• 締切済み

ユーロを円に

今回、イタリアから日本に帰国することになり、多少の貯金(ユーロ)を日本に持ち帰りたいのですが、円に両替してから持ち帰るほうがいいのか、ユーロのままのほうがいいのか、どうおもわれますか?ちなみにイタリアでは郵便局の口座しかもっていません。金額は2000ユーロくらいなのですが、、。

• ciaoy
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

• ikoan7632
回答No.2

帰国する行程で円とユーロをどれくらい使う予定があるのかにもよりますが、 主な選択要因は、質問者様の今後の為替相場観と、イタリアと日本での両替手数料の差ですかね。 どちらが有利なのかは私には判断しかねますが。

回答No.1

自分で決めたらいいだろ。20万円~30万円か・・・それが100万になる事はすぐにないから。  為替の神が相談に乗ってくれると甘い事考えてるお前絵がうざい

ciaoy
質問者

お礼

そりゃ、そうですよね。100万になることなんて、初めから考えてなかったですけど。ただ、安全に持って帰りたかっただけで、書き方が悪かったです。 ご忠告ありがとう。