• ベストアンサー

カメムシの撃退法

miyouの回答

• miyou
回答No.3

洗いたての洗濯物や、これから寝ようとしている布団にカメムシがいたらすっごくブルーになりますよね(--; 残念ながら撃退方法はわかりませんが、我が家の場合、コーヒーなどの空き瓶に 灯油を数センチいれておいて、カメムシを発見したら割り箸でつまんでその瓶に 放り込んでしまいます。 この方法だと、あのいやな臭いを発する前に死んでいきます。 小さいおこさんがいらっしゃるのなら瓶を転倒させないように、また来客が きた場合この瓶をみてびっくりされないように保管してください(苦笑)。 役立たない情報かもしれませんがよかったら実践してください!

syobu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。長い間苦しめられてきたので、試行錯誤でいろいろやってみました。灯油もやってみましたが、なにせカメムシの大群がやってくるので、もぐらたたきのような感じでにおいの除去にはいたりませんでした。灯油だとにおいがきついので、ハイターのような漂白剤に入れてもみました。するとおもしろいことにカメムシは溶けてしまうのです。カメムシの漂白剤漬けです。こんな発見をしても何にもなりませんが。