-PR-
解決
済み

ADSLモデムのドライバソフトはインストールしないのは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66531
  • 閲覧数92
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (63/144)

普通モデムを接続した時はドライバソフトをインストールするのですが、
ADSLモデムはなぜインストールしなくて使えるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ADSLモデムはLAN接続タイプの場合はLANボードのドライバを、その他の接続方法の時はそのインターフェース部分のドライバを利用してADSLモデムに命令やデータを送受信する方式なっています。

ですからドライバがないというよりすでにあるドライバを利用していると考えればいいんです。
お礼コメント
kabuto

お礼率 43% (63/144)

大変良くわかりました。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-04-22 17:39:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

それはインターネット自体の通信方式と
LANなどで使われている方式が同じだからです。

ほかの方式ならもちろんドライバが必要です。
たとえばADSLモデムでもUSBタイプなら必要なはずです
お礼コメント
kabuto

お礼率 43% (63/144)

大変良くわかりました。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-04-22 17:38:24


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

一般的な話ですが、USB接続タイプのモデムであれば
PCにはモデムドライバをインストールします。
LAN接続タイプであればPPPoEというソフトを
インストールします。

P.S.
eAccessではPPPoEは使えません。
お礼コメント
kabuto

お礼率 43% (63/144)

ご解答有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-04-22 17:39:42