• ベストアンサー

はじめまして。

Piranhaの回答

• ベストアンサー
  • Piranha
回答No.2

こんにちは、ピラニアです。 俺も、同じような事を良くやりますが、イントロが始まる時などに、 『ライブヴァージョン!!』とか『Piranhaヴァージョン』とか先に言っておけば 聞いてる人は、どこかCDとは違うように歌うんだろうな、と思います。 腹式呼吸ですが・・・ まず、大の字に寝て、右足を折り、右足だけを左足の外側へ持っていきます。 すると上半身と下半身がねじれて、大変な体勢ですがこの時、胸呼吸が出来なくなりますので、うってつけの練習姿勢になれるのです。 参考になりましたでしょうか。

keita0824
質問者

お礼

なるほど。先にリズムを変えることを何となく 予告するんですね。確かにイイ手かも。。。 腹式呼吸にも色々練習方法がありますね。 試してみます。 お返事どうもデス!