この状況、まだ間に合うと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 二カ月間、友達以上恋人未満だった人がいますが、なかなか距離が埋まらず、彼は二週間前に出会った人と付き合うことになった。
  • 彼との交流は続いていたが、彼からは彼氏候補として見てくれているのか、読めないという返事があり、私は彼に思いをハッキリ告げました。
  • まだ返事はないが、私は彼を取り戻すことを願っており、特に男性の方の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

この状況、まだ間に合うと思いますか?(長文)

こんにちは。 二カ月間、友達以上恋人未満だった人がいます。 彼とは会ったり食事したり、毎晩メールしたりしていましたが、なかなか距離が埋まりませんでした。 しつこくするのはやめておこう、と思っていた時期もありますが、それでも彼からメールが来たりして、 交流は続いてました。震災で彼が一時海外に避難したときも、海外から安否確認のメールをくれたりしていました。 それなのに、昨日急に「二週間前に出会った人と付き合うことになった」と言われました。 でもどうしても納得がいきませんでした。 というのも、おとといのメールのやり取りで「彼氏できた?」とか言われたので、「合コンに行ってるけどまだいない」(彼の真意がわからず、気分転換に行っているだけでした)と告げました。あなたは?と返すと、「いないけど、二週間前に会った人がいて、多分付き合うのは無理だけど、デートしてみる」と言われました。で、その次の日に突然付き合った、週末に彼女と旅行すると言われ…確かにありうる話ではありますが、納得いかないから今日改めてメールしてみました。 探りを入れて見ると、「あなたが僕のことをただの友達として見てるのか、彼氏候補として考えてくれているのか読めなくて、わからなくて…」という返事でした。 それで私はようやく彼に思いをハッキリ告げました。「私はあなたのことがずっと前から好きだった。今彼女ができたとしても関係ない。そして彼女より私のほうがあなたをずっと幸せにできると思っている。旅行に行ってもそれを忘れないでいて」と言いました。 まだ返事はなく、こんな形で思いを告げることになってしまい残念に思います。 でも、今はスッキリしています。あとは彼のことを待ちたいと思っています。 皆さんから見て、この状況から彼を取り戻すことはできると思われますか? 参考までに お伺いしたいです。彼は迷惑に思うでしょうか? 特に男性の方の意見をお伺いしたいです。 私は思いを告げましたので、あとは祈るのみです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

既婚男性です。 間に合うかどうかでいえば、間に合うと思います。 根拠としては、 「あなたが僕のことをただの友達として見てるのか、彼氏候補として考えてくれているのか読めなくて、わからなくて…」 という彼の言葉ですね。 これは言い換えれば 「あなたのことが好きだったけど、あなたからアプローチしてくれないんだもん。。。  ほかの女性に走ったのはあなたのせいだからね」 という意味ですよね。 あなたにまだ気持ちが残っているからこういうことを書くわけです。 どうやら彼は自分からアクションを起こせないタイプで、 あなたといるときもあなたからのアプローチを待っていたようですね。 さて、間に合うのはいいとして、私はその後のことを気にしています。 急に付き合うことになったその女性の存在は、 あなたの気持ちを確かめるためのブラフ(はったり)であるかもしれない、 とすら思います。 ブラフであれば、あなたが(いい意味で)まんまと引っかかっただけなので 問題ないのですが、 もしその女性が本当に存在していたら、 なあなあで二股かけられてしまうかもなぁ、と心配します。 返事がないのも、いま彼はどちらの女性も選べる都合のいい状態だから、 さーてどっちの女性を選ぼうかなぁ、どっちもいけるんだよなぁ、 まあまずは今週末の旅行を楽しんでくるか、いきなりキャンセルはできないもんね、 と楽しく迷っているのかもしれません。 そんな二股状態だけは注意してくださいね。

kokipiyo
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 その後の問題、おっしゃるとおりですね。ブラフであってほしいな、と思います。

その他の回答 (1)

