかなぁなんて思ったり…。 もちろん浮気などは全く考えていませんし、そんな事にはならないですが、男性の方はどう思いますか? 私はどうしたらいいか、または男性(彼氏)の本音はこうだ!など聞けたら嬉しいです。 ちなみにまだ付き合って間もないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.1

少し前まで男の子でした。 ので、「行っても良いよ」と言った場合の普通の考えを 1.付き合って間がないから、束縛する男は心が小さく見られそうだから   今回は許しとこうかなぁ・・・・(心配だなぁ。許すんじゃなかたかなぁ。) 2.ちゃんと話してくれたんだし、彼女も僕の事を信頼して欲しいから、僕も信用しよう。 3.彼女も遊ぶんだから、僕も遊ぼうかなぁ?お互い自由だよね。 大体、このパターンだと思いますよ。ただ、これは付き合いが短い時 長くなって、お互いの行動パターンが判ってくれば、束縛も始まるし 逆に放置されるかもね。 付き合いが長くなれば、大体の男は束縛と言うか、ハーレムのオスなので テリトリーに他のオスは入れません。 まだ、ハーレムが出来ていない初期段階は、心が広い振りをしている事が多いかな。 最近は草食系とか言うから、ずっとハーレム作らないのかもしれないけど

hobo618
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 この話をしたのは付き合ってすぐだったので、彼は1と2が合わさった気持ちで言ったみたいです。 今も私の考えを尊重してくれますが、最近になって彼の口から「俺の気持ちとしては、他の男と会うのも告白されるのも嫌だ(遊んでいた男性に告白されてしまったのでf^_^;)」と言われました。 やっぱり付き合いたてだったから、少し強がっていたのかもしれません(笑) これからはあまり心配させたくないので、会うのはやめようと思います。 回答、ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >でも、彼氏に「それは○○の判断に任せるよ」と言われた場合はどうなのでしょう?  1.とてもあなたのことを信頼している。  2.そうでない可能性、あなたは処女でない、しかも彼が最初の人ではない場合。 彼はあなたの事を何にも大切に思っていない。  誰と遊んでも愛してないのだから気にならない。  そのうち別れようと思っているので好都合だ。 

hobo618
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 私にとっては彼が初めての彼氏で私は処女だったので、2はないと思います。 かと言って、信じ切っているわけでもなさそうな感じでした(笑) 付き合いたてだったので、少し強がっていたのかなぁ…。 回答ありがとうございました(^o^)/

回答No.3

>それは○○の判断に任せるよ 僕はイヤだけどこっちから否定すると束縛とか 器が小さいとか言われそうだから○○の判断で断ってね って言う意味ですよ。

hobo618
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 「断ってね」という意味だったんですね! 気付かなかった…(^_^;) 回答ありがとうございます。

回答No.2

男性の嫉妬というのはみっともない、という世間一般の考えがあります。 男性自身、自分の器量が小さいと思われたくないので、良いよ、と言ってしまいます。 しかしながら、心の中では行って欲しくないというのが本音です。 やせ我慢しているのですから、当然ストレスが溜ります。 こういう小さな不満が蓄積して、最終的に別れる、ということになるのです。 もし他の男性と遊ぶことにそれ程積極的な魅力を感じないのであれば止めておいた方が良いです。逆に、今の彼氏さんに不満があり、別れたいのであれば積極的に他の男性と二人で遊ばれると良いでしょう。

hobo618
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 正にその通りだなぁと思いました。 彼と別れようとは思っていないので、今後は他の男性と遊ぶのはやめようと思います。 的確なアドバイスありがとうございました(^o^)/

