• 締切済み

大学の前年度資料を手に入れたい

とある大学の資料(パンフレット)を手に入れたいのですが、リクルート進学ネットやテレメールで請求しようとしたところGW明けまで届かないと出てしまいました。 どうやら新年度になって資料を新しくするので、それが出来上がるまで届かないようです。 前年度のものでもいいので4月中に入手したいのですが、学校に直接取りに行く以外で入手方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#232424
回答No.3

No.2の補足。(どうも最近はボケてしまって書きもらしが多い 笑) >「無効を納得ずくでほしい」 こういうことです。 ・試験科目が今年度実施ぶんから増える。 ・ゼミでつきたい思った教員が,3年生のときに定年退職する。 ・学部・学科の編成が来年から変わる。 ・学生寮が老朽化して,来年から新規の募集は中止する。 ・来年の入学者からは,資格(教員免許など)がとれなくなる。 などなど。

回答No.2

>どうやら新年度になって資料を新しくするので、それが出来上がるまで届かないようです。 公式には「無効」になった文書を学外に出すわけにはいかん,という判断があるでしょう。たとえ残部が大量にあっても。まあそれでも,「無効を納得ずくでほしい」と食い下がれば,送料実費で送ってくれるかもしれません。

noname#138477
noname#138477
回答No.1

大学の担当部署に聞くしかないと思います。 電話するのが良いのでは。 送ってもらえる場合でも、所定金額の切手を貼った返信用封筒や、大学によっては手数料を求められるかもしれません。 ただ見たいだけなら、卒業された高校や塾が持っているかもしれませんね。地域が違えば別ですが。