• 締切済み

仮面ライダーに詳しい方にお聞きします!

RX「クウガ…君はなんの為に戦っているんだ?」 クウガ「みんなの笑顔を守る為です!本当は俺だって…戦いなんて好きじゃないんです…。でも、みんなの笑顔潰すような悪党が現れたのならば、俺は命懸けで戦えます!それが俺の使命なんです!」 RX「みんなの笑顔を守る為…そうか…十分、いや十ニ分な理由だな!君は強い男なんだな!安心したぞ。クウガ、それならば俺と一緒に、クライシス帝国と戦ってはくれないか?是非、君の力を借りたいんだが…。」 もしこうなったらクウガが協力してくれそうですか?

みんなの回答

回答No.2

小野寺でも五代でもRXと共に戦うことを選ぶと思います。五代の場合は、敵との和解も考んがえていそうですね クウガ最終回後の会話ならば、ヒビの入ってしまったクウガのベルトが心配です

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.1

このクウガは五代雄介の方だと思いますが、オダジョーが特撮を馬鹿にしまくっているので もう協力なんてしてくれないでしょう。 ディケイドクウガ(小野寺ユウスケ)を代わりにすることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーのTVシリーズについて

    今後の仮面ライダーシリーズで1号~BLACK RXまでの時系列が同じライダーの設定を明確にし直接的な続編が作られるようなことは無いでしょうかね。 クライシス帝国との戦いを終えたライダー達は世界中に散らばり未だ世界の平和を守り続けているみたいな設定で、主人公のライダーが絶対絶命のピンチにV3などが帰国して「待てぇい!」みたいな・・・。 要するに「ウルトラマンメビウス」みたいな作品をライダーでも見たいなぁ~と。今年はライダー40周年なので心のどこかで期待をしている自分がいましたが、どうやら次回作はホタルイカライダーみたいなので諦めざるをえないようですね(笑) 昭和ライダーのオリジナルキャストも結城丈二を演じられた山口氏は他界されていますし、アマゾンの岡崎徹さんも引退されていたり厳しいところもあるのは分かっているんですが宮内洋さんの「V3ャァ!」や速水亮さんの「X・・・ライダァー!」とかも聞いてみたいです。 やはり、近年のオールライダー映画で豪華さは使い果たしてしまったんでしょうか。 ライダーファンのみなさん、ご意見をお聞かせください。

  • あなたは仮面ライダーBLACKとRX、どっち派?

    こんにちは。 仮面ライダーファンの方にお聞きします。 自分は仮面ライダーBLACKはシリーズ中屈指の作品だと思います。 ZXまでの大野剣友会の方々が演じられたり、菊池俊輔さんが音楽を担当されたシリーズも大好きなのですが、BLACKは原典に帰りながらもアクションが華麗で特撮技術も進歩し、何よりストーリーがよく出来ていると思います。 改造人間の宿命を背負いながらも前向きに生きていく南光太郎の姿は見ていて元気付けられます。 また、ライダー、怪人ともにスーツの出来が一段と良くなってますよね。 シャドームーンなんか美しさを感じるほどです。 続いて、続編のBLACK RXは・・・ 好きなんですが、リボルケインといった剣やロボライダーやバイオライダーへの変身、ライドロンという車の登場など色々とはっちゃけてしまってる感じがします(汗) (RXのおかげで今の平成ライダーがあるような気もしますが・・・。) また敵側の設定とかからして宇宙刑事に寄ってる感じもします。 終盤でRXを援護するためにアリゾナから駆けつけた10人の先輩ライダーも、クライシス帝国の上位の幹部怪人に歯が立たずまるでウルトラマンAやタロウの時のウルトラ兄弟みたくなっちゃってました。 (特に霊界怪人の回とかジャークミドラの回は・・・。) RXも好きなんですが、やはりBLACKとRXを比べてしまうとBLACKの方が良い作品だったと思ってしまいます。 みなさんはどうですか? ライダーファンの声をお聞かせください。

