• ベストアンサー

感動する・・・

今日、恋人とDVDを買ってきて一緒に感動したいなと思っています(*^^*)皆様お勧めの映画はありますか?ちなみに私は「パーフェクトワールド」「ライフイズビューティフル」「デットマンウォーキング」「ステラ」がお気に入りです。とても人気のある「ショーシャンクの空に」は面白かったけど別に感動はしませんでした。そんな私の感性に似た人のご意見を伺いたいのですが・・・

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.6

ステラもライフ・イズ・ビューティフルも私の3本に入っている作品です。 残りの1本は『チャンプ』です。DVDも発売されていますので,もしご覧になってなかったら是非オススメの作品です。 (有名だから観てそうですね^^;) あと『猟奇的な彼女』とかはどうでしょう? 邦画でしたら『竜馬の妻と夫とその愛人』これは,笑えて泣けます。泣くつもりは全くなかったのですが,やられちゃいました(笑)

uenonoyottan
質問者

お礼

『竜馬の妻と夫とその愛人』面白そうですね。今度お店に行ったらチェックしてみます。『チャンプ』も皆さん良いって言いますよね。今度買います!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#5120
noname#5120
回答No.5

私は 「ドライビング・ミス・デイジー」 「アトランティスのこころ」 (原作者はショーシャンクと同じSキングですが。) 「マイ・レフト・フット」 「ヒーロー~靴をなくした天使」 「顔のない天使」 「フェノミナン」 (「フェノミナ」というのもあるけど、  こっちはホラーです。)   などなど感動できました。

uenonoyottan
質問者

お礼

お店に行ってきましたが全部ありませんでした!はあ~残念です。次回のお楽しみにとっておきます(^v^)\ありがとうございました。

  • bear-3
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.4

こんにちは。 近頃のもので言えば 「戦場のピアニスト」 恋愛ものなら 「メッセージ イン ア ボトル」 個人的に外せないのは 「レオン」 メッセージ イン ア ボトルは絶対オススメ ぜひ観てみて下さい。

uenonoyottan
質問者

お礼

「戦場のピアニスト」は映画館で見ました。恐ろしい映画でしたね。「メッセージ イン ア ボトル」は前から気になってたのですが、お店に置いてないんですよねえ・・・どうもありがとうございました。

noname#5357
noname#5357
回答No.3

有名どころですが、『アルマゲドン』ってどうですか? 今まで何回も見ましたが、いっつも泣いてますね。 リブ・タイラー、ベン・アフレック、ブルース・ウィリスと、 いい俳優さん満載ですし・・・。 参考にしていただければ。

uenonoyottan
質問者

お礼

ブルース・ウィリス大好きなんですが「アルマゲドン」は見てないんですよ。これを機会に見てみようかな^^ ありがとうございました。

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

「フライドグリーントマト」 「ドライビングミスデイジー」 「フォーエバーフレンズ」 「ニューシネマパラダイス(完全版などでないもの)」 などいかがでしょう? 主に友情の物語ですが、 年齢を超えたもの、時間を越えたものなど、 長い月日を経た感動があります。 多分お気に召されるかと思いますよ。

uenonoyottan
質問者

お礼

じ・じつは・・・「ニューシネマパラダイス」完全版を持ってるのですが、あまり面白くなかったです(^^: 完全版とはまた違うのでしょうか?あとは聞いたことの無いタイトルばかりなので、これから見てみたいと思います。楽しみが増えました!ありがとうございました。

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

コンニチワ。 過去いろいろ映画を見てきた中で、私が今でも一番 印象に残っているのは、 「レナードの朝」です。 ロビンウイリアムズとロバートデニーロの作品です。 10年くらい?以上?前に見たのに、 今だ思い出すとじぃーんと来る作品です。 他には、 「トゥルーマンショー」 それまでマスクやケーブルガイ、バットマンのイメージだったんですが、 この作品を見て、ジムキャリーが大好きになりました。 ぜひごらんになってみてください。

uenonoyottan
質問者

お礼

「レナードの朝」は感動しますよね^^ 多分、好みが似てますので「トゥルーマンショー」チャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 超絶号泣必至感動映画

    はいどーも。 昔から映画好きでよくDVDを借りてきては観ています。 ジャンルは多岐にわたっていますが、最近感動系の映画を中心に攻めています。 ある程度主要な映画は観たのですが、まだまだ掘り出し物があると思います。 そこで、皆さんおすすめの号泣できる感動巨編を教えてください。 ちなみに、観た映画は、 ・ショーシャンクの空に ・ニューシネマパラダイス ・パーフェクトワールド ・グラントリノ ・最強の2人 ・ライフイズビューティフル ・スタンドバイミー ・ストレイトストーリー ・バックトゥーザヒューチャー系 ・ジブリ系 ・ディズニー系 など、恐らく出てきそうな代表的なものは押さえております。 ただし、条件があります。 ・韓流ものはNG ・白黒ものもNG(古すぎる映画は体質が受け付けません できれば80年以降かな) ・悲しいものもNG(火垂るの墓など) ・邦画ものは基本的にNG(邦画は好みではないので) ・アニメ、CG系はOK ・できればメジャーなものではなく、ややマイナーなもの  例えば私のお薦めで、「ベストオブザベスト」、「K2」とか「え?そんなの聞いたことがない」というような知る人ぞ知る的なもの  (ちなみにアイアンウィルが観たくて借りにいったら置いてなかった・・・悲) ・動物ものは大いにOK(経験上、外れが少ない) 以上、よろしくお願いします。

  • ショーシャンクの空に・・・感動する?

