• ベストアンサー

旋風の用心棒、アントニオ猪木の疑問点

こんにちは。パチスロ初心者です。 旋風の用心棒、アントニオ猪木に関して分からないことがあります(・・というか、、いろんな台で分からないことが多いのですが ^.^; ) ○質問1  ネットで用心棒の情報を収集していたら「旋風の完全ハズレによるボーナス放出」とあったのですが”完全ハズレ”とはどういう状態をいうのでしょうか? ○質問2  「旋風チャンス抽選契機となるチャンス目を見抜く」とは具体的にはどういうことなのでしょうか? ○質問3  用心棒、猪木とも、スイカを揃え損なったら、以降のゲームにかなり影響がでるのでしょうか? ○質問4  猪木で、演出のいろんな所で「猪木」と出ることがあるのですが、その時はどんな状態になってるのでしょうか? ○質問5  用心棒のルーレット(美雪単独のルーレットではない方)で「美雪が笑ってVサイン」の時はどんな状態なのでしょうか? ものすごく基本的なことやしょうもないことかもしれませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 A・1 旋風の用心棒は、ほぼ毎ゲームで何かしらの小役が成立しています。しかし、成立した小役は押し順が合わないと揃わないので気付きにくいですが、この「ほぼ毎ゲーム」から外れて何も成立しなかった時(確率約1/300)が、完全ハズレです。通常時に当たったボーナスは大体がコレです。 A・2 これは通常時に毎ゲームしっかりと、各リールそれぞれの特定絵柄を目押し、その停止目で判断する事です。 詳しくは参考URLを見て下さい。(hazuse.comの方) A・3 何も無いです。単にメダルを損するだけです。(旋風チャンス中にスイカナビは無かったと思いますが、もし有ってその時に取りこぼしたら、ボーナスの放出が無くなります) A・4 頻発している時は「闘魂チャンス」が潜伏中の可能性が高いです。たまに出る時は「ハズレ目」とかありますが、そんなに気にしなくていいです。 A・5 これは参考URL(後者)の「豊富な演出1」の所に載っています。 どちらの機種も渋めの台なので程々に(笑)

参考URL:
http://www.hazuse.com/pc.html,http://www.rodeo.ne.jp/kaze/index.html
LocalG
質問者

お礼

丁寧なご回答、参考URL、ありがとうございました。 それぞれを頭に入れて、これから頑張ってみます。 > どちらの機種も渋めの台なので程々に(笑) 私、すぐに熱くなってものすごい金額を投入しちゃったりするんですよぉ。この頃、負けてばかりです(ToT) 気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • masha0814
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.3

こんばんわ☆ #1の方の回答でほぼOKですが、補足を… 1.完全ハズレは#1の方の言うとおり、何も当選していない役で、ボーナス放出確定です。出現率は約304分の1だったはずです。完全ハズレ成立時はリーチ目が出る場合とチャンス目が出る場合があります。 2.用心棒では、199分の1でチャンス目が成立します。チャンス目は質問に書いてある通り、旋風チャンスの抽選契機となるわけですが、適当に押していたのではまず見抜くことは困難です。チャンス目を見極めると、チャンス目の回数に対しての旋風チャンス突入回数などから設定を読んだりできるので、チャンス目を見抜くというのは非常に重要な要素だと思います。 3.スイカはこぼしても特に問題はないと思います。 ちなみに、旋風チャンス中にスイカが成立すると変則押しナビが出ます(スイカは左リールから止めた場合のみスイカが揃い、変則押しするとベルに変換される)。ですから、スイカをこぼしたくない時は変則押しをオススメします。用心棒は金太郎や猪木と違って変則押ししてもペナルティはないしね。 4.それはおそらく弱ハズレでしょう。旋風のチャンス目と同じ役目だと思います。ボーナス成立or闘魂チャンス抽選時に出ると思います。 5.美雪停止はチェリーorチャンス目です。

LocalG
質問者

お礼

大変細かく解説頂きまして、ありがとうございました。 パチスロ、かなり奥が深いですね。ただ単に回していればいいってもんじゃないですね。勝つためには研究が必要ですね。頑張って、知識を得たいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

すいません。参考URLの前者hazuseの方、リンクミスしてました。正しいやつ貼っておきます。

参考URL:
http://www.hazuse.com/pc.htm

関連するQ&A

  • 旋風の用心棒について

    旋風の用心棒で、突然ナビ画面(1,3,2とか出る画面)が1回だけ出現し、ナビどおり押しました。 旋風チャンスが開始したと思いきや、1回だけで終わり、 その後、100ゲームくらいプレイしましたが何も起こりませんでした。(それで席を離れてしまいました。) こういうことはよくあるのでしょうか? なにかはいっていたのでしょうか?教えて下さい。

  • 旋風の用心棒の0枚役(旋風チャン確定目)について

    私は旋風の用心棒をよく打ちます。 そこで質問1  旋風チャンス確定目の0枚役(BARの1列そろい)をみたことがありません。  実際に0枚役が出現された方にお聞きします。 0枚役は目押ししてそろえたのでしょうか?突然出現したのでしょうか?(どのように出現したのか知りたいです。) 質問2 同じく旋風の用心棒で、時々突然 押し順ナビが発動し、ベルとか子役が揃うことがあります。  ここで、子役が揃った場合は、潜伏中とみて期待していいのでしょうか?