  • candy116
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

30代女性です。 私もつい最近まで似たような状況でこちらで相談してました。 私はまんまとブラフにひっかかり、しかし私には逆効果でかなり落ち込み、彼の事は 諦めましたが、気持ちを表せなかった分、お互い今も変な感じです。 年末までは仲良くしてたんですけどね。 なので質問者さまの告白は、とても羨ましく応援したく思いました。 きっと彼には伝わると思います。 だけど、最近の男性って女性が確実にフラないとわからないと告白してくれないから、 とってももどかしく寂しいですよね。 付き合える女性を選ぶのではなく、目の前の私を選んでよ!って言いたいけど、 告白できる状況を作れない私たち女性も反省すべき点はあるのかな。 とにかく私のように後悔することなく、気持ちを表せたのですから、 あとは彼のよい返事を待ちましょう。

kokipiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日もダメ押しのようになってしまいますが、いつから彼を好きになったか、なぜそれを 伝えられなかったのかをメールしました。返事は特にいらないと付け加えて。 彼が真面目に考えてくれることを願っています。 そして確かに、女性から言うなんて…という固定観念がありました。 もはや今は、そんな思い込みは捨て去らなければいけませんね。 この経験で、ひとつ勉強になったと思っています。お互い頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 長文です。

    長文です。 付き合って三週間の彼氏に昨日別れを言われました。付き合って28日でした。 彼氏は19才。私は20。 理由は重い、しつこい、好きでいられなくなった、らしいです。 付き合うのは私が初めてだったらしいです。童貞でした。 出会いはキャバクラで私が彼に一目惚れし、私がアタックして告白し、交際がはじまりました。付き合うまでの期間は短くて、1週間ぐらいででした。お互いの住む距離は車で片道一時間ぐらいの距離。 私はどんどん彼にはまっていきました。ラブラブでした。でも彼の連絡はマメではなかったので、付き合うのはじめてだから事がよくわからないのかなと思い、連絡はこまめにしてね、私もするし。みたいにいっていました。 朝はおはようメールをして、すきだよーなどと送っていました。 さらにマメにこなくなって何日かまえのメールでは、「ごめんね、最近こんな(仕事で疲れてて)感じででも好きだよ 日曜日絶対遊ぼう!!!」 ときメールがました。 私は泣きました。安心したし、嬉しくて…。 日曜日になり片道一時間かけて会いに行って車に乗った瞬間別れをつげられました。 会うのは二週間ぶりでした…。↑のメールのすきは嘘だったの?と聞いたら嘘だった、と彼はいいました。ほんの二、三日前のメールです。 納得できない。 連絡まめにしあったりするのも付き合ううちに入ると思うしこのことがしつこいなんて思うなら次に付き合う人も重いと感じると思う。 こんな一般的なカップルがしてることをしてと言っただけで重いっていわれたくない。 別れるんじゃなくて距離を置くのにして。 言いたいことは言いました。距離をおくのに承諾してもらいました。が、でも気持ちは変わらないと思う、とも言われました…。 付き合って1ヶ月もたたないカップルなんて、お互いが好きで、よくメールしてお互いまだ知らないこともあって探り探りで…楽しいラブラブな時期じゃないんですか…?だから重い、って言われてフラれたのが納得出来なくて…付き合っているんだし、すぐ会える距離でもない、飲みにいく、今日は残業等は教えてほしいからそういう連絡をして、といった事、好き好き伝え過ぎたことが彼にとってそんなに重かったのでしょうか…。 彼は日常のメールはナシで、会った時だけ楽しければいいタイプの人間だったんでしょうか…それってセフレと変わらない気が… 彼は7月が誕生日だったのですが、それまでに童貞捨てたかっただけなのかなぁ、とか付き合うまでの期間短かったし、あまり最初から好きじゃなかったのかなぁなんて、色々考えてしまって…。 もう、よりを戻すのは無理でしょうか…。 もう、どうしていいかわかりません。 アドバイスお願いいたします。 文章ぐだぐたで申し訳ありません。

  • 長文すみません..

    私には付き合って2年くらい経つ彼氏がいます。 何もしなかった彼が、ここ数ヶ月前から携帯チェックなどをたまにするようになりました。私はそうゆうことは嫌だとは思わないたちなのですが、前に友達から紹介されたメル友がおり、その人が変なメールを送ってきます。 例えば「写メ送れ」とか..それで返事が遅くなると「情報系の友達いるから調べれば少しわかっちゃうんだよ?」とか「お前ケンカうってんのか」とか送ってきます; 私は、あとで自分が見て不愉快になるメールは消すようにしているのですが(このメールの人のはSDカードに移してから)、 その日はたまたままだ移しておらず、メールをそのままにしていました。 するど彼が携帯を見ていたので、初めは普通にしていたのですが、後にそのことを 思い出し、さり気なく取り返しました。「やましいことなの?」と聞かれ「そうじゃないよ」と否定はしましたが、不安にさせたくないので説明しようと思っています。 メールの人のことは、家族にも相談済みなので彼氏には重く考えて欲しくありませんし、重荷になりたくありません。 どのように説明すれば、彼氏はあまり考えずに済むでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです

