• 締切済み

いいトリートメント教えて下さい!

baby-mの回答

• baby-m
回答No.10

私が使っている椿油はマツキヨで買った、株)黒バラ本舗 製(純椿油 成分100%)のものです。 匂いはほとんど、というか全くないです。たぶん800円から1000円だったと思います。 お風呂上りに、髪を拭く前に何滴かつけて、ドライヤーで乾かすので、そのときはほんの少し匂いがあっても、朝には何もありません。 日曜日とかは油を髪にたくさんつけて、30分ほどタオルで蒸してから髪を洗うとすごく髪が綺麗になりますよ。匂いが気になるようならこれだけでもやって、普段は他のを使ってもいいかも。 うちの母は私ほどパサパサではないので、週一回の蒸しタオルだけで、量が多くダースベーダ-のように広がっていた髪が綺麗にぺたんとなってます。 たぶん、髪の水分や油の量によって、違うんだと思います。 最近は私も、今まで5滴くらいだったのですが、2、3滴で快適になってきたので、髪が健康に戻ってきたのかと思います。