• 締切済み

アマチュア無線の3級(短縮コース)試験モールス符号

アマチュア無線3級試験、出題のモールス符号の簡単な暗記法は、ありませんか、どなたか教えてください。 短縮コースを受験しますがモールス符号になると、悪戦苦闘の毎日で、現在3級の免許をお持ちの方からアドバイスをいただけたら、幸いです。コツのようなものが有ればなあ~と思ってます。 出題の傾向などもアドバイスおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.1

http://www91.sakura.ne.jp/~kay2/ham/morse.htm 上記の様な覚え方ではダメでしょうか? 私は全試験免除でアマチュア無線技士の資格をもらったので アマチュア無線技士の試験を受けた事が無いのです お役に立てなくてごめんなさい

karakuchimiso1
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。