関連するQ&A

  • 男性にしては珍しい?私の彼氏について・・・

    質問させていただきます 私の彼氏は凄く寂しがりやです。 2、3日くらい会わないだけでも寂しくて連絡をよこします。 会っている時間はずっと私にくっついています。 私もそういうのが好きなのでイヤとは思っていませんが。 ただ、男性というのは付き合いはじめてある程度落ち着くと、はっきりと浮気とまではいかなくても、他に女性を求めて遊びにいくものだと私は思っていました。 私は今までこういった男性に会ったことがないので、珍しい人だなぁと思っているのですが、そういった彼氏を持った経験がある方はいらっしゃるでしょうか? いらっしゃいましたら、そういった男性と付き合う上でのアドバイスなどがあれが教えていただきたいです。 また私の彼氏と同じタイプだという男性の方(いるのかなぁ?)、何かこういう事をしてもらえると嬉しいといった事はありますか?あったらお教えください。 それではよろしくお願いします

  • 男性に聞きたい事があります

    現在バイト先に好きな人がいます 1歳上の20歳です 眼鏡でクールなので、一見チャラく見られる私と正反対なのですが、頻繁に話し掛けられるのがキッカケで好きになりました。 ・2人きりで帰る事がある ・彼氏は作らないの?、周り(学校のクラス)に男性がいるの?等と頻繁に聞かれる ・バレンタインは誰に渡すの?と何回か聞かれた ・自分の性格を沢山話してきた ・バレンタインの事を聞かれて、聞き返したら「冗談で、ある女の子に欲しいと言ったら手作りを貰った」と言われた ・私と話していると、他の職場の男性が冷やかしてくる(2人きりの所ごめんね、結婚式は呼んでね、明日はデート?等) ・私ともう1人の女の子(上記のバレンタインの子)だけ呼び捨て、他の女性は敬語 ・私とLINEのID交換した事を他の男性に報告していた 他にもありますが、今まであった事を書きました バイトの改装が始まり、しばらく会えなくなる為、アタックしたいのですが 上記の女の子がネックになっています。 もし上記の女の子の事が好きだったら、私からのアタックは迷惑になってしまいますから。 男性からのアドバイスお願いします

  • 彼氏がいるのに他の男性に誘われた時

    数ヶ月前位に出会った男性にアプローチされています。その人は20代半ばでとてもかっこいいです。冗談なのかなんなのかわかりませんが、私に彼氏がいることは知っているはずなのに、一緒に遊ぼうとか〇〇行こうとかいろいろ誘ってきます。彼女はいないそうです。私は彼氏のことは大好きですが、その人が結構面白いので、一緒に遊ぶくらいなら楽しいかも、と思ってしまいます。 でも、将来的に考えて、のちのち彼氏を裏切ったという思いで苦しむのは嫌なので、やっぱりやめようとも思います。。遊ぶだけなら浮気にならないとか遊んでみればやっぱり彼氏のほうがいいやって思うかもしれないって思いますが、どうも思い切りがつかないんです。原因は、変化が訪れるのが怖いからです。今の彼は私を大切にしてくれるとても優しい人ですが、誘ってくるその人はすごく魅力的で、もっと知りたくなってしまう感じなのです。もしその人を好きになってしまったらどうしよう、とか、いらぬことを考えてしまいます。彼氏に同じ事をされたらやっぱり悲しいからやめようとは思うんですが・・ やっぱり、恋人がいるのに他の異性と2人で遊ぶことはいけないことでしょうか?だとしたらそれはなぜなのでしょうか。