  • 旋風の用心棒:旋風チャンスの疑問他

    旋風の用心棒を打ちました。いくつかの疑問がありますのでもしよかったら教えて下さい。 1.旋風チャンス(以降kc)に入ったのですが。謎の連荘をしました。 kc×13→REG kc×14→BIG kc×12→REG このkcの正体は?内部で一体何が起こっているのでしょうか? 2.kc後のボーナス抽選→キャラ出現で継続率アップと聞きましたが。そのキャラの信頼度は?カマー星人10確定?! 3.kc21連荘というのは放出が21回ということでしょうか?それともkc(AT10G)が21回くるということなのでしょうか? その他いろいろな情報やアドバイスがあれば是非教えて下さい。(オカルトでもいいですよ~)宜しくお願いします。

  • 旋風の用心棒、レバーを叩いた時の音

    パチスロ初心者です。 旋風の用心棒でレバーを叩いた時に出る音の違いってなにかと関係があるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 旋風の用心棒

    古くてすいません、よく行く店ではまだ生きているものですから、で質問ですが旋風チャン中にナビハズレが出たのですが、これは上乗せ確定ですか?その後に、ボーナス告知時に旋風チャンが表示されましたので、ナビミスも無いです。 たぶん内部バケ、純ハズレ時は、ナビは出ないはずで、チェリー、スイカは、ベルに変わるはずですので取りこぼしも考えられません。 ぜひわかる方お願いします。

  • アントニオ猪木自身が?!

    こんばんは。 くだらない質問なので、お時間のある方だけで結構です。 「アントニオ猪木自身がパチスロ機」ってパチスロ機が最近出ましたよね? あれは、なにがどう「アントニオ猪木自身が」なんでしょう? 音声が出るとか?それともその機種に、こてんぱんにやられちゃうとか? 私はパチンコオンリーなので、さっぱりわからないのですが このネーミング、ちょっと気になっています。 回答つかないかもですが、とりあえず質問します。 推測でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • パチスロ台の選び方

    こんにちは。 この頃、「アントニオ猪木というパチスロ機」を打ち始め、他に巨人の星、旋風の用心棒などを打っています。結果は負け続けです。パチスロ自体(パチンコも含めて)初めて4ヶ月くらいの初心者です。 みなさんにとって企業秘密的なことが多いと思いますが、打つ台をみなさんはどんな風に決めているのでしょうか?少しヒントを下さい。よろしくお願いします。

  • アントニオ猪木が元気にするパチスロ機

    アントニオ猪木が元気にするパチスロ機(オリンピア) のプレミアムボーナスは小役が3回入賞 するまでに揃えた青7の回数分となっていますが内部で青7が揃う状態になっている (ハズレをひいている)のに目押しが下手で青7を揃えられなかった(取りこぼした)場合は ストックされないのでしょうか?まだ、ひいてもいないのですが万が一、ひいた際に青7が 揃えられないかもしれないと不安です。ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 猪木のパチスロの、、、

    猪木のパチスロでの質問をします。 BIG中にスイカの目押しは、解るのですが、 その1 何も出ないときは、何を揃えればよろしいのですか? 花吹雪も出たのですが、共に教えて頂きたいのですが、、、。 その2 海岸で猪木がダッシュして、ベルやリプレイの絵柄が連続で出て、最後にデカイ絵柄で終るのありますよね?あれ何か意味ありますか? その3 強ハズレ、弱ハズレ、ってよく書いてありますが、それはなんですか? その4 シングルボーナスでリプレイが3つ揃うと、期待は出来るのですか? その5 BIG終って100Gまでは、チャンスがありますけどそれ以降は、皆さんは何Gまで打ちますか? その6 赤777と青777揃えるなら? 以上です。 あと気づいた事があれば教えてください。 私は、まだ猪木しか知りませんので、 簡単に答えを教えて頂きたいのですが、用語的には、 わからないので、 宜しくお願い致します。

  • パチスロ何を打ったら良いのか?

    設定6でパチスロを打てるチャンスがあります。 そこで、何を打ったら良いのか教えて下さい。 ・旋風の用心棒R ・スロッター金太郎RX ・ファイヤードリフト ・ドロンジョにおまかせ ・ネオマジックパルサーXX ・荒野のマンボウ ・花火百景E ・キングキャメル どれにしたら良いですか? よろしくお願いします。