• ベストアンサー

界面活性剤

pori_chanの回答

回答No.5

(株)サンミックの物が間違いありません。 無添加とかいいながら、化学薬品を使用している物が はとんどですが、サンミックのものは、完全に無添加です。

関連するQ&A

  • 界面活性剤等使用していない化粧品

    先日こちらで界面活性剤についての危険性を教えていただきました。 今まで体に良くないと言うことは何となく知識として持っていましたが、みんなが使っているんだし大丈夫!と安易な考えでいました。 今や、あらゆる物に使われているようですが、考えたら本当にキリがありません。 そこで、まずは第一段階として化粧品の中でも化粧水を変えてみようと思っています。長時間ネットで見ていますが、「界面活性剤」の他に「香料・着色料・防腐剤」なども入っていない商品を探しています。 以外に色々あるようですが、どれが良いのか全く判断がつきません。 そこで、この化粧水を使っているが良い!と言うものがあれば教えていただきたいのです。そして、自分でも調べた上で使ってみたいと思っています。 本当に頭がグルグルしてきます。

  • 界面活性剤を使用していない化粧品

    私は、肌が弱い方で敏感です 突然2年前、顔がかゆく赤くなり、お化粧が全くできませんでした。現在、やっと治って来て、オルビス化粧品を使っています。 今のところ、肌あれはないのですが、心配なので界面活性剤を使用していない化粧品を使いたいと思い探しています。 安価で、日焼け止めやファンデーション、化粧水などに界面活性剤を使用していないお進めの化粧品を教えて下さい。 御願いします

  • 界面活性剤のないシャンプー

    最近、界面活性剤を気にして、界面活性剤の入ってないシャンプーを捜しています。しかし、なかなか入っていないものがなく、界面活性剤無添加の石鹸シャンプーなどを使ってみましたが洗いあがりがキシキシして・・・。けれど、界面活性剤でも石油系でなく植物性なら刺激は少ないと何かで読みました(界面活性剤でも食品に使われるような安全なものもあるらしいのです)。石鹸シャンプーが無理なら植物性のものを使おうかと思ってみたり・・・。 そもそも私が「界面活性剤」を気にし始めたのは抜け毛が増えた時期があったのです(その原因が界面活性剤とは限りませんが)。それで色々調べていくうちに「界面活性剤」の存在を知りました。育毛シャンプーを使おうかともしましたが、育毛シャンプーにも界面活性剤が含まれていたりしたのです。美容院の人もやはりシャンプーは無添加のものがいいとおっしゃるので・・・。 すみません。途中、話が脱線しかけましたが、どんなシャンプーが良いかを教えていただきたいのです。あと、界面活性剤(ラウリン酸・ラウリル酸を含)・BG・防腐剤・香料・着色料・鉱物油などが無添加で髪がキシまないもの、オススメがあれば教えて下さい。 色々ワガママを書いてしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 合成界面活性剤や鉱物油など

    合成界面活性剤不使用で鉱物油や着色料、香料、パラベンなどの有害とされる化学物質がほとんど使われていないシャンプー・ボディーソープ・ヘアースタイリング剤を教えて下さい!!

  • 無添加の意味って…

    最近石油系界面活性剤とかが気になっていて、なるべく体に良いものをと考えています。スキンケアは有害物質の少ないものを使っていますが、ファンデーションも変えようと思い探していましたが、無添加で検索しても、シリコンやチタンや石油系のものが入っているものが多くて一体無添加ってどういうこと?とわからなくなりました。 防腐剤は品質保持上入っていても仕方ないのかも…と諦めていますが、パラベンも紫外線吸収率が高くなるということで、できれば使いたくないと思ってしまいます。防腐剤は目をつむるとして、それ以外の成分で安心できるファンデーションはないのでしょうか?化粧水は作れても、ファンデーションは作れないですよね。 私が今使用しているスキンケアは、香料、鉱物油、石油系界面活性剤、着色料、動物性原料が不使用のものです。パラベンは入ってます。これに近いくらいのファンデーションがあるといいです。

  • 合成界面活性剤について

    最近普段使っている化粧品に合成界面活性剤が使われているということを知り、すこしずつ勉強してるんですが、まだまだわからないことがいっぱいあります。 「合成界面活性剤不使用」とかかれているものと「石油系界面活性剤不使用」とかかれているものはどのくらいの違いがあるのでしょうか? 有名な無添加化粧品の会社に「アミノ酸系洗浄成分使用、石油系界面活性剤不使用」とかかれた洗顔パウダーがありますが、アミノ酸系で汚れをおとす作用のもので一般的なものってなんなんでしょう? あと、無添加化粧品を売り出しているメーカーの乳液に使われる乳化剤って天然の界面活性剤?ってことなんでしょうか・・・。 どなたかわかるかたがおりましたら教えてください。

  • 界面活性剤=悪なの?

    私はオルビスの界面活性剤入りの日焼け止めを使っています。 友人に界面活性剤入りの日焼け止めを使うのは止めた方がいいよと、強く勧められたのですが、界面活性剤ってそんなに悪なのでしょうか? ちなみに、日焼け止めは『UVカットサンスクリーン(R) オンフェイス960円 (税込 1,008円)35g ●無油分、無香料●紫外線吸収剤不使用●デュアルファインパウダー配合(紫外線[UV-A・B]散乱剤)●エアフィットパウダー配合(感触向上紛体)●ラスティングベールパウダー配合(仕上がり持続紛体)●ローズマリーエキス、黒砂糖エキス配合(植物性保湿成分) *単品でご使用の際は洗顔料で落とせます。』という商品を使っています。クレンジング剤は使わず、石鹸で日焼け止めを落としています。 https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6107010

  • 界面活性剤に付いて

    日常品・化粧品等に界面活性剤が多く使われてますが、 体に良くないとされてます。 どういけないのですか?又使い続けるとどの様な影響が出るのですか? どうぞ、お教え下さい。 界面活性剤を使ってない製品をお教え頂けますと有りがたいです。

  • 界面活性剤の入っていないシャンプー

    界面活性剤の入っていないシャンプーを探しています。 今使っているパックスナチュロンシャンプーは確かに石けんシャンプーでいいのですが、カラーとパーマをかけたあと使用すると、とんでもなくキシキシするんです。 石油系のシャンプーを使用するとサラサラにはなるのですが、極力使いたくないので、界面活性剤は入っていないけど純石けんシャンプーよりサラサラ感のあるものを探しています。 いろいろシャンプーの成分をみているんですが、どの成分が界面活性剤に当たるのでしょうか?石けんシャンプーとうたっているものでも、成分がたくさん書かれていて、疑わしい物もありますし。 何となく、香料とかパラベンは入っていないもがいいのかな?と思っているのですが。

  • 合成界面活性剤をつかっていない化粧品について

    合成界面活性剤が使われていない、化粧水、乳液、クリーム、ファンデーション等、おすすめのものがありましたら教えてください。 低刺激のものがありましたら、そちらも是非お願いします。