• 締切済み

rundll32.exeアプリケーションエラー

パソコンを使用していると、「rundll32.exe アプリケーションエラー 例外 unknown software exception(0xc00001d)がアプリケーションの0xf61ef210で発生しました」や、 「0xf61ef88cの命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。」等のエラーが急に色々頻繁に出るようになり、 それが関係してなのか開いていたフォルダが強制終了したり、Firefoxを使用しているのですが、ローマ字入力ができなくなったり(メモ帳で入力して貼り付けています…)、ネット上でファイルを開こうとするとフリーズしてしまったりします。 フォトショップやペインター等画像処理ソフトを使用しているのですが、これも使用中にファイルを開こうとしたり、別のフォルダやネットをみてから戻ろうとするとフリーズしてしまいます。 特に新しく何かインストールしたとかいうわけではないのですが…1ヶ月程前にイーセットスマートセキュリティの無料体験版を入れました。 まだ購入して1年も経っていないパソコンなのですが、この現象が起きる前にもちょこちょこ不具合が起こっています。 (PCショップで、自作PC?を組み立ててもらったものです。) さすがにまともに使用できないので困っています。 似たエラーが表示されている質問を参照したのですが、同じとはいえないのでどうしていいかわからず新しく質問させて頂きました。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

補足: おそらくメモリが壊れているのではないでしょうか。 メモリには永久保証がついているはずので、買ったときの店にご相談してください。

memo115
質問者

お礼

購入店に相談してみたのですが、一概にメモリが原因とは言い切れないので、 まずリカバリしてみてくださいと言われてしまいました。 購入店に持って行けば見てもらえたそうなのですが、引越してしまったのでそれも出来ず しょうがないのでリカバリしてみようかと思います… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アンチウイルスソフトウェアが2つインストールされているのでしょうか? それで、アンチウイルス同士が殺しあうことになります。 セーフモードに入って、ウイルススキャンすることもおすすめします。 メモリ不足ということも考えられます。画像処理ソフトウェアを使用する場合、最低は2GBのメモリが必要と思います。 「マイコンピュータ」に右クリックして、「プロパーティ」で確認してください。

参考URL:
http://www.windowsfiles.jp/fairu/rundll32.exe.html
memo115
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンチウィルスソフトは今は無料体験版のそれしかいれていません。 メモリも3か4GBつんでたのですが、どっちだったか忘れたのでプロパティで確認してみたのですが 何故かプロセッサと実装メモリが「使用不可」と表示されていました… これはメモリになんらかの問題があるということなのでしょうか? 以前はちゃんと表示されていたのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

rundll32.exe アプリケーションエラーは、ウィルスやファイルの破損、アプリ、ドライバーの問題等々で発生しますんで、まずはウィルススキャンを行ってみてください。 これで問題がなければ、アプリケーションの競合なのかドライバの不具合なのか調査はかなり面倒になります。 知識があれば、URLを参考にクリーンブートを実行し、問題箇所を探し出す事が出来るかもしれませんが、一番確実なのはバックアップ後にOSの再インストールですかね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/929135/ja
memo115
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィルススキャンはまず行ったのですが、ウィルスは感知しませんでした。 参考URLも見てみましたが、あまりPCに詳しくはないので、クリーンブートというのは骨がおれそうですね… どうにもならなければやはり再インストールが確実ですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • rundll32.exe アプリケーションエラー

    rundll32.exe アプリケーションエラー "0x00b32d7e"の命令が”0x00b53ff4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには「ok]をクリックしてください。 という表示がでます。これはどういうことなんでしょうか?解決策を教えてください。 表示されるタイミングとしては、3Dのネットゲームを起動して、終了した後に表示されます。 いろいろ検索してみたのですが、パソコンについてあまり知識がないのでどこを参照してよいのかよくわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • rundll32.exe アプリケーションエラーと出てゲームコントラーラーが開けません

    質問させてください。 「コントロールパネル」から「ゲームコントローラー」を選択しようとすると以下のようなエラーが出てしまいます。 rundll32.exe アプリケーションエラー ”0x7c950a19”の命令が”0x00000000”のメモリを参照しました。 メモリが”read”になることはできませんでした。 上記のようなエラーが出てしまい、「ゲームコントローラー」が開けなくなりコントローラーも認識しなくなっています。当方のosはXP Proで、接続してるコントローラーはELECOMのJC-PS102USVというプレステのコントローラーを使えるようにする接続パッドです。ELECOMのHPからドライバをDLし、インストールしたのですがデバイスマネージャーに追加もされてないようです。 どなたか助けてください。

