• ベストアンサー

特定の人をウェブサイトにアクセスできないようにする

ウェブサイトの持ち主側で、特定の人だけサイトへのアクセス拒否は可能なんでしょうか? 出来るとしたら、それはアクセスする側の何を設定するとできるのでしょうか? 漠然とした質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hequil
回答No.1

> 特定の人だけサイトへのアクセス拒否 特定のIPアドレス、特定のドメインなら可能ですが、 特定の「人」だけアクセス拒否というのは不可能です。 同一人物でも自宅、会社、学校、店頭といくらでもアクセス手段はあります。 特定のIPだけ拒否しても、ダイアルアップだったり、Proxyなどを利用されたら無意味です。 逆に基本認証やCGIなどのアクセス制限で 「特定の人だけアクセス許可」なら実現可能です。 このあたりのことは過去の質問を探せば色々見つかると思います。 参考まで