• ベストアンサー

おすすめの花見のスポット

4月9日に花見にいきます。 10人くらいでレジャーシートを敷いて飲んだり食べたりしたいです。 今年は上野公園は混むとききます。 あまり混まないおすすめの場所はないですか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年は、東日本地震で花見は自粛されているので 混雑はしないと思いますが・・・。 私が花見スポットとしてお薦めする場所は。 ★浅草周辺の隅田川沿い。 ★皇居の周り(桜田門周辺、北の丸公園) ★上野 ★谷中墓地内 ですかね。 以前浅草の隅田川沿いの桜を見に行ってきましたけど、 とても良かったです。 もうスカイツリーの完成も近いので、一緒に堪能できて よいかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

先週、上野公園行ってきましたよ。 >今年は上野公園は混む いえいえ、今年に限らず毎年混んでます。 でも例年ほどの混雑じゃなかったですけど、それはまだ五分咲きくらいだったからかなぁ~。 お祭りは自粛ですけど、普通に10人くらいの団体がそこかしこで飲んだくれていました。 テレビの取材もしてましたね。 むしろ場所さえ確保できたら、上野公園で良いと思ったんですが・・・。

• 11012148
回答No.3

上野公園は・・・とありますから都内在住の方でしょうか? 地域がわからんと何ともお答えようが無いのでもしよければネットで「花見スポット」を検索したらいかがでしょうか?

• epsz30
回答No.1

今年は震災の影響で自粛ムードが高まり上野の桜祭りも中止となりました。 ※ 桜は咲いてるのでお花見は出来ます。 なので、今年の上野は逆に混まない予想がされています。 今年に限っては全体的な自粛ムードが強まっているので どこでも同じ様に混まずに花見が出来ると思いますよ。