警察連絡なし!脅迫メールで困惑中…

このQ&Aのポイント
  • 私達に脅迫メールを送り続けた親戚について警察に通報したが、連絡がない
  • 脅迫メールを警察に訴えても無視されることもあるのか不安
  • 平日になったら改めて警察に連絡すべきか、皆さんの意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

度々申し訳ありません。警察から連絡が来ないのです。

まず、詳細な事情につきましては↓の「異常な親戚」をご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q6651034.html 簡単に申し上げますと、私達に脅迫メールを送り続けた親戚 について警察に通報したのですが、先方の回答は「翌日までには刑事課 が今後の対応について連絡しますから」というものでした。 しかし、翌日を過ぎても、いまだに警察から連絡が無くて、 とうとう土曜日になったのです。 皆さんにお尋ねする前に答えが出てる質問で申し訳ありませんが、 平日になったら、改めて警察に「脅迫メールの件については どうなりましたか?」と尋ねるべきでしょうか? 私が昔、耳にした話しですと「脅迫メールを警察に訴えても 『無視しましょう』だけで済まされてしまうこともある」と聞いた記憶が あります。私としては、そんな感じで軽く扱われてしまうことを 恐れているのですが…考え過ぎでしょうか? 皆さんからのご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.2

相談者さんが住んでいる都道府県にある「都道府県警察本部」に、監察室という部署があります。 そこに状況を説明して、どの様に捜査が進展しているかを知りたいと電話してください。 監察室は、警察官の不正や職務怠慢等を取り締まる警察の警察になります。

sketemiel
質問者

お礼

ありがとうございます。事情を尋ねたところ、捜査に時間が かかってるようでした

その他の回答 (1)

• eeb33585
回答No.1

そうです。 警察も役所の一つなので、 民間会社のように売上は関係ないのです。 私も、家の庭がどうも不審で、見てもらいたいと言いに行っても対応してもらえませんでした。 警察とは関係ありませんが、子供虐待が未然に防げないのも同様です。

sketemiel
質問者

お礼

そうですか。しかし、家族を守らねばなりません。 なんとか強く訴えたいものですが、知恵が足りない というか自分の無力が情けないです