• 締切済み

USBマウスの治し方

sinrabanの回答

• sinraban
回答No.1

よくわかりませんが。 USBマウスは光学式ですか?ボール式ですか? 今は、殆ど光学(マウスの裏側が赤いランプがつくやつです)でそのような現象でしたら、マウスの中の回路の問題かもしれません。その場合は、買い替えた方がいいと思います。 ボールマウスの場合は、マウスを分解すると中にボールがあるのですが、マウスの中のボールが接触する2つのローラーがあるのですが、そこにゴミが溜まっていてうまくまわっていない場合があります。 上記の方法だけでなくパソコンのOS(windows)の問題かもしれません。 一度パソコンのメモリ使用状況を確認したほうがいいかもしれません。 確認方法はwindowsならタスクマネージャーを確認してみてください。 メモリの負荷がグラフになっていると思います。 いろんなソフトがインストールされていてパソコンに負荷がかかってそうなっているのかもしれません。

1732ss
質問者

お礼

有難う御座います。もう7年位になりますので買い変えします。