  • 別れた彼とやり直したい(長文です)

    半年前、付き合っていた彼と別れました。 理由は好きな人が出来たとかではなく、私と合わないと思う部分がたくさんあって、別れたいと告げられました。 この半年間、色々悩んで諦めようと思ったり新たな恋愛をと考えてきましたが、色々考えてもやっぱり彼が好きでやり直したいと望んでしまいます。 時間が解決してくれると最初は思っていたんですが、日に日に彼への想いが強くなるばかりなんです。 彼とは同じ職場で、毎日顔は合わせないですが時々会話します。 共通の友達もいるので別れてから友達含めて遊んだこともあります。 連絡も別れてすぐはメールしても返事貰えてなかったですが、ここ数ヶ月はメールすれば返事をくれていました。 でも今月に入って返事を貰えなくなって彼の友達に何か知ってないか聞いたんです。 そしたら彼は私がまだ彼の事を好きだと思っていて、でもそこをハッキリさせようとすると喧嘩になるから返事出来ないでいると言っていた事を教えてくれました。 返事をしない事は彼の優しさなんだとは思います。 でもショックです…。 似た様な事ではなくてもいいので、こんな状態から別れた人とやり直したよ、って経験がある方いたらアドバイス下さい。 まだ彼に惚れ直してもらえる可能性はあると思いますか?

  • この状況を変えたいです。

    一ヶ月ほど前に告白して、一週間以上返事がなくやっと返事がきたと思ったら、もっとお互いを知ってから決める。と言われました。 バレンタインの日にチョコを渡さなかったため、ホワイトデーの日に渡すよと言ったら俺も渡したいと言って、当日はチョコを交換するような感じでした。 相手がもともとあまりメールをしない人なので、メールを送ってもなかなか返信が来なかったり、返信自体なかったりしたこともありました。でも、彼なりに考えてくれたのか、変わらなきゃって思った。今までごめん。とメールが来ました。返信は早くなり、メールをするのが楽しくなりました。でも、それが続いたのもたったの2日だけでした。 数日後、水族館に行こうという話になったのですが、やっぱり映画館に行こうとなりました。 私は、話さなくて済むから映画館の方がいいのかななどと考えてしまい落ち込んでいました。それに、開演の時間調べとくと言っていたのに結局調べてくれず、私が全て調べることになりました。春休みということで彼が旅行に行ってお土産を買ってきてくれたので、近くの公園で会うことにしました。その日は、家まで送ってくれました。つい、気になって、いつ返事はもらえるのと聞くと、映画見に行った時に言う。でも、実はもう出てる。と言われました。 映画の帰り道、度々沈黙になり、今答え出してくれるのかなとも思いましたが、結局言われず、私の家の通りまできてしまいました。すると、いきなり、よろしく。どういう意味かわかる?あの、返事。と言われました。私は、ありがとう。と言いさよならをしました。 それから、ほんのちょっとしかメールもせず、あっちから話題すら出してきません。いつも私からです。付き合い始めのラブラブのようなものが全くありません。また、好きと言われたことがないためものすごく不安です。 メールも他の人だと返すのに、私にはとても遅いんです。友達によると、彼いわく、どう返信すればいいのかわからなくて、遅くなってしまうらしいのです。何なんだろうと思って、彼に○○にとっての付き合うってなに?と聞くと、付き合うは付き合うだと言われ、この状況じゃただの普通の友達だな。と思ってしまいます。今年から、学校が違うので会う機会もありません。もう、自分から何かいうのは嫌だなと思ってしまいます。この状況を変えるにはどうしたらいいでしょうか。 長文で本当にすみません。お時間のある方、お答えしていただけると嬉しいです。

  • アドバイスをいただけますか?(少し長文です)