  • 仮面ライダー響鬼と555に詳しい方にお聞きします

    仮面ライダー響鬼と555(ファイズ)についてお聞かせ下さい。 仮面ライダーオーズの人気にあやかり、我が家でも息子共々仮面ライダーにハマり、過去作品にまで興味を伸ばしています。 この度、友人より仮面ライダー響鬼と555のなりきり玩具を譲っていただいたのですが、原作を知らないのでどのように遊べばよいか分かりません。 そこでレンタルDVDにて勉強しようと思っています。 ただ、4歳の息子と一緒に各々50話近い話を全て見るのも困難なので、とりあえず今回はストーリーを追うのをあきらめ、玩具の使い方と作品の雰囲気を味わう事を優先に、5話程度ずつ見たいと思っています。 1)所有玩具を使用している 2)作品のキーとなる話や盛り上がるところ をポイントとして、5話前後をピックアップした場合のオススメ話数(回)をお教え下さい。 又、10話前後をピックアップした場合についても意見を頂ければ幸いです。 5話や10話程度でそれぞれの作品を満喫できないのは承知の上で、あえての質問です。 ファンの方にとっては邪道極まりない見方なのは重々承知しておりますが、頂いた玩具で早く遊びたいのが本音です。どうかアドバイスの方、よろしくお願い致します。 所有玩具は以下の通りです。 ◆仮面ライダー響鬼 ・DXアームドセイバー ◆仮面ライダー555 ・DXファイズドライバー ・ファイズポインター ・DXカイザドライバー ・DX デルタドライバー

  • 仮面ライダーに詳しい方にお聞きします!!!

    RXのロボライダーも、強いんですか?いつも、バイオライダーばかり注目されて、ロボライダーはいまひとつ注目されていないので…(泣)ロボライダーが好きな自分としては、少々辛いです(笑)男気溢れる肉弾戦スタイルが好きです!どうでしょうか?

  • 仮面ライダーに詳しい方にお聞きします!!!

    RXに詳しい僕の友人に「ロボライダーも強いのか?」と聞いた所、「強い…というか…めちゃくちゃ強いぞ?(笑)スピードにはRXよりやや劣るけど、パワー、特に防御力はRXを遥かに上回ってるし、なんと惑星爆発に耐えた、RX以上だ(笑)耐熱は設定上無限だし、むしろ吸収してますます元気になっちまう!(笑)ボルティックシューターは、自動追尾フルオート光速連射式っていう、わけのわからんチート武器(笑)これらは設定のみだが、敵の体内にコンピューターが内臓されていれば、ハッキングして、システムごと破壊することもできるし、瞬間スピードダッシュ攻撃もできるんだぞ?どうだ?おまえが敵なら完全にロボライダーと戦う気が失せてこないか?(笑)バイオばかりが強いんじゃないんだってことだ。」 案外その通りですか?(笑)

  • 仮面ライダーに詳しい方にお聞きします!

    仮面ライダーのRXでの最後の怪魔ロボットヘルガデムとの戦いで、バイオライダーはヘルガデムに対抗されてしまいましたが、ロボライダーになった途端に、ヘルガデムやネオストームダガーを駆るガテゾンは、一気に圧倒されていました。これはなぜでしょうか?ロボライダーよりバイオライダーの方が強いはずなのに、どうしてロボライダーで圧倒できたかわかる方は、いらっしゃいますか?

  • 仮面ライダーに詳しい方にお聞きします!

    極炎怪人「どうだ?俺のボディとその周辺は100万℃の炎に包まれている!どうだバイオライダー?これでは戦えまい!がっはっはっは!バイオライダー敗れたりぃ~!!!」 バイオライダー「だ…だめだ!このままではヤツに近づくことすらできない!!!……………。」 万が一こうなったら、どうするでしょうか?

  • 仮面ライダーに詳しい方にお聞きします!

    怪人「俺のボディとその周辺は1万℃の炎に覆われている!どうだ?これでは近づけまい!がっはっはっはっは!!!バイオライダー敗れたりぃ~!!!」 バイオライダー「だ…だめだ!このままではヤツに近づくことすらできない!!!…………。」 万が一こうなった場合はどうしますか?

  • 仮面ライダーに詳しい方にお聞きします!

    仮面ライダーBLACK RXについて質問します!RX耐熱温度6000℃ バイオライダーは耐熱温度4000℃となっていますが、ロボライダーの耐熱温度は書かれていません。これはなぜでしょうか?もしかして耐熱温度無限なんですか?バイオライダーは水中活動時間無限ですから、ロボライダーは耐熱温度無限ではないですか?

  • 仮面ライダーに詳しい方にお聞きします。仮面ライダーBLACK RXにつ

    仮面ライダーに詳しい方にお聞きします。仮面ライダーBLACK RXについてご質問します。RXでは、バイオライダーばかりが注目されますが…(笑)ロボライダーは弱いんでしょうか?僕はロボライダーが好きです(笑)ロボライダーも強いですか?