• ベストアンサー

celeronM プロセッサ370 1.50GHz

現在パソコンを探しています。主に大学の研究で使用する予定です。 そのため、エクセルとワードとパワーポイントとインターネットとアクロバットリーダー(PDF) を同時に使用する必要があります。 現在、CPUがceleronM プロセッサ370、1.50GHzで、メインメモリが1GBのパソコンを15000円で譲り受けることができるのですが、そのパソコンは上記の使用条件で快適に(フリーズしないで)使用可能でしょうか?? 御助言よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yodo-gawa
回答No.1

4つとも同時に使用する事はないと思いますが、使い方次第では フリーズする可能性はあります。パワポが重いかも・・・。 さらに、昔の2003と今の2010では、動作条件がかなり異なります。 無駄なアプリを消しても、大丈夫と言えるのはWord/Excel2003までです。 あと、1.5万円は高額過ぎます。俺ならば5000円までですw 何故ならば、PCが古すぎていつ壊れてもおかしくないからです。 同じCPUのPCを探してみましたが、このあたりの時代ですな。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DLL750ED.html まる5年以上が経過しているので、HDD交換を前提に考えるべきです。 さらに、ソフマップの買い取り金額を調べると、この機種の買い取り額は 満額で1.5万円ですが、付属品の有無や傷などで、実際は半値以下になるでしょう。 俺ならば、そのPCに無駄金を投じることなく、未使用のPCを入手します。

menthoxy
質問者

お礼

詳しく調べて頂き、さらには貴重なご意見 ありがとうございました。 もう一度考え直してみたいと思います。