  • とても優しかった彼氏の浮気

    外で浮気をしているから、本命の恋人に対して優しくできる? 付き合っていた彼氏から浮気をされていました。 初めに知ったときは、すごくショックを受けていたのですが、話し合っていく中で感じたのが、 どうもこの彼氏は、私に対して本音を言えない寂しさなどから浮気をしていたようなのです。 私は付き合っていても、自分の時間も大切にしたいと思う方なのですが、そのため、 彼氏を寂しくさせてしまっていた部分があるようなのです。 彼氏は私に会えなくて寂しい思いをした時に、私に対してどうして自分との時間をもっと 作ってくれないのと責めたいところを我慢し、その代わり寂しさを紛らわすために他の女性と浮気を していたようで。。 彼氏としては浮気をすることによって、私に不満を言ったり、責めたりして二人の関係を悪くしてしまう事を避けていた部分があるようなんです。 思い返してみると、私ももう少し彼の気持ちを考えて大切にしなければいけなかったなと思わせられる部分がありました。 その頃は彼も私のことを理解してくれているから、不満を言ったり責めたりなどしないのだと思っていました。 私から見た彼氏はとにかく優しかったのですが、今思えば私への不満などを浮気することで紛らわすことによって、私にあんなに優しくできたのかなと思えてきました。 ただ、彼の浮気の事を知った当初はこんな風に考える余裕などありませんでした。 とにかく優しい彼だったので、だからこそまさか裏で浮気をしているなど思っても見なかったので、 その分ショックもとても大きかったです。 彼氏に浮気をさせてしまったのは、私にも悪い部分があったからなんだという思いがある一方で、 でも、疑ったこともなかった彼氏に浮気されていたというショックも拭い去ることができなかったりも しています。 今後に関しては、私に至らない部分があったから彼氏に浮気をさせてしまったと、責める対象を自分に向けることで、今回の彼の浮気は許して、今後二人でうまくやっていけるように努力していく、、という思いがある一方で、 頭では分かっていても、やはり浮気されていたことは想像以上にショックだったので、 今後うまくやっていく自信などないという考えの自分もいます。。 彼氏が元から浮気をしてもおかしくなさそうな、いい加減な男性だったのであれば、やはりそういう酷いことをする人だったんだなと言う事で諦めもつくと思うのですが、、 でも彼氏はそういう人ではなく、思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 二つの相反する気持ちの中で、葛藤している状態なのですが、 このような場合、どうしたらよいでしょうか。

  • 男性にとって、これは好きだから?

    例えば遠距離恋愛で彼が東京、私が大阪在住だとします。彼は焼きもち焼きなので、すぐに『お前浮気すんなよ』と言いますが、たまには『お前をしょっちゅうかまってやれないから、他の男と食事とかいってもいいぞ。。。』と言います。 そんな彼氏と旅行に行くことになった時に、彼は私が出やすい名古屋まで来てくれ、近辺の温泉にいくことになりました。私がふと彼を怒らせてしまい、彼はそこからだんまりモードに。。 異変には気付いていても、私は私の本音を伝えてのことだったので、まさか彼をそこまで傷心させてしまうとは気づきません。ただ、帰りになって、ようやくボソボソと自分の意見を彼は言い始めました。 なので、一応和解はできたというか、私は彼の機嫌が直ったように感じました。 その後、駅で別れたのですが、私は彼と会う前から名古屋にきて大きい荷物があったため、宿泊したホテルに預けていました。彼は別れ際『お前どこにとまってるんだ?マリオットか?』って聞くので『そんないいところ私はとまりません。。。』と答えました。そしたら、彼は安心したのか黙ってそれ以上聞かず、黙ってフレンチキスとハグをしてくれ、お別れしました。 ここで男性に聞きたいのは、もし喧嘩が原因で内心、この女性と別れようと感じていたら、こういう事って聞きますか?彼が、冗談めかして高級ホテルに泊まったのか聞いたのは、他の男性に泊まらせてもらったのか?という意味合いだと私は察しています。

  • 親に彼氏の存在を伝える、または紹介するべきでしょうか。。

    6月に付き合い始めた彼氏が居るのですが、 親に紹介するべきでしょうか。 紹介とまでは行かずとも、 彼氏がいると報告するべきでしょうか。 親は私に彼氏が居るということを知りません。 私は今大学1回生で、下に妹と弟が居ます。 そして、今の彼は私にとって初めての彼氏になります。 私の家は、 母親がなにかと子離れできていない?状態で、 もう大学生にもなる私と一緒に寝たいだとか、 べたべたするのが大好きのようで・・・ 男が居ないか等とふざけてよく聞かれますが、 ふざけてるとはいえ、 居ると言えば怒り出しそうな勢いで聞いてきます。 彼氏が居ると報告すれば 上記やそれ以外の言動からして、 猛反対されると私は思っています。 外泊禁止になり、 遊びに行くのもどこで誰々と!?と束縛されかねません。。 大好きな人との交際を 親に反対されるのは本当に嫌な事です。。 そしてまた、 学校が遠くにある事と、学科上実習などがあるという事で、 やむ終えず学校の近くに泊まらなければならない時(電車がなくなった等)や、 泊まった方が都合のいいときなどもあるので外泊禁止は大変困ります。。 彼との交際は決して遊びではなく 私なりに一生懸命であり真剣です。 私的には、親が反対しないのであれば ぜひ紹介して仲良くしていただきたいのですが、 紹介どころか彼氏がいるとの報告もできない状態で悩んでいます。。 親にしてみたら、 報告してもらいたいと思うでしょうが、 反対されると思うとどうしてもできません。 どうすればよいでしょうか。 勇気を出して言ってみるべきなのでしょうか・・・。

