• ベストアンサー

IEのラジオボタン

インターネットメッセージの 「Odigo」とゆうソフトを入れてから、 IEや、エクスプローラー上部バーに ラジオボタンが表示されるようになっちゃいました。 一回一回、ラジオボタン非表示にするのですが、 新しいウィンドウを開くたびにまた、 表示されてしまいます。 どうしたら良いのでしょうか? ソフトを、アンインストールしても、戻りません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaki_p26
回答No.1

IEのラジオ機能って使わないことが多いですよね。もしかしたらラジオボタンの表示がIEで設定されている可能性があるので,一度確認してみてください。  まず,IEを起動して,メニューから「ツール」,「インターネット オプション」を選択します。  その中の「詳細設定」タブをクリックします。  その中の「マルチメディア」ってとこに「常に Internet Explorer ラジオ バーを表示する」 のチェックが入っていると思いますので,このチェックを外してみてください。  これで「ラジオボタン」が消えると思うのですが・・・^^;  一応,参考までにMicrosoftのHPを載せておきます。頑張ってみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J047/1/46.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
mumu_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!m(_ _)m 解決してはいませんが とてもわかりやすい説明と、 参考URLまで教えていただいた事に、 とても感謝しております!!!

mumu_1
質問者

補足

オプションの詳細では、ラジオボタンを表示するには チェックが入っていませんでした・・・・・ 参考URLにて、該当する項目を探してみます。

その他の回答 (1)

• tadashi9
回答No.2

Odigoの方に設定があるのでは?単なる推測です。

mumu_1
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます。 しかし・・・ Odigoはもうアンインストしてしまったので、 設定など見ることが出来ません。