• ベストアンサー

旋風の用心棒、アントニオ猪木の疑問点

こんにちは。パチスロ初心者です。 旋風の用心棒、アントニオ猪木に関して分からないことがあります(・・というか、、いろんな台で分からないことが多いのですが ^.^; ) ○質問1  ネットで用心棒の情報を収集していたら「旋風の完全ハズレによるボーナス放出」とあったのですが”完全ハズレ”とはどういう状態をいうのでしょうか? ○質問2  「旋風チャンス抽選契機となるチャンス目を見抜く」とは具体的にはどういうことなのでしょうか? ○質問3  用心棒、猪木とも、スイカを揃え損なったら、以降のゲームにかなり影響がでるのでしょうか? ○質問4  猪木で、演出のいろんな所で「猪木」と出ることがあるのですが、その時はどんな状態になってるのでしょうか? ○質問5  用心棒のルーレット(美雪単独のルーレットではない方)で「美雪が笑ってVサイン」の時はどんな状態なのでしょうか? ものすごく基本的なことやしょうもないことかもしれませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 A・1 旋風の用心棒は、ほぼ毎ゲームで何かしらの小役が成立しています。しかし、成立した小役は押し順が合わないと揃わないので気付きにくいですが、この「ほぼ毎ゲーム」から外れて何も成立しなかった時(確率約1/300)が、完全ハズレです。通常時に当たったボーナスは大体がコレです。 A・2 これは通常時に毎ゲームしっかりと、各リールそれぞれの特定絵柄を目押し、その停止目で判断する事です。 詳しくは参考URLを見て下さい。(hazuse.comの方) A・3 何も無いです。単にメダルを損するだけです。(旋風チャンス中にスイカナビは無かったと思いますが、もし有ってその時に取りこぼしたら、ボーナスの放出が無くなります) A・4 頻発している時は「闘魂チャンス」が潜伏中の可能性が高いです。たまに出る時は「ハズレ目」とかありますが、そんなに気にしなくていいです。 A・5 これは参考URL(後者)の「豊富な演出1」の所に載っています。 どちらの機種も渋めの台なので程々に(笑)

参考URL:
http://www.hazuse.com/pc.html,http://www.rodeo.ne.jp/kaze/index.html
LocalG
質問者

お礼

丁寧なご回答、参考URL、ありがとうございました。 それぞれを頭に入れて、これから頑張ってみます。 > どちらの機種も渋めの台なので程々に(笑) 私、すぐに熱くなってものすごい金額を投入しちゃったりするんですよぉ。この頃、負けてばかりです(ToT) 気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• masha0814
回答No.3

こんばんわ☆ #1の方の回答でほぼOKですが、補足を… 1.完全ハズレは#1の方の言うとおり、何も当選していない役で、ボーナス放出確定です。出現率は約304分の1だったはずです。完全ハズレ成立時はリーチ目が出る場合とチャンス目が出る場合があります。 2.用心棒では、199分の1でチャンス目が成立します。チャンス目は質問に書いてある通り、旋風チャンスの抽選契機となるわけですが、適当に押していたのではまず見抜くことは困難です。チャンス目を見極めると、チャンス目の回数に対しての旋風チャンス突入回数などから設定を読んだりできるので、チャンス目を見抜くというのは非常に重要な要素だと思います。 3.スイカはこぼしても特に問題はないと思います。 ちなみに、旋風チャンス中にスイカが成立すると変則押しナビが出ます(スイカは左リールから止めた場合のみスイカが揃い、変則押しするとベルに変換される)。ですから、スイカをこぼしたくない時は変則押しをオススメします。用心棒は金太郎や猪木と違って変則押ししてもペナルティはないしね。 4.それはおそらく弱ハズレでしょう。旋風のチャンス目と同じ役目だと思います。ボーナス成立or闘魂チャンス抽選時に出ると思います。 5.美雪停止はチェリーorチャンス目です。

LocalG
質問者

お礼

大変細かく解説頂きまして、ありがとうございました。 パチスロ、かなり奥が深いですね。ただ単に回していればいいってもんじゃないですね。勝つためには研究が必要ですね。頑張って、知識を得たいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

すいません。参考URLの前者hazuseの方、リンクミスしてました。正しいやつ貼っておきます。

参考URL:
http://www.hazuse.com/pc.htm