• ベストアンサー

私にお金をかしてくれる?

はじめてお金をかりようとしているのですけど、UFJモビットカードを作ろうと思いまして昨日ネットから申込しました。昨夜、審査上確認したいことがありますのでこちらにお電話くださいとメールがきましたので、先程電話をしたのですけど、休日業務とやらで平日じゃないとだめらしいのです 私、なにか審査をする上でひっかかることがあるのでしょうか??どきどきしています。カードつくれなかったらどうしよう・・・ 2年前に一度、カードを使っていて5万円ほど滞納していたんです。そのときは2ヶ月くらいですぐ返し、カードは解約し、それ以来カードは作っていないし借金もしたことありません。それが原因なのかな また、私はこの4月から新社会人になって(他の銀行は勤続1年以上じゃないとだめと書いてありましたがUFJは書いてなかったんですけど)しかも契約社員なんですよ。でも申込の際には「正社員」か「アルバイト・パート」の欄しかなかったのでアルバイト・パートじゃないし正社員にチェックいれてしまいました それでおこられるのかな・・・でも私ちゃんと会社からお給料もらってるし社会保険の保険証ももらってるし年金だって税金だって天引きされているしアルバイトとかよりは全然ちがうと思うんですけど・・・ でも契約だから、たとえばわたしがA社からお給料もらっているとしたらA社はほとんど契約社員だし、全員、派遣先のB社で働いているんですよ。だから会社の住所も電話番号も、一生懸命しらべて書きましたけど、初めて知りました。そういう特殊なのってやはりお金はかりられないのですかね・・・・。じゃあ私、どこからもかりられませんよね。20歳すぎてるのに。学生じゃないのに。ちゃんとお給料もらってるのに。 それなら利息高くても審査の甘い(?)ヤミ金とかのほうがいいのかな・・・ってちょっと危険なことを考えてしまいました 私どうしたらよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epkakpe
  • ベストアンサー率43% (113/260)
回答No.2

問題はないとおもわれます。 >休日業務とやらで平日じゃないとだめらしいのです  これは勤め先に連絡し、本当に勤めているか確認するためです。 >2年前に一度、カードを使っていて5万円ほど滞納していたんです。  全然問題になりません。ブラックリストの対象外です。 >私はこの4月から新社会人になって  バイトでもOKなので、社会人なら問題ありません。 >約社員だし  会社の蘭には、雇用主の名前を書きます。派遣先ではありません。 >利息高くても審査の甘い(?)ヤミ金とかのほうがいいのかな  ヤミ金は絶対やめてください!えらいめにあいます。 UFJモビットカードは、もともと審査が厳しく手続きにが煩雑だった銀行系ローンの反省して生まれた商品です。 ですから審査は甘くなっています。  電話は、声を聞いて年齢と性別が合っているか確認するのと、あやしげな人には生年月日とかをふいに聞いたりして本人確認をするのです。通常の手続きです。  計画的なご利用をおねがいしますね。  

meihina
質問者

お礼

昨日(金曜日)の3時すぎころにネットで申込したので、昨日のうちに会社のほうへは確認おわっているのかな~と思っていました ネットみたいなところで申込んだ人へは、必ず電話がいくものなのでしょうか? いかんせん何もかも初めてで、何か悪いことをしているようでどきどきしています はい。会社の欄にはお給料をもらっている先の、契約先の住所と電話番号をかきました(そこで住所も電話番号も初めて知りました!派遣先のことはよく知っているのに・・・) なんだかちょっと安心しました ヤミ金もぜったいやめるし、計画的なご利用を心がけます どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

問題ないです。 本人確認がどうしても必要なものですので、ネットごときで全て終らないのは、銀行口座開設でわかっていると思います。 架空名義排除とでも思ってください。 私も、一度携帯料金滞納したことありますが、クレジット付きショッピングカードも、50万枠のネットローンも通ってしまいましたよ。 あと、クレジットカードより、ショッピングカードの方が利子要らないんですけど。 A社って、外資系のAですよね?通るはずですよ。 話し聞いてから、もう一度出てきたほうが言いと思います。

meihina
質問者

お礼

はい A社って外資系のA社ですけどどうしてわかったのでしょう・・・? でも電話をしなければならないのは問題ないときいて安心しました どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • epkakpe
  • ベストアンサー率43% (113/260)
回答No.4

