• ベストアンサー

大学の編入について詳しくしりたいです。

Ryo_Hyugaの回答

• Ryo_Hyuga
回答No.1

多分編入はムリだと思います。 私は現在高専に通っていますが、一般の大学から編入できるという話は聞いたことがありません。 学士の資格をとるには大学側で許可してもらわなければなりません。 今通っている大学に、単位数がたりれば学士の資格を 許可してもらえるか聞いて見てはいかがでしょう。 そして、その上で考えて見てはいかがでしょう。 もし、どうしても国立に通いたいならば、 いまの大学を退学してもう一度センターから受けなおして見ては? 大変だと思いますが、どうしても国立に入りたいならば、 そうした方が可能性があると思います。