• ベストアンサー

pdfファイルを閲覧しようとするとエラー表示。

下記ページのpdfファイルを開こうとすると、 「描画エラーが発生しました」と表示され、閲覧ができません。 http://www.familybook.jp/tirashi/tirashi.html OSはVista、インストールされているAdobe Readerのバージョンは8.1.1ですが、 バージョンが古いための現象でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

OSやAdobe Readerのバージョンが違いますが、私の環境では閲覧ができました。 Adobe Readerの古いバージョンには、脆弱性もありますので最新版の方がセキュリティ上も好ましいので、一度最新版にしてみてはどうでしょうか。 「Adobe Readerのダウンロード」 http://get.adobe.com/jp/reader/ 最新版をインストールする前に、古いバージョンを削除しておく必要があります。

その他の回答 (2)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

実は私も Vista でバージョン8でした。8ですと一部表示できた ものもありましたが、閲覧ができないものが多かったです。 もともと単独で起動すると、エラー表示がでていたので何かしら バグ?があったのかもしれません。 この際、9にしてみました。1回目はダウンロードが始まり、表示 直前で「描画エラーが発生しました」と表示されましたが、もう 一度、クリックすると閲覧ができるようになりました。この現象は 以前から9がインストールしてあったパソコンでも起きました。 Adobe Reader9のインストールをすれば、8は自動で削除して くれます。 Adobe Readerの最新バージョンおよび旧バージョンのダウンロード  http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

バージョンアップしてみては。

関連するQ&A

  • PDFファイルが印刷できません・・・

    WEBサイトからダウンロードしたカタログを Adobe Reader X(10.1.1)で開けるのですが 印刷しようとすると、次のメッセージが出ます。   「文書を印刷できません」         ↓   「印刷するページが選択されていません」         ↓   「描画エラーが発生しました」 他のPDFファイルは印刷できます。 データが大きいからでしょうか それとも設定の問題なのでしょうか OSは、Windows7(Vistaからアップグレード)です。  ※ Adobe Reader X(10.1.1)の再インストールも 試してみましたが、結果は同じでした。 アドバイスお願いいたします。

  • PDFファイルの閲覧

    web上にあるPDFファイルを見ようとクリックしても、表示されません。一旦、対象ファイルをダウンロードしてAdobe Reader 6.0を起動してから、ファイルを開くと閲覧できます。 Adobe Reader 6.0のインストールの仕方がいけないのでしょうか? ちなみに、OSはXPでAdobe Reader 6.0のインストール先はC:\Program Files\Adobe\Acrobat 6.0\Readerです。アドバイスよろしくお願いします。

  • PDFを閲覧中PCが突然落ちる

    OS:Windows 7 Pro SP1 64bit メモリ:4GB 閲覧ソフト:Adobe Reader XI、Adobe Reader DC 上記のソフトでPDFを閲覧しているとPCが突然落ちてしまいます。 詳細は、 1.30~50MBのPDFデータを表示 2.下矢印「次のページを表示」を連続でクリックし続ける 3.突然PCが落ちる 4.直後に電源を入れても入らない 5.電源プラグを差しなおしても入らない 6.少し時間をおくと入る 試したこと ・「お使いのコンピューターのメモリの問題の診断」は異常なしでした ・最初Adobe Reader XIを使っていたので、削除してAdobe Reader DCをインストールしても同じでした 以上の現象がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お助けください。 よろしくお願いします。

  • IE上でPDFファイルの表示ができません。

    環境は、VISTAのUltimate32ビット。 自作機です。 先日、アドビリーダーを8から9にバージョンアップしてから IE7でPDFファイルのリンクが貼ってあるページに飛ぼうとすると 表示できなくなりました。 エラーメッセージは以下の通りです。 実行中のAdobeAcrobat/Readerは、WEBプラウザ内のPDFの表示に 使用することができません。 AdobeAcrobat/Readerのバージョン8か9が必要です。終了してから もう一度やり直してください。 というものです。 参考までに、AdobeAcrobatの8 Professionalも入っています。 ファイルをダウンロードして、PC上からならPDFファイルの 中を見ることは可能です。 何度か、アドビリーダーをアンインストール、9の再インストールを 試しましたがだめです。 何か、対策があるのでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • IEだけPDFファイルがブラウザで表示されない

