• 締切済み

サイボウズとアウトルックでのやり取りについて

職場内ランをくんでいます。また、サイボウズには、職場外からメールが来ます。 職場内でサイボウズにきたメールを各人のアウトルックに振り分けます。 自動で振り分けられるともっとよいのですが、手作業で振り分けています しかし、新しいパソコンが各人に入ったとたん設定がパアになったのか メールが飛ばなくなりました。サイボウズは2007、各人のアウトルックは 2008です。サイボウズのほうは、メンバー登録も終わっています。ここから どう設定すればいいのでしょうか、どなたか教えてください。

みんなの回答

  • Pochi09
  • ベストアンサー率75% (42/56)
回答No.1

現状は、サイボウズでメールを読むことができるが、アウトルックで メールを見ることができなくなったと理解して良いでしょうか? そうだとすると、新しいパソコンで、アウトルックのメール設定が終ってないように思えるのですが。

gigipipi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、職場の人間は誰もできず、 あきらめた状態になってます。 昨年度までいた方は見えているので、 それでまあいいかということになってしまいました。 まずは、アドバイスありがとうございました、 お礼遅れまして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • サイボウズ8でGmailは利用できますか?

    サイボウズ8のメールサーバー設定で、 Gmailを登録・利用することはできますか? 可能な場合はサイボウズ8で、どのように設定登録すればよいのか 教えてください。 お願いいたします。

  • サイボウズ(ガルーン)でメールを受信したい

    会社でサイボウズを利用して,スケジュール管理や掲示版を利用しています。 メールは別にoutlookで受信しているのですが、このメールをサイボウズから見られるようになりますか? そうすると、外出先からもメールチェックができるので便利だと思いました。 メール→個人設定→アカウントの設定を開いたのですがどこを設定するのかが分かりませんでした。 基本的な質問ですみません。 ネットワーク管理者に確認しようと思ったのですが、休暇をとっておりすぐに連絡が取れませんでした。 お分かりの方いらっしゃればご回答お願いします

  • gメールでサイボウズを見る方法

    通常パソコンでサイボウズを利用しています 先日dタブにgメール設定をしたところ、メール受信にてサイボウズ新着受信がありました URLを開くことができず詳細を確認することができません

  • Outlook2002について

    パソコン素人です。 オフイス・ランに繋がっているノートパソコン・ウインドーズXPを使用しメールはオフイス・ランOutlook2002に設定されていますが、自宅に帰って12M専用線でインターネットを見ていますが、フリーメールでは通信出来ていますが、相手方が返信用にOutlookを起動させるメールがありますとOutlookが起動しようとしています、自宅では設定されていませんので止まったままです、オフイスと自宅で使用出来るように自分でOutlookを設定出来るのでしょうか、オフイスサーバー管理者には聞けませんので。 パソコン・ワード等意味を知らずにさわると、とんでもない方向に走ってしまいますので、どなたか宜しくお願いします。

  • サイボウズで再読込を自動化できないでしょうか?

    先週、サイボウズ・ガルーン2を導入したのですが、例えば、社内メールや掲示板の新着があっても、各ユーザーが「再読込」ボタンをクリックしないと、それらがブラウザー画面に表示されないようです。 これまで、社内メールを着信したら自動的に画面の前面にポップアップで知らせてくれるグループウェアを使用してきたので、導入前から覚悟のうえとはいえ、「再読込」ボタンを押す方式のサイボウズに社員全員が慣れるかどうか不安です。 そこで、社内メールの受信など新着情報があったらユーザーに自動的に知らせてくれるフリーソフトなどはないでしょうか? なお、フリーソフトで「IE表示自動更新くん」を試してみましたが、例えば社内メールの本文作成中にそのソフトで自動更新がかけられると、作成中のメール本文が消されてしまいます。何か入力作業をする際には自動更新を一時的に停止させればよいのでしょうが、それもちょっと不便で・・・。 また、上記のソフトとは別のソフトで「WWWC」というソフトを試してみましたが、設定方法があまりよくわからないため、うまく使えませんでした。 何かよい解決策をご存じの方、ご教示の程宜しくお願い申し上げます。

  • Outlookを起動していないとメールが来ない

    通常、Outlook起動時、送受信したらそれまでに来ているメールを受信できるはずですが、 いつからかは定かではないのですが、Outlookを常に起動していないとメールを受信できなくなって しまいました。 サイボウズのメールも使用しており、サーバーにコピーを置きどちらにも同じメールを受信できる様 設定しています。 サイボウズにはメールが来ているのですが、Outlookでは送受信しても何も来ていない状態に なってしまいます。 常にOutlookを起動しているとこちらにもメールがきます。 何か原因の見当が付く方いらっしゃいましたら、御教授願います。 よろしくお願いします。

  • サイボウズの監視範囲について

    会社でサイボウズを利用して社員でのコミュニケーションやメールなどを行っております。本社でインターネットの接続内容を監視しているのはわかっておりますが、その監視範囲を教えてほしいです。 自宅のパソコンや、携帯でサイボウズが見れるように設定しております。その場合、自宅や携帯のインターネットへのアクセスも筒抜けなのでしょうか? 会社で個人のノートパソコンでインターネットを接続した場合も監視されていますか? もし筒抜けなら、自宅と携帯からはアクセスするのはやめたいと思っております。 詳しい方よろしくお願いします。

  • Outlook2007 メールの自動転送

    現在Outlook2007を利用しています。 これは社用のメールアドレスを登録し活用していますが、土日にパソコンを持ち帰ることはないので、メールを自動的に転送するように設定しようと思います。 仕分けルールを利用してある特定のユーザーからのメールは携帯のアドレスに転送されるように設定しようと思いましたが設定後試してみると以下のような状態です。 【特定のユーザーからメールを受信したが、Outlookを開くまでは携帯へ転送されない】 Outlookを開けなくても、メールは自動的に携帯へ転送されるようにするにはどうしたら良いですか? パソコンをスタンバイの状態にして帰れば良いのでしょうか。

  • outlookのアドレス帳をまるごと移すには

    あまりパソコンに詳しくない者です。 どなたかわかる方がいらしたら、教えて下さい。 職場の新入社員がアドレスを取得し、outlookのメールソフトを使って今後仕事をする予定です。 この人のoutlookに、私のoutlookのアドレス帳に登録してあるアドレスを全部、そのまま登録させたいのですが、これは手入力してゆく以外ないのでしょうか? 特に、グループ化して登録してあるものを同じように登録させたいのですが、手入力以外に何か方法がわかる方がいらしたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • outlookでのパスワード付きファイルの送信

    最近、ウインドウズ10のパソコンで、outlook2019を利用し始めました。 それまでは、ウインドウズ7のパソコンで、サポート切れのウインドウズ・ライブメール2011を使っていましたが、このときは、秘密データを含むPDFファイルやワードファイルなどの複数のファイルを送るときは、いったんZipファイルにまとめてパスワードを掛けて送信し、後から別のメールでパスワードだけを送信していました。 このような一連の作業を手作業で行っていました。 これに対し、大手企業に勤める友人が、outlook 2019(オフィス365)などの新しいメールソフトでは、上記の一連の作業を自動で行ってくれるような設定があるのではないか(その友人が勤めている大手企業のメールソフトでは、自動的にパスワードつけ送信して後からパスワードだけ送信するのも簡単にできるようです)と、友人が言ってましたが、本当でしょうか?(その大手企業の独自のシステムかもしれませんが) もし本当なら、その設定方法をお教え下さい。