• ベストアンサー

CMソングで南沙織をカバーしてる人は誰?

何のCMかは忘れてしまったのですが、最近よく流れてる 東京タワーの上に女の子がいる(説明不足ですみません) CMで、南沙織の曲がラウドなアレンジでカバーされています。 誰が歌っているのか、教えてください。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

勝野慎子の歌が流れる「ファイブミニ」のCMでしょうか。 これ、歌手名のテロップ出てないんですけど、5月23日にクラウンからCDが出るそうですよ。

参考URL:
http://music-web.ocn.ne.jp/artists/Katsuno_Shinko/profile.asp
fruits_lee
質問者

お礼

『勝野慎子』、『ファイブミニ』で検索したところ、どうやら間違い ないようです。ありがとうございました。CD聞いてみます!

関連するQ&A

  • 南沙織さん

    私が学生のころ(昭和50年前半)聴いていた 南沙織のアルバムの中に 水谷公生さんのアレンジでホテルカリフォルニアをカバーした(感じの) かっこいい曲があったのですが、もう一度聴きたいのです。 どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか。 ようつべではいくら探してもUPされてないようなので。

  • かぶってるCMソング

    去年の夏くらいに流れてた モックン(違うかも、加藤晴彦だったかも)が出てる ゼリー系のデオドランド?みたいなやつのCMと 最近やってる車のCMで共通でかかってる曲が知りたいです。 洋楽の男性で、すごく明るくて弾むような曲、誰でも 知っているような曲だと思います。 有名な曲のカバーであるならオリジナルを教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オススメのカバーアルバムありますか

    先日、ここで「やさしく歌って」のカバー曲について教えていただきました。また、日産のCMで流れていたエルディッサのステイン・アライブもお洒落にアレンジされて素敵だと思います。最近、洋楽から遠ざかっていたのでよくわからないので、こうしたカバー曲でオススメのアルバムをご存知の方教えてください。

  • キリンのCMソング

    キリンのCMでサッカーの映像を使っているやつの 後ろに流れている曲はなんですか? ちょっと南の方の外国の音楽みたいなカンジのやつです。 最近のCMだったというくらいしか覚えてなくってすいません;

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで流れてるカバー曲

    何のCMかを忘れてしまいましたが、最近見たCMです。 確か、原曲は男性ボーカルの曲で、それを女性ボーカルが歌っています。 邦楽です。 日本語の曲です。 原曲は男性ボーカル(コレは多分です。) なので、「カバー」をしてる形です。 CMでは、その女性が歌っている姿が映っているわけではありません。(何かの商品の宣伝の映像です。普通に。) 原曲自体にあまり興味ないのですが、CMで歌ってる女性の歌唱力が気に入ってしまって、また今度流れたらチェックしようと思っていたのですが、ここ1~2週間、そのCMを見ていないので、探したくても探せません。。 情報少ないですが、心当たりありませんか? 最近です。CMは、2008/3月から4月くらいで、3~4回見ました。 何のCMか、原曲は誰か、カバーしているのは誰か、など何でもいいので、「これかも」といった可能性で構いませんのでお知らせください。

  • 氷結ラフランスのCMソング

    最近流れている氷結ラフランスのCMソングなのですが、以前この曲を聴いたような気がして、すごい気になっています。この曲はなにかのカバーでしょうか? どなたかお気づきの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • フォークソング風のCMソング

    「いいちこ」のビリーバンバンなど,最近またフォークソング風のCMソングが多くなってきたように思います。 昔懐かしい曲,お好きだった曲,その他の情報,販売されてるかetcをお教えください。 ●日立「この木何の木」 唄 ?(今もやってますよね。) ●サントリー「金曜日は花買って~」 唄 ?(大好きでした) ●ブリジストン?「どこまでも行こう」 唄 ?(今も大黒さんにカバーされていますが,昔歌ってた人は誰でしょう。) ●その他,どんなことでも。

    • 締切済み
    • CM
  • テレビCMで使われている曲で、かつてのヒット曲をカバーしているものを列挙してください

    このところ、かつての名曲・ヒット曲をカバーしたものが、テレビCMに頻繁に使われているように思います。 私が、ぱっと思い出せる範囲内ですと、 ・ドメニコ・モドゥーニョ/「ボラーレ」  (第1回グラミー賞 Record of The Year)   →サンバ?調にアレンジされて、ビール?のCM ・ユーリズミックス/" There Must Be An Angel "   →スウィングジャズ風にアレンジされて、車?のCM ・ビージーズ/" Saturday Night Fever "   →シックでスロウなアレンジで女性ボーカル     (何のCMだったっけ・・・) これ以外に情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 (上記の、私の曖昧部分を埋める情報も歓迎です。) なお、恐れ入りますが・・・ ・原曲が邦楽であるものは対象外とさせてください。 ・2006年1月以降に放送されているCMに限定させてください。 ・原曲のアーティスト名は、必ずお書きください。 ・カバーしているアーティスト名は必ずしも書いていただかなくて結構ですが、アレンジ・雰囲気等のヒントは、出来るだけお教え願います。 ・何のCMかの情報は、大歓迎です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ■NTTcodenのCMソングについて

    最近放送されているNTTcodenで沖縄の女子が上京、昔の沖縄時代の友人が子供が生まれたと言うメール画像を見てほのぼのするCMのバックで流れている曲、原曲は知っていますのでカバーしているアーチスト名を知りたいと 思います

    • ベストアンサー
    • CM
  • ステジアのCM

    ステジアって車のCMに クィーンのWeWillRockYouをカヴァーしたものが流れてますよね? エンヤ系統のアレンジっぽくてとても気に入ったんですけど 誰が歌ってるんでしょうか この曲の入ってるCDとか欲しいなァ 何かご存知でしたら教えてください

    • ベストアンサー
    • CM