    Firefox、Google chrome、chromeplus では、Web上やローカルのPDFファイルがブラウザ内で表示されるのに、 Internet Explorerで同じようにPDFファイルを表示しようとすると、 Adobe Readerがブラウザとは別に単体で起動して内容が表示されます。 OS : Window Vista Home Premium SP2 Adobe Reader 9.2 (古いバージョンや他のPDF Readerは入ってません) IE7 でも IE8 でも同様の現象でした。 再インストールでも、「PDFをブラウザで表示する」をチェック入れ直しでも改善しません。 そもそも、IE以外のブラウザでは正常にブラウザ内で動作するので、Adobe Readerの問題ではないと思うんですが・・・ 皆様方のお知恵を拝借できれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PDFファイルが閲覧できません

    Adobe Reader がダウンロードできません。 ほかのフリーソフトなどは ダウンロードできるのですが、Adobe Reader だけできないのです。 なにが原因なのか?わかる人教えてください。 あとPDFのAdobe Reader 以外の閲覧方法などが あればそちらのほうもお願いします。

  • PDFファイルが開けない

    ・OS vista ・ブラウザ Internet Explorer8 ・Adobe Reader 9 です。 センター試験が見たく http://www.dnc.ac.jp/center_exam/21exam/21hon_mondai.html のページからPDFファイルを開こうとするとエラーになります。 いくつかのリンク先をクリックしてみたのですが 新しいブラウザが起動し、 一瞬だけPDFの内容が表示されます。 しかしスクロールしようと画面をクリックすると画像の様なエラーが出ます。 そして、勝手にページが更新され ************************************ dnc.ac.jp に戻れませんでした。 Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。 解決策: ホーム ページに移動 dnc.ac.jp に戻ります ************************************ となります。 どうすればPDFファイルを閲覧することが可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • PDFを閲覧出来るソフトを探しています。

    PDFを閲覧出来るソフトを探しています。 該当するパソコンにはネット環境が無く ソフトをメモリーカードなどでインスト-ルしたいと思っております。 acrobat readerはネットに接続した状態でインストールするようで… パソコンにはネット環境が無く OSも XPのsp1ですので アドビのページには対応する旧バージョンも無いように見えます。 フリーのソフトを探しても (当然ながら)リーダーとしては存在していないようで なにかお勧めのモノはないでしょうか?

  • ブラウザ上でpdfが表示できません.

    リンク先がpdfファイルになっているものを開こうとすると, pdf閲覧用のソフトは起動するのですが,何も表示されません(特にエラーは出ません). リンク先を保存してから,そのファイルを開くと正常に表示されます. 使用しているブラウザやソフトは以下のとおりです. ・Windows vista (Home premium) ・IE9 ・Foxit J-Reader(version 5.0) ちなみにAdobe readerは入れていません. 以前はFoxit Readerでも閲覧できていたのですが, 現在のバージョンを入れてから見れなくなりました(以前入れていたバージョンは忘れてしまいました). Foxit Readerで見れるようになる解決策があれば教えてください.

  • IEでPDFファイルを表示させるとエラー???

    Web上にあるPDFファイルを「Adobe Acrobat Reader4.0」を使い、 ブラウザ上に表示をさせていました。ところが NetscapeNavigatorVer4.05以上だと正常に表示されるのですが、 IE5.0だとエラーが発生しました。エラー内容は以下の通りです。  「ページの処理中にエラーが発生しました。   文書の読み取り中に問題が発生しました。(114)」 それから、AcrobatReaderのオンラインマニュアルやAdobe社の ホームページを見ても、そのようなエラー内容については 書かれていませんでした。 このエラーが起きる原因がわかる方はいらっしゃらないでしょうか?

専門家に質問してみよう