    今日DVDで『ショーシャンクの空に』を見ました。正直、感動しませんでした。 世間では感動する映画No1だとか泣ける映画だとか言われていますが、ただただ退屈そのものでした。クライマックスの脱獄も所長のお金の事も想像付いたし。 メインテーマが「希望を持つこと」だとは分かりますが、あまりにも映画そのものの面白さがないように思います。 私って変わり者?

  • 涙が止まらない映画

    こんにちは。 感動して泣ける映画、家族愛をテーマとした感動する映画を紹介して下さい。 今まで観た中で、私が感動して涙がこぼれて仕方なかった映画は、 「今を生きる」「ゴースト/ニューヨークの幻」 邦画になりますが、「おにいちゃんのハナビ」です。 「おにいちゃんのハナビ」は機内で観たのですが、途中から涙が止まらず、隣のおじさんに変な顔でチラチラ見られ・・・ 恥ずかしかったです(--; ここで検索したり、レンタルショップで「おすすめ!」と紹介されている映画で、 「海辺の家」「マイライフ」 「アイアムサム」「ライフイズビューティフル」 「パーフェクトワールド」「クレイマークレイマー」 「ペイフォワード」「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」etc. 観たことがあるのですが、ウルウルと感動しましたが、涙が止まらないということはありませんでした。 こんな私でも涙が止まらない映画を探しています。 おすすめの映画を教えて下さい。

  • 感動したり心が温かくなる映画がみたいです。

    感動したり心が温かくなる映画がみたいです。 最近疲れからか感動する映画が見たくなります。 色々見てきたのですが、時間さえあればたくさん見たいと思っております。 最近みた映画でお気に入りのものをいくつか挙げますので、参考に何か紹介していただければありがたいです。名作とか有名なものでも構いません。よろしくおねがいします。 ・7つの贈り物 ・グラン・トリノ ・ショーシャンクの空に

  • 感動するポイントとは?

    世の中にはさまざまな映画があふれていますが、映画を見て感動する理由を教えてください。ちなみに私が感動した映画は「ショーシャンクの空に」ですね。

  • 泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

    ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆ 特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆ よろしくお願いします!!

  • 感動する映画が見たい!!

    かなり前に『ラストシーンが良い映画』というランキングを何かで見て1位が『ショーシャンクの空に』でした。僕はまだ見たことがなかったためにすぐにビデオを借りて見てみました。すごく感動して胸がときめくって言うか、なんというかぞくぞくっときてしまいました。そして最近、その映画は『グリーンマイル』と同じ、フランク・ダラボン監督の物だと知って、昨日、彼の監督作品の中で一番新しい『マジェスティック』を買ってきて見てみました。どれも感動してたまらなかったです。もっと彼の監督作品を見たい!っと思ったのですが、三部作までしかないということに気づきちょっとがっかりしてしまいました。そこで、彼の三作以上に感動する洋画が見てみたくなりました。僕は、上の三作の中ではやはりショーシャンクが良かったと思うのですが、それ以上に感動するという洋画を知っている方、お勧めできるのがある方いらっしゃいましたら教えてください!長々と関係のないことまで書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 感動する映画知ってます?

    最近初めて「ショーシャンクの空に」を観て、とても感動しました。 「こんなに後味のいい映画って、最近映画館でも観なかったよね」と、 見終わってから友達としみじみ語っておりました。あと皆さんが 知っている映画でこれは感動した!っていうのはありますか? ちなみに私は後味という点と、感動した点から言うと「グース」「ロック」 「グーニーズ」(古い?)などです。よかったら色々教えて下さい。(*^^*)

  • 映画の良さ、おもしろさについて

    20代後半の男性です。 今まで映画をほとんど見たことがなかったのですが 詳しい友達のすすめで何本か見てみました。 見た映画なのですが  ・ショーシャンクの空に  ・ライフイズビューティフル  ・アパートの鍵貸します  ・戦場のピアニスト  ・インデペンデンスデイ  ・インディ・ジョーンズ などの名作とよばれるものです。 見たあとは確かに感動し、いいストーリーだなと 感じたのですが皆様のレビューや感想にあるような 深い感動がなく、もう一回見てみようという気になりません。 何か映画を楽しめるような見方というものはあるのでしょうか? またこんな自分でも面白いと思える映画がありましたら お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 感動できる映画を教えてください。

    感動できる映画を探しています。 細かくどんな感動できる映画を探しているかと言うと、絶望から希望へと向かう物語がいいです。 ロッキーやショーシャンクの空にのような映画が観たいなぁと思っています。 上の二つのように個人の物語のほうが望ましいです。人の死などを扱った作品は望みません。 感動的で、観たあと気分が晴れ晴れするような作品に出会いたいな~と思っています。 そんな作品はないでしょうか?