• 締切済み

女2人で海外、護身。。

今度、女の子2人で初めて海外に行く事になりました! すごく楽しみなのですが、女だけだしやはり少し不安で、 護身用に催涙スプレーやスタンガンを持って行こうと思いましたが、軽く調べて見ると持込、預けるのもダメみたいですが。。確実にわかる方いませんか? もしダメなら格闘技や護身術等できないので、何か身を守れる術はないのか考えております。。 また実際女の子だけでの旅を経験した方、詳しい方、どうやって身を守ってますか? 楽しい事だけ考えたい所ですが、やはりできる限り安心を持って行動したいです。 アドバイス等あればぜひ教えて下さい!!!!

みんなの回答

回答No.6

女性一人でも大過なく帰国されてる方が大半ですよ。 国を選べば2人だし、大丈夫ですよ。 行かれる韓国や台湾、香港、シンガポール、豪州、NZ、カナダ、独、スイス、オーストリア、北欧5ヶ国、スロベニアならまず何も起こりませんよ。 海外は皆同じようにお考えのようですが、全然違います。上の国は日本より治安がいい国が多いです。

• jisann
回答No.5

なーーんだ韓国ですか 治安は基本的に日本と同じです。日本でも昼間や夜に出歩くと危険なゾーン(大阪や新宿・池袋などの一部とか)がありますが 韓国も同様でしょう。まともな繁華街なら 夜(例えば22時頃まで)に買い物や食事に出向いても全く問題は有りません。まあ、日本もそうですが ナンパには気を付けましょう。韓流イケ面に声を掛けられてもホイホイ付いていかないように 

ra1225
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく楽しみですがすごく海外にびびってますので、多分ナンパにはついていけません。。 細心の注意を払いながら!楽しみたいと思います!

• lander-wy
回答No.4

少し前ですが、ソウルに女二人で行きました。夜も繁華街をうろうろしました。普通(常識の範囲内)に行動してれば何とも無いと思います。昼間は歩ける距離でも夜はタクシーに乗った方がいいかなとは思いますが。あとは、人が少ないところには行かないようにするってことぐらいでしょうか? 楽しい旅を。

ra1225
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

noname#155097
noname#155097
回答No.3

中途半端な護身術というのも逆効果のような気がしますが。 海外で痛い目にあっている女性のほとんどが、 現地の一見優しげなお兄さん声を掛けられて ほいほいと付いて行って。 というパターンなのだと思います。 韓国自体日本と治安はさして変わらないと思いますよ。 違うのは、日本人の女の子が珍しい。のと 本人が旅行気分で浮かれているのとくらいです。 露出の多い恰好はしない。 夜はうろつかない。 怪しげな場所には立ち入らない。 近寄ってくる人間を安易に信用しない。 ノーと言うべき時ははっきりノーという。 ということを心がけるだけで十分だと思いますが。 世界中を一人旅をする女の子をたくさん見てきましたが、 (何カ月も、地球の果てまでまわっているそうです) そういう人は危険を避ける意識が強いので、 そういったトラブルとは無縁のようです。 (イスラム圏で肌をさらして石を投げられるくらい)

ra1225
質問者

お礼

日本にいるときも、よく痴漢や変態にあいます。 急に車に無理やり乗せられそうになった事もあります。 言葉が通じ、武器やブザー等で撃退、ある程度回避はできるようになりましたが 日本と同じ程度治安なら安心できません。。 教えて頂いた事、常に忘れずに行動します! ありがとうございます!

noname#139377
noname#139377
回答No.2

行き先次第ですが、最低限というところをあげてみます。 肌が出る恰好をしないこと。スカートは厳禁。胸元が見えるのも厳禁。半袖もできるだけ避けるべき。 常に二人で行動し、一時もバラバラで歩かないこと。 夕方以降は必ずタクシーを使うこと。 気軽に話しかけてくれる親切な現地人と話さないこと。何か聞くなら店の人に。 襲われたら、殺すつもりでやり返すしか手はないです。 力がダメなら、目を指で刺す、首を指で突く、金玉を握る(蹴るのは遅いのでばれます) そのくらいのことをすぐにやること。荷物やパスポートを捨てても逃げること。逃げる先はできれば店、レジ等。

ra1225
質問者

お礼

事前の危険回避はもちろん、 イザと言うときの必殺技!!勉強になりました!! 友達と復習して旅立ちます…!

• elimicub
回答No.1

まず行き先を書いたらいかがでしょうか。

ra1225
質問者

お礼

今回は韓国の予定です。 行き先は関係なく怖いと思ったものであえて書きませんでした。 ですが質問しているのに失礼でしたね、ごめんなさい。