• 締切済み

JSPでstrutsを用いた万年カレンダーの作成

JSPでstrutsを用いた万年カレンダーの作成に困っています。 先日大学でこのようなことを言われたのですが、全くわかりません。 内容はHTMLでいうselect文で西暦と年を選び、ボタンを押すと ページの下部にカレンダーのテーブルが表示されるというものです。(カレンダーは土曜日始まりです。)さらに、土曜と日曜と国民の祝日には<td>セルに色を付けると言うものです。 また一桁の日にちには頭に0をつけて表示するみたいです。 少し前にプログラミングを始めた自分にとっては厳しいです。 もしわかる方がいたら教えていただけないでしょうか?(ちなみにエディタはエクリプスを使用しています)

noname#232848
noname#232848
  • Java

みんなの回答

• kakuritsu
回答No.1

>全くわかりません。 全くというのはどのレベルなのでしょうか? HTML/Java も理解できないとか Servlet って何?という段階? Google で「Struts 初歩」とか「Struts 入門」とかで参考になるページを探し出し、動かしながら少しずつ理解を深めていくのが早道なのでは? 少なくともあなたのパソコン上で Tomcat などのWebサーバが稼働しており、動作確認は取れる環境なのですよね?