• ベストアンサー

マグカップを定形外で送りたい

マグカップを定形外で送りたいのですが マグカップは買ったとき そのまま箱に入っていて その形で送りたいです その場合 どのようにして送ればいいですか? また別の箱?にいれますか? その場合 その箱は100均とかにありますか? 詳しく教えて下さい! お願いします

• ykcha
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent35
回答No.1

定形外郵便のサイズ 規格は、 タテ + ヨコ + タカサ の合計が、90cmまで (一辺の最大が 60cm)重さが、4kgまでのものは、送ることが出来ます。  ですので 箱に入っているマグカップを箱に入れて送る事が出来ます。 しかし、新聞やエアキャップなどを入れないと 割れてしまう事があるので、注意が必要です。 それに、割れた際の補償も無いので個人的には宅急便をお勧めします。  箱はホームセンターに売っていますよ。

ykcha
質問者

お礼

詳しく教えていただき ありがとうございます(^^)!!