>昨日(金曜日)の3時すぎころにネットで申込したので、昨日のうちに会社のほうへは確認おわっているのかな~と思っていました >ネットみたいなところで申込んだ人へは、必ず電話がいくものなのでしょうか? 初めての利用の場合、会社への電話は例外なくします。 たとえば無人で借りられるシステムがありますね。 あれも事務所で本人のモニター画面を見つつ、書類に書かれた会社の人事へ在籍確認の電話をしてます。 ですから手続きに時間がかかります。 無人とはいいますが、見られているのです。 ただ対面しないだけです。 >ヤミ金もぜったいやめるし、計画的なご利用を心がけます  安心しました。ヤミ金は違法な金利を脅して奪うわるいやつらです。  法の改善を求めます。

meihina
質問者

お礼

どうもありがとうございました~ はい ヤミ金は何があってもしません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teinen
  • ベストアンサー率38% (824/2140)
回答No.3

>私、なにか審査をする上でひっかかることがあるのでしょうか??どきどきしています。カードつくれなかったらどうしよう・・・    平日でないと駄目なのは,ローン会社の都合でしょう。  電話くださいというのは,本人確認のためでしょう。ネットや郵送による申込ですと,他人の名を騙って申し込む悪い人もいるでしょうから,「貴方が申し込みに間違いありませんね?」という本人確認をします。  審査で引っかかったからではなく,通常の手続きですので,気に病む必要はありませんよ。

meihina
質問者

お礼

わ~よかった どうもありがとうございました!安心しました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4825
noname#4825
回答No.1

なぜ、借りられないのか、会社毎に審査基準が あることもあるので、ここで「何が原因」 とは言えないでしょう。 質問とはそれますが、何故きちんと働いていながら 借金のためにカードを作らなければならないのですか。 理由によっては、ご両親に相談してみてはどうですか? 御自分でも仰ってますが、闇金融に手を出したら あっという間に借金地獄に堕ちますよ。

meihina
質問者

お礼

はい、あの、時給制なんですね なので今月体調を崩してしまってかなり休んでしまったのです でも、私だけではなく、みんな時給制でかなり稼いでいるんですよ ちょっと偉いひとだと25近くはもらっているのではないでしょうか・・・・ 時給制は安定していないから貸してもらえないのでしょうか なら、bubibubiさんがおっしゃっているとおり、なぜきちんと働いていながら借金を?ということになりますよね 私もずーっと考えていました きちんと安定した収入があり、問題のないひとにしか貸してくれないのなら、どうしてそういうひとたちは借りるのだろう・・・ なんだかわからなくなってきました ん~~よく考えてみます アドバイスどうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 契約社員について

    パート・アルバイトには社会保険等というのはあまり聞きませんが、正社員にはやはりあると思います。 では契約社員はどうなのでしょう?会社にもよるのでしょうが、契約社員は普通は社会保険に加入するのでしょうか?社会保険に加入していなくても契約社員というのはあるのでしょうか?(正社員には社会保険加入という会社という仮定で)

  • パート社員でかけもちのアルバイト

    現在パート社員で事務の仕事をしています。 ですが、正社員になるには厳しく給料も安くて生活が大変です。 会社の社会保険に加入してるのですが、パート以外にアルバイトをしたら法律的に問題ありますでしょうか? 怖くて会社には聞けません・・・ 社会保険に加入していなければアルバイトしても悪い気はしないのですが、加入していると何かまずいことはありますか? 教えてください。

  • アルバイト?パート?正社員?

    中小企業を経営している者です。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、雇う側から見た時に、アルバイトとパートと正社員の違いというのはどう扱えばいいのでしょうか? 具体的には、こんど以下のような条件で、新しく人を雇いたいのですが、正社員・パート・アルバイトのどれとして雇用契約をすればいいのかが分からないのです。 (1)契約期間を定めて雇いたい (最初は一ヶ月契約、その後、二ヶ月→三ヶ月→最終的に半年契約、と期間を少しずつ増やしていく予定です) (2)労働時間は一日8時間で週5日。少々の残業や月1くらいで休日出勤もあるかも。 (3)給料は日給。 (4)社会保険は本人が望むなら入れる用意あり。 上記のような形で雇いたいのですが、その場合は、正社員になるのでしょうか。パート、もしくはアルバイトになるのでしょうか。 個人的にはアルバイトで良いのかな、と思うのですが。 正社員は特に契約期間を設けないで契約した労働者という文をよく見るので、それだと(1)と矛盾してしまいますし、パートの労働時間は正社員3/4というのもよく聞きますが、それだと(2)と矛盾してしまいます。 今、うちの会社には「正社員」というものがいなくて、役員とパート(短時間シフト制)と外注だけで回している感じなので、正社員というものがどういうものなのかよく分からないのです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 他人からの金の貸し借り

    会社でパート社員から、30万円貸してほしいと言われました。私は、断りましたが、パート社員が「Aさん(私)がサラ金のカードを申請して、 Aさんの申請した、名義のサラ金キャッシュカードを私が利用するから」と言われました。私は、パート社員に自分でサラ金キャッシュカードを申請しなさいと言いましたが、パート社員が「私が申請したら、審査でダメだった、契約社員のAさんに、サラ金キャッシュカードの申請して、サラ金キャッシュカードの審査がOKだったら、Aさん名義のサラ金キャッシュカードを私が利用する」と言われました。職場の仲間に自分名義のサラ金キャッシュカードを他人が利用する事は犯罪ですか?

