• ベストアンサー

恋愛恐怖症の治し方

syouta27の回答

• ベストアンサー
  • syouta27
回答No.4

あなたはプライドの高い方とお察しします。 彼からのプロポーズを7年も待ち続けたあなたは、とてもけなげな方です。 女性の好意に付け込み態度をあいまいにして「しばらく遊んでやれ」というような男が多い今日、「お友達でしょ」とはっきりとした彼は思いやりのある青年と思われます。 人を愛しても、必ずしもその相手から愛されるとは限りません。 それは憎んだり恨んだりすることの許されぬ人の世の定めです。 辛くとも乗り越えねばならないことです。 世の中には、この人がだめなら、次はあの人というふうに考える人がいますが、 そういう人は気が遠くなり胸が焦げるほど人を好きになることのない人です。 人を信じることが怖くなり、時間が経つほど切なさが募るあなたは、 心に深みのある方だと思います。ウスッペラな人生でなく情けの深い人生を行く人です。 怖がることは何もありません。 とことんお泣きなさい。スッキリしますよ。 心許せるお友達がいたら、何もかも飾らずに話してしまいなさい。 らくになります。人を好きになったことは素晴らしいことで、恥ずかしいことでは決してないのですから。 ひたむきなだけのあなたが、殻を割って一歩前へ出られますよ。 職場や環境を変えても、今の気持ち整理できるものでないこと あなたならわかってることでしょう。 今の辛さにソッポを向かず正面から突き抜けなさい。 そして将来いつかあなたにとって真の彼と出会ったとき、 今度こそ7年分を3年で、3年分を1年の濃さで生きてください。

kkk-1
質問者

お礼

なんて言っていいかわかりませんが、なにか心が解放されていくような気がします 終わってから、ずいぶんいろいろな事を考えました。彼をせめてみたり自分を責めてみたり、いろいろ思いなおしてみたり、勝手な解釈をしてみたり、彼に救われた事、一緒に過ごした日の事、考えてみたり、電話しようと思ったり、色々な事を考えました。アドバイスを読んでみてなぜか涙がこみあげてきました。7年間という時間は決して無駄ではなかったと思えています。本当はみんな私のような経験をもっと早い段階で経験しているのだろうなと思いました。 彼はきっと私の気持ちを知って、努力してくれたのだと思います。 でも結果として無理だったという事 かえって7年と言う時間を費やさせてしまった事。私は間違いなく愛されていた。と思います。彼は本当に素敵な人でした。私、この恋愛ができて良かったです。 明日からゴールデンウィークです。下手ですが私は海がすきで波乗りが好きなので 今年初のサーフィンに行こうと思います。 ありがとうございました。