-PR-
解決
済み

通信速度が100kアップ!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66528
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (137/252)

パソコン初心者です 富士通のデスクパワーにLANボード(PCIバス 10BASE-Tファーストイーサネットアダプターカード)を組み込みCATV接続で使用しています
日経ゼロワン2001 5月号85ページにADSLの速度アップ手段としてウインドウズMeや98は通信部分がモデム速度に合わせて設定されているとのことでドクターTCP(www.dslreports.com/front/drtcp.html)にてRWIN(レシーブウインドウサイズ)部分をNTTがフレッツADSL技術資料で公開する”16384”に書き換えたところ下りで100K程度上がったという記事が載っていました この手段はCATVでも可能でしょうか またCATV会社に問い合わせればこの値というのは教えてもらえるのでしょうか? 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (16/42)

こんにちは。
RWINの値はレジストリを修正しています。
その他にも速度に影響するレジストリがいろいろありますが、
これらの修正はあくまでも自己責任でおこないます。
CATV会社に問い合わせても教えてはくれないでしょう。

参考URLを見てチャレンジしてみては?
補足コメント
WIN-ME

お礼率 54% (137/252)

返事晩くなってすみません DR.TCPを使って値を変更したいのですがAPPLYのところがシロヌキになって確定のボタンが押せません 何故でしょう
投稿日時 - 2001-04-22 15:40:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

たしかに下記の方法で早くなるのですが
CATVの場合はあくまで共有回線方式ですので
たとえば高速ダウンロードツールを使われると
他の人に多少なり迷惑をかけてしまうことも
ありますのでほどほどにね
お礼コメント
WIN-ME

お礼率 54% (137/252)

はい ほどほどにしておきます ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-22 15:45:13