  • 「派遣社員」「契約社員」について

    アンケートや何かの申し込み時に、 ・会社員 ・会社役員 ・公務員 ・自営業 ・パート、アルバイト ・学生 ・主婦 ・無職 ・その他 と選択肢があるときに、 派遣社員や契約社員はどれに該当するのでしょうか? バイトの派遣社員は 「パート、アルバイト」 契約社員は「会社員」、「その他」 でしょうか? 「会社員」とは正社員のことだけを示してるわけではないのでしょうか? 社会人=会社員? サラリーマン=会社員? 間違った所に印を付けたらだめというわけではないですが、 厳密に言うとどうなのでしょう? 基本的なことですが 時給=バイト、 月給=契約社員 でいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 介護業界が飛散なことになっている。

    介護業界が飛散なことになっている。 国が介護関係者の賃金が安すぎるとして経営者に職員の給料を上げろと指導した。 するとニュースでは介護職員の賃金が全体的に上がった。 国は満足した。 でも介護業界の正社員の割合が減って、準正社員とかアルバイトとの間になぞの業態が出来上がっている。 要するに正社員の給料は上がったのではなく、給料が高い人だけ正社員で、アルバイトからスタートさせることにしたのだ。 アルバイトから会社に認められると正社員になれるのではない。 正社員の前にアルバイトから昇進すると準正社員になるというもの。 アルバイトと準正社員は給料が安い。準正社員という職種は国の労働法にはなく要するに勝手にパートのことを準正社員と言っている。 若者はアルバイトからパートに昇進して正社員になるには何年も掛かるという仕組みにした。 数年経っているので賃金が高くなっている。そのときに正社員にする。すると国に申告する賃金は高いように見せかけれる。 介護業界の賃金は上がってない。逆に社会保険にはいれていないアルバイト、準正社員と言うなのパートの割合が増えて賃金はますます安くなってる。

  • ハローワークにて求職申込書の職歴を記入する際に、転職回数が多いため全て

    ハローワークにて求職申込書の職歴を記入する際に、転職回数が多いため全てを書ききれません。 私の正確な職歴は ・A社(アルバイト・2年8ヶ月・国民保険加入) 正社員採用の職場で働きたいということで退職 ・B社(派遣社員・1年4ヶ月・社会保険加入) 正社員採用の職場が決まらず無職期間を作りたくないために派遣で働き始めたが 正社員採用の希望を捨てられずに退職 ・C社(契約社員・2ヶ月・国民保険加入) ここでも正社員採用の職場が決まらず無職期間を作りたくないために契約社員で働き始めたが 正社員採用の希望を捨てられずに退職(正社員登用がなかった) ・D社(派遣社員・1年4ヶ月・社会保険加入) ここでも正社員採用の職場が決まらず無職期間を作りたくないために再度、派遣で働き始めたが 正社員採用の希望を捨てられずに退職(正社員登用がなかった) ・E社(契約社員・2ヶ月・国民保険加入) 正社員登用の話が嘘だったため退職 ・F社(正社員・8ヶ月・社会保険加入) 上司の暴言、暴力、連日7時間以上のサービス残業のため退職 ・G社(正社員・3ヶ月・社会保険加入) 体調を崩し、働き続けることは無理だと判断して退職 ・最近まで勤めていたH社(正社員・2年半・社会保険加入) 人間関係がうまくいかなかったうえに、配置転換の際に給料が半減したため退職 現在、無職3ヶ月目なのですが これを… ・A社(アルバイト・6年7ヶ月) B社~G社を省いて ・最近まで勤めていたH社は正直に(正社員・2年半) と記入してしまうのは、もちろんいけないこととは分かっていますが 仮にこのように記入してしまった場合、ハローワーク側で嘘だと分かってしまうのでしょうか? 現在、ハローワークにて求職申込書を書く予定でもあり、就職相談も利用してみようかと考えています。 お恥ずかしい話ですが、このように転職回数が多いと採用に不利となってしまうこともあるので… 職歴詐称は法律で罰せられるのは分かっておりますが、自分の職歴を全て正直に書かなくても良いという 話しも聞いたことがあるので、そういった意味で省ける職歴は省きたいと思っています。 不正にはならずに職歴を省く方法はあるのでしょうか? ハローワーク以外で見つけた職場に面接に行くことになっても、職歴を省いた履歴書・職務経歴書を提出 したいと考えておりますが、どうなんでしょうか? 採用になって社会保険に加入する際に、会社に職歴を省いたことがみつかってクビになってしまうのでし ょうか? おわかりになる方いらっしゃいましたら是非、教えて頂きたいと思います。

