• ベストアンサー

Access2002でSpc_Changeという式

以前、会社にいた人がアクセス97で作ったラベルをデザインビューで見てみると、住所が入るテキストボックスのコントロールソースの式ビルダに「=Spc_Change(通信先住所)」と入っていて、長い住所のときは区切りのいいところでスペースを入れておくと、自動的に改行してくれるようになっていました。  アクセス2002で同じようにしてみたのですが、ラベルを開こうとすると「パラメータの入力 Spc_Change」という表示が出るだけで、うまくいきません。  Spc_Changeは2002では動かないのでしょうか?  それとも何か足りない設定があるのでしょうか?

noname#67936
noname#67936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 おそらく、その「Spc_Change」というのは、標準モジュールにある自作関数だと思います。 元のAccessファイルの標準モジュール内を探してみて下さい。 もしあったら、別のファイルへその標準モジュールをインポートするか、「Spc_Change」という関数のコードをコピーして、別のファイルの標準モジュールに貼り付けて下さい。

その他の回答 (1)

• yoh_tkhs
回答No.2

Spc_Changeという名前のモジュールがあるのだと思います。それをAccess2002で作ったプロジェクトの方に持ってくれば使えると思いますよ。