    彼氏ともう一度やり直したいのですが、どうすればいいか分からず、質問させていただくことにしました。 彼氏とは友達期間もなく、出会ってすぐに付き合いだしました。関西と関東の遠距離でなかなか会えないのですが、先月のデートで私が些細なことでスネて、食事中もずっと無言のまま過ごしてしまい、「そんなにしんどいなら、帰ればよかったのに」と言われ、食事中の席を立って帰ってしましました。 その後すぐ、電話しましたが、感情的になってしまい、次の日にメールで謝りましたが、彼からは返事もなく、電話をしても取り合ってもらえなくなりました。 1週間その状態が続き、「これは無言の別れなんだ」と思ってしまった私は「無言の別れを選んだんよね。ごめんね、今までありがとう、さようなら」というようなメールをしました。すると、彼から返事が届き、「こういう所は直した方がいい」ということと、「本当はちゃんと会って話すべきだけど、まだそんな気持ちにはなれない、ずっと一緒にいれたらと思ってたけど…俺も本当に好きだった、感謝してるよ、ありがとう」という内容でした。 きっと精一杯の優しさで答えてくれたと思います。でも、私は別れたくなかったので「友達にして欲しい」とすぐメールしましたが、返事はなく、4日後位に自分がどれだけいけないことをしたかを反省している、悪い所は直すという内容と一緒に「地元に帰るまでにもう一度話をさせてほしい」とメールしました。でも、ひと月たった今も返事はありません。 私もすがりすぎて、彼にいやな思いをさせたと思うので、連絡はしないようにして、自分を本当に変えようと努力しています。ただ…あきらめるのは無理なので、もし、時間がたって(たとえば半年とか1年とか)軽く「久し振りだけど、元気にしてますか?」というメールを送ったとき、男の人はどう思うんでしょうか??別れた人ともう一度やり直すことは考えられないことでしょうか?? 文章力がなく、上手く表現できていないかもしれませんが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡が取れません。

     明日、彼氏とカウントダウンと初詣の約束をしています。なのに連絡が取れません。私は、昨日まで海外旅行に行っていたため、今日日本に帰って来ました。彼氏も私と入れ違いで、私が海外旅行に行く日に沖縄旅行から帰ってきたため、2週間ほど会っていません。連絡も17日にしたっきり・・・。沖縄に無事着いた?の返事もなし。海外でSMSでメールできるからと言っても返事なし。彼の気持ちが全く分かりません。1時間前ぐらいにメールで明日の時間を決めたいからメール見たら連絡くださいと言っても全く返事なし。どういうつもりなのでしょうか?  付き合って2か月ですが、何だか向こうがすでに冷めてしまっているのか・・・気持ちが読めません。明日、会えないなら会えないときっぱり言って欲しいです。とにかく連絡がないのは、1番嫌です。どうしたらいいのしょうか?

  • 憧れの人への思いが昂じて苦しくて友達に相談した所

    憧れの人への思いが昂じて苦しくて友達に相談した所 彼女が代わってメールで色々聞いてくれる事になりました。 自分でも失敗したとは思ったのですがその後憧れの人の 態度は変わらずほっとしていました。 ところが、相談をして友達がメールをしてくれた1週間後 友達からメールが来て憧れの人と友達が食事に行くことに なったと告げられました。 あまりの事に混乱しています。 彼の真意は?彼女の真意は? 友人はあってもっと詳しく聞いてきてあげるねと言うのですが・・ 食事に行くのは今日のようです。 止めてほしいと言うべきなのでしょうか・・ アドバイス下さい。

  • 恋の終わり?