  • 正社員の定義

    正社員の定義ってなんですか? *固定給?月給ではないとダメなのか?  時給の正社員もいるの? *有期雇用の月給の正社員…?て有り?  これは、契約社員てことなのか?  正社員とうたいたかったら、無期雇用が前提? ・時給 ・フルタイム ・社会保険完備 ・有給休暇有り これって待遇は、正社員とあまり変わらないくて。 あとは、会社側からの雇用形態が 正社員かパートアルバイトか…な、だけ?なのでしょうか????

  • アルバイトから契約社員になった際の税金…

    現在A社でアルバイトをしています。B社の契約社員の内定をもらったので4月に、今働いているA社をやめることに辞めることになります。B社の契約社員では月18万円以上の収入があり、正社員の給料とほとんど変わりありません。社会保険などもしっかりあります。 この場合、税金はどのようになるのでしょうか?また前のアルバイト先に今働いている会社の名前などは 源泉徴収書を発行するときになにか情報が伝わってしまうのでしょうか? まだ19歳という歳でこういった法律の事がよくわかりません…。 詳しい方教えてください。よろしくお願い致します。

  • 社会保険

    よく、求人広告に、待遇【正社員】【契約社員】社会保険有り 【アルバイト】 社員登用有り というのを目にします。 私自身、病気等でブランクもあり、いきなり正社員は荷が重く、アルバイトやパートナー社員程度から始めようと思うのです。 が、上記の様な場合、社会保険は適用外なのでしょうか? 労働時間数や、労働日数によって入れると、他の何人かの回答者様を拝見しました。 何年か前、(1)うどん・しゃぶしゃぶの店 (2)大型ペットショップ (3)洋食カフェ に 電話した事がありました。 その時には、(1)は契約社員等でないと入れない、もしくわないと言われました。 (2)はアルバイトとをしたいという事を伝えた時点で、社会保険はないと言われました。 (3)は一年間の年収が160万円?(詳しくは忘れました…)以上でないと入れないから厳しい… とか何とか言われました。 (∋_∈) 会社によって決まってるんでしょうかね、きっと。 (2)や(3)に至っては、結構多店舗ある会社らしいので、社会保険に入ってないって事はないはずだと思うので、(正社員や契約社員を雇ってるので。) やはりアルバイトだと厳しい?のか、会社の方針で、単にアルバイトは元々除外?なのか…… そんな会社、今更、 面接に行かなくて良かったと思ってます。 ちゃんとアルバイトパート、社員関係なく、労働者にはかわりないんですから。 個人で経営してるようなこじんまりとした一軒のカフェや、洋食レストラン、(オーガニックカフェや、スイーツカフェなど) も、きっと社会保険は厳しいでしょうね(;_;) 掛け持ちはし易いでしょうが…… 飲食店関係で、社員以外で社会保険適用となると、かなり限られてくるかなと…(ToT) どなたか詳しい方おられるでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Mobileconnectを立ち上げて、ネットワークの選択の画面までは順調ですが、その画面が添付画像のようになり、タップしても反応しません。また、プリンターも順調に進み、接続中の表示がでます。ひょっとして、ルーターとか必要なのでしょうか?当方はスマホのみ、です。助けて下さい、よろしくお願いいたします
  • お使いのdcp-j926nプリンターとスマートフォンの接続に問題があります。Mobileconnectを使ってネットワークの選択まで進めますが、タップしても反応しない状態です。ルーターの設定が必要なのか不明ですが、スマートフォンのみを使用している場合についても教えてください。お願いします
  • dcp-j926nのプリンターとスマートフォンがうまく接続できません。Mobileconnectを立ち上げると、ネットワークの選択画面が表示されますが、タップしても反応しない状態です。ルーターの設定が必要なのでしょうか?スマートフォンのみを使用している場合は、どのように接続するのが必要ですか?ご教示ください
回答を見る