  • そんなんじゃ彼氏できないよといわれた…

    こんにちは。20代後半の女です。 実は、先日高校時代の同級生の女友達と会って話していました。その中で、恋愛の話が出たのですが、私は今まで彼氏が出来た事がありません。 というのも、容姿が太っていて女性らしくないし、性格もどちらかというと世話焼きの自己主張をするタイプだからです。 色々話をしていると、私に彼氏が出来ないのは自分の弱いところを見せないからだ、とかブランド物やアクセサリーに全く興味をもってなくてジーンズをいつもはく様な地味な格好をしているからだ、と言われ、そのままじゃ彼氏ができないよと言われました。 私は、何でも一生懸命に取り組むほうだし、確かにブランド物は全く興味がないけれどもみすぼらしい格好はしていないし・・・はっきり言って内心「なぜこんな事いわれなきゃいけないの?」と思ってしまいました。でも、指摘してくれている友達の本音かもしれないと思って「そうだね。ありがとう。気をつけてみる!」とその場は一応笑顔で答えました。 でも、家に帰ってきてやはり「私ってだめな女なの?」と自問自答していると悲しさと彼氏がいない寂しさで涙が止まらなくなってしまいました。人前ではもちろん絶対泣きませんが・・・。 本当にこのままじゃ彼氏はできないんでしょうか? 最近すごく孤独だけれど、そんな素振りをみせるのがとても恥ずかしくて強がっている私です。一応「誰かいい人いないかなぁ・・」とか口にしたりする程度はしているのですけれども。ちなみにとても奥手です。 アドバイスをください。

  • なんで彼氏がこんな事言うのかわからない

    彼氏に振られました。 一人になりたいと言われました。 私は「いやだよー別れたくないよ」と言ったのですが、 「お前はただ一人になりたくないだけでしょ。 自分が人から嫌われるのが嫌なだけでしょ。 お礼が居の男がお前の事をかわいがってくれて好きになってくれれば俺の事は忘れるよ」 って言われました。 なんでそんなこと言うの?って思うのですが何でそう思われてるのでしょうか? 私は彼が好きだし浮気したことないし 他の男と遊んだり関わったりしてないのに・・・ 別れたい言い訳なのでしょうか? 私が自分の事を好きになってくれる男性であれば誰でもいいと思われてるのが腑に落ちません。

  • どういう気持ちなんでしょう?(男性の方)

    私の友人(独身)が妊娠しました。 彼氏にその事を報告した時に、「(生むかどうかは)君にまかせるよ」と言われたそうです。 これって、彼氏は「生んでほしくない」って思ってるんでしょうか?それとも、彼女へのいたわりから出た言葉なのか…男性の視点から見ると、どういう風に思いますか? ちなみに、2人は付き合いだして1ヶ月ぐらいで、もちろん結婚など全然考えてなかったようです。

  • 男性に質問です

    私は今彼氏がいません 彼氏が欲しいと考えています(*^o^*) 今まで付き合った、二人(たったふたりです)の男性は浮気はしませんでした。 そのせいか浮気に免疫が無く、浮気されたらどう対応したらいいのかかわりません ですが次にお付き合いする方が浮気をしない男性と言う保証はありません(+_+) そこで男性に聞きたいんです。 『オレは浮気をしたことがないぞっ』『彼女一筋以外ありえないぞっ』と言う男性はいますか? それとも『男に浮気は付き物だ』と器のデカイ女の子になるべきですか?