• ベストアンサー

感動する・・・

今日、恋人とDVDを買ってきて一緒に感動したいなと思っています(*^^*)皆様お勧めの映画はありますか?ちなみに私は「パーフェクトワールド」「ライフイズビューティフル」「デットマンウォーキング」「ステラ」がお気に入りです。とても人気のある「ショーシャンクの空に」は面白かったけど別に感動はしませんでした。そんな私の感性に似た人のご意見を伺いたいのですが・・・

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.6

ステラもライフ・イズ・ビューティフルも私の3本に入っている作品です。 残りの1本は『チャンプ』です。DVDも発売されていますので,もしご覧になってなかったら是非オススメの作品です。 (有名だから観てそうですね^^;) あと『猟奇的な彼女』とかはどうでしょう? 邦画でしたら『竜馬の妻と夫とその愛人』これは,笑えて泣けます。泣くつもりは全くなかったのですが,やられちゃいました(笑)

uenonoyottan
質問者

お礼

『竜馬の妻と夫とその愛人』面白そうですね。今度お店に行ったらチェックしてみます。『チャンプ』も皆さん良いって言いますよね。今度買います!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#5120
noname#5120
回答No.5

私は 「ドライビング・ミス・デイジー」 「アトランティスのこころ」 (原作者はショーシャンクと同じSキングですが。) 「マイ・レフト・フット」 「ヒーロー~靴をなくした天使」 「顔のない天使」 「フェノミナン」 (「フェノミナ」というのもあるけど、  こっちはホラーです。)   などなど感動できました。

質問者

お礼

お店に行ってきましたが全部ありませんでした!はあ~残念です。次回のお楽しみにとっておきます(^v^)\ありがとうございました。

• bear-3
回答No.4

こんにちは。 近頃のもので言えば 「戦場のピアニスト」 恋愛ものなら 「メッセージ イン ア ボトル」 個人的に外せないのは 「レオン」 メッセージ イン ア ボトルは絶対オススメ ぜひ観てみて下さい。

質問者

お礼

「戦場のピアニスト」は映画館で見ました。恐ろしい映画でしたね。「メッセージ イン ア ボトル」は前から気になってたのですが、お店に置いてないんですよねえ・・・どうもありがとうございました。

noname#5357
noname#5357
回答No.3

有名どころですが、『アルマゲドン』ってどうですか? 今まで何回も見ましたが、いっつも泣いてますね。 リブ・タイラー、ベン・アフレック、ブルース・ウィリスと、 いい俳優さん満載ですし・・・。 参考にしていただければ。

質問者

お礼

ブルース・ウィリス大好きなんですが「アルマゲドン」は見てないんですよ。これを機会に見てみようかな^^ ありがとうございました。

• slippinegg
回答No.2

「フライドグリーントマト」 「ドライビングミスデイジー」 「フォーエバーフレンズ」 「ニューシネマパラダイス(完全版などでないもの)」 などいかがでしょう? 主に友情の物語ですが、 年齢を超えたもの、時間を越えたものなど、 長い月日を経た感動があります。 多分お気に召されるかと思いますよ。

質問者

お礼

じ・じつは・・・「ニューシネマパラダイス」完全版を持ってるのですが、あまり面白くなかったです(^^: 完全版とはまた違うのでしょうか?あとは聞いたことの無いタイトルばかりなので、これから見てみたいと思います。楽しみが増えました!ありがとうございました。

• crocs
回答No.1

コンニチワ。 過去いろいろ映画を見てきた中で、私が今でも一番 印象に残っているのは、 「レナードの朝」です。 ロビンウイリアムズとロバートデニーロの作品です。 10年くらい?以上?前に見たのに、 今だ思い出すとじぃーんと来る作品です。 他には、 「トゥルーマンショー」 それまでマスクやケーブルガイ、バットマンのイメージだったんですが、 この作品を見て、ジムキャリーが大好きになりました。 ぜひごらんになってみてください。

質問者

お礼

「レナードの朝」は感動しますよね^^ 多分、好みが似てますので「トゥルーマンショー」チャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。