    昨日彼氏と険悪な雰囲気になってしまいました。私が友達と飲んでいて、友達が彼氏と話したいと言うので電話をして友達が彼氏と話をしていたんです。私は一瞬席を外していたのですが、その時に友達が「妹とメールしてるの?」的な事を聞いていたみたいで(彼は私に内緒で私の妹とメールしています。妹が私の携帯から彼のアドを見て。一度聞いたら二人ともしてない!と言っていたのにいけないと思いつつ妹の携帯を見てしまいました。彼は「(私が)気付いているみたいだし、俺がアド聞いた事にしてちゃんと話そう」と妹にメールしていました妹が拒否したのです)帰る前に彼氏に電話して「これから帰るよ。さっき友達と何話したの」みたいな事を何気なく聞いたんです。別に探りを入れるとかそんな意味じゃなく。そしたらなんだか怒っているみたいで「何でそんな事聞くの?俺それになんて答えればいいの?」みたいな事を言われて、どうして怒っているのか意味がわからなくて。彼「一方的に電話替わられてそんな事聞かれてもなんて答えればいいの?てか今そんな事聞くのに電話してきたの」私「早めに帰るっていったのにちょっと遅くなっちゃたから、起きて待ってたら悪いなあと思って、これから帰るから~のつもりで電話したんだけど」彼「わかった、気をつけて」私「怒ってる」「別に怒ってないよ」私「何か言ってよ」彼「俺は何を言えばいいの」私「とりあえず帰ったら電話していい?」彼「好きにすればいいよ」で電話を切られてしまいました。帰って電話をしても出てくれません。その後「今帰ってきました。さっきは嫌な思いをさせてごめんね」的なメールを送ったんですが、返事がありません。機嫌が悪かったのか、妹とメールしている事について私が納得していないのが気に入らないのか、よくわからないんですけど、もう彼と私は終わってしまうのかなぁ?とか思うと何も手につきません。彼の事は好きなので別れたくないんです。

  • やっぱり遊ばれてるの・・・?(長文です )

    私は今まで誰とも付き合ったことがありませんでした。しかし,この間友達にメル友を紹介してもらったんです。で,その人は同じ年で他校なんですけどあっちも彼女が欲しかったらしく,メール始めて1週間で付き合うことになって,この間一緒に遊んだんです。その前の日メールで,キスしていい?と言われ,キス位ならいいかと思いOKしたんです。で,遊んだときにカラオケ行ったんですけど,そこでキスして(ディープも)胸さわらして。って言われたのですが,私は嫌だと言いました。そしたら彼は諦めてくれました。その後プリクラ撮りに行って(チュープリも)話して帰りました。彼はクラブをやっていて,凄く強いらしく,地区の選抜メンバーにも選ばれるほどで土日も会えません。なので,普段はメールだけなんですけど,その内容がHな写メ送ってとかで(彼も自分のを送ってくる)私が嫌がったら諦めてくれるけど,Hしたいとか言って来る様になったし,結局,Aが嫌なら待つよ。って言ってくれて凄く嬉しかったんですけど,簡単にHしたいとか言ってくるのってやっぱり遊びなのかな。と思ってしまいます。メールでは凄くHなこと言ってくるけど,実際会ったら,そんなに言ってきません。あと,彼氏ができたことを友達に話したら,その友達が,私の彼氏の友達と知り合いで,その人に私達のことを言ったんです。そしたら,その人が彼に何か言ったらしく,何で付き合ってること言うん?と言われ,別れようとまで言われました。そこで,私が誤って,もう許してくれん?と言ったら,誤ってくれたけ,許すよ。俺も好きじゃけ。って言いました。・・・これはどうゆう意味でしょうか?普通の彼氏ってそんなに友達から彼女のこと言われるのを嫌がりますか?そのことがあって,私は彼のことを信じていいのか分かりません。今度の月曜にクラブ帰りに会う約束をしました。このまま彼を信じてもいいのでしょうか・・・?回答お願いします!

  • 彼氏に距離を置きたいと言われました。(長文です)

    2ヶ月くらい前に、彼氏の職が変わって(服屋さんです)あんまり頻繁に会えなくなり、それで何回か喧嘩したりもしたけどなんとかやっていました。ここ最近、メールの返事が遅かったり、電話もでなかったりしてなんかおかしいなぁって思ってたんですけど約束していた日の前日に全く連絡がとれなくなってしまいました。絶対おかしいし、約束してるのにどーするんよって感じだったんで彼氏のお店に会いに行って、なんで連絡なかったかとかいろいろきくと、彼氏はいろいろあって・・と言って、距離置きたいといいました。理由をきいたら今いろいろやることがあって忙しくてあまりかまってやれないし、それでは私の不満がたまっていくのでよくないとか言うんです。それで、その間に好きな人ができたら言うし、とか言うんです。あまり話しもできないまま休憩も終わりそうだったんで帰ったんですけどやっぱりあんなんで納得がいかなくて(気になる発言もあったし)もう一回ちゃんと話したいといったら、絶対いける日ゆうからっていったきり連絡ないです。一週間たってます。彼氏がこんなんゆうなんて信じられなくて、でも連絡がつかないんでどーしようもないんです。いったいどーしたら、、何かアドバイスお願いします。わかりにくくてすいません。