  • rundll32.exe-アプリケーションエラーについて

    スタート-設定-コントロールパネル-マウス-マウスのプロパティ-設定内容の変更-適用-OK 上記の手順で設定内容を変更すると、次のようなメッセージが表示されます。 rundll32.exe-アプリケーションエラー 0x7fd72c64の命令が0x7fb72c64のメモリを参照しました。 メモリがreadになることはできませんでした。 [OK]をクリックすると消えます。 設定変更はきちんと出来ています。 マウスの動作にも問題ありません。 ドライバの再インストールも実行しましたがダメでした。 OS Windows2000 SP4 ロジクール製オプティカルマウス ドライバ ロジクール Mouse Ware 9.41.2 何か分かる方がいましたら、対処の仕方を教えて頂けますか。 宜しくお願いします。                      

  • アプリケーションエラーで困っています。

    申し訳ございませんが、教えてください。 explorer.exe-アプリケーション エラーがでます。 すべてではないと思いますが該当のファイルを参照しようとすると、 ”0x01a73397”の命令が”0x00000000”のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 というアプリケーションエラーがでて、"OK"を押すとディスクトップ画面がクリアされて該当のファイルを参照できません。 どうしたら、ファイル参照ができるようになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Rundll32.exeについて

    過去の類似履歴を参照しましたが、参考になるものが判らなかったので投稿しました。(PC初心者です) 各EXEを起動すると、"ファイルを開くプログラムの選択"画面が表示されてしまいます。  又コントロールパネルの一部の作業を選択すると"Rundll32.exeアプリケーションがみつかりません"と表示されます。 system32フォルダ内には、該当するファイルが存在するのですが、(関係無いかもしれませんが)アイコンが他のexeと異なり「白いリスト」の表示がされています。 フォルダオプションでEXEの拡張子を見ると、ファイルの種類がテキストドキュメントになっており、openを開くとアクションを実行するアプリケーションが"C:\WINDOWS\system32\NOTEPAD.EXE %1"でNOTEPADになっておりました。 以上の様な状況です。 フォルダオプションの部分を変更すれば、修復可能でしょうか? (どう変更するか、不明ですが・・・) 何かしらの設定変更の覚えも無く、ウイルスもありません。 対処方法が有りましたら、よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー表示について

    インターネットのプロパティの、一時ファイルのファイルの削除をしようとすると、rundll32.exeアプリケーションエラーと表示が出ます。その下に、 ”0x020405e"の命令が、"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが”written"になることはできませんでした。プログラムを終了させるには、OKを押してください。プログラムをデバッグするには、キャンセルを押してください。何度やっても、表示されます。改善方法を教えていただけると、助かります。 よろしくおねがいいたします。

  • アプリケーションエラー表示について

    インターネットのプロパティの、一時ファイルのファイルの削除をしようとすると、rundll32.exeアプリケーションエラーと表示が出ます。その下に、 ”0x020405e"の命令が、"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが”written"になることはできませんでした。プログラムを終了させるには、OKを押してください。プログラムをデバッグするには、キャンセルを押してください。何度やっても、表示されます。改善方法を教えていただけると、助かります。 よろしくおねがいいたします。 インターネットエクプローラ-の入替も、してみたのですが、改善されません。

  • WINWORD.EXE-アプリケーション エラー

    ワード2000を使っていますが、最近終了時に WINWORD.EXE-アプリケーション エラー として「"0x44e27780"の命令が"0x01d11ec4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした」のメッセージがでます。ファイルの保存できて支障はありませんが、これはなんでしょうか?

  • アプリケーション エラー

    音楽を聞こうと思い、ファイルをクッリクしたら。 (explorer.exe-アプリケーションエラーと出て、0x0396415bの命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリがwrittenになることができませんでした。)GOM Playerで開こうと思いファイルをクッリクすると、アプリケーション エラーと表示され、聴くことが出来ません。どうしたら聞けるようになるのでしょうか?説明が足りなっかたらごめんなさい。

  • MsMpEng.exe-アプリケーションエラー

    MsMpEng.exe-アプリケーションエラーについて質問です。 自宅のノートパソコンWindowsXPを起動させると毎回このエラーが出てきます。 エラー内容は"0x5a1aaa84"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください OKを選択するとMSEの保護が解除されます。キャンセルや×を選択するとパソコンがフリーズしてしまいます。 どうやったらこのエラーを解決できるのか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 性行為をして無くても妊娠する可能性は低いですが、完全にゼロではありません。
  • 相手の陰部が自身の陰部に当たった場合でも、妊娠する確率は極めて低いです。
  • 素股や性行為をしていなくても妊娠するケースもありますが、それは非常にまれなケースです。
回答を見る