• ベストアンサー

ソニーのデジタルサラウンドヘッドフォンシステムMDR-DS5100

pczukiの回答

  • pczuki
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

私も使用していますがノイズが入る事はありません。 部屋の環境になんらかの原因は無いでしょうか?。

reikoikegami
質問者

補足

 それも考えてみました。赤外線に影響を与える物は何なのか・・。よろしければ考えうる原因を教えていただけますでしょうか?。人と何か変わった機械類などは持っていませんので,皆目見当がつきません。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • サラウンドヘッドホンMDR-DS7100について

    大好きな映画をいい音で観たいと思い、 SONYのサラウンドヘッドホンMDR-DS7100の購入を検討しております。 プレイステーション3に接続しブルーレイソフトを鑑賞する予定です。 そのプレイステーション3は無線LANでインターネット接続されています。 そこでお聞きしたいのですが、 MDR-DS7100には空き周波数を探して電波干渉を避ける機能があるということですが、 無線LANの電波干渉の影響でヘッドホンからの音ににノイズが入ったりすることはありますでしょうか? 同じような環境でヘッドホンを使用している方に是非お聞きしたいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • SONYのデジタルサラウンドヘッドフォンシステムMDR-DS5100

    SONYのデジタルサラウンドヘッドフォンシステムMDR-DS5100を持っているのですが、次に購入使用としているパソコンに光端子がありません。その場合、どうすればパソコン(デスクトップ)とMDR-DS5100を接続出来るのでしょうか?また、VISTAのノートパソコンに繋ぐ場合(ヘッドフォン端子しかありません)どういう方法があるのでしょうか?詳しい方いらっしゃったら教えてください。宜しくお願い致します。

  • SONYネットウォークマンに付属外のヘッドフォン

    こんにちは。SONY NW-Sシリーズを持ってます。付属のイヤフォンのフィッティングがあまりよくないのでヘッドフォン形を使ってみようと思いました。 Skullcandyという、結構高価な(と私は思ってますが)流行のメーカーで定価/一万八千円弱のモデルを購入したのですが、信じられないほど音質がひどかったのです。 試さずに買うほうもどうかと確かに思いますが、それにしてもひど過ぎるのです。 それ以前に、持っていてしばらく使っていなかったSONYのNudeというイヤフォンも、おなじSONYにもかかわらず音が悪く、 低音が無いどころか音量もとても小さくしか聴こえなかったので、ウォークマン側の仕様なのか?とも思えるのですが、 そもそも付属のイヤフォン以外は使っちゃダメなんでしょうか? 付属品はノイズキャンセル機能用に、イヤフォンジャックに突起がありますがこれ関係していますか? とにかくあまりにもすごい結果にショックでたまりません。 それとも、もっと高価なモデルでなきゃ音質に期待は出来ないのでしょうか。 何かアドバイスを下さい。是非お願いします。ほんとにショックです・・・

  • SONYウォークマンSシリーズの付属ヘッドホンを紛失

    今年の5月にSONYウォークマンS705Fを購入したのですが、 付属のヘッドホンを紛失してしまいました。 これって再購入できるのでしょうか? 保証期間は十分残っているので無料でもらえたりするのでしょうか? ノイズキャンセラ機能付のヘッドホンは1万円近くするようなのですが、ヘッドホンだけ普通に店頭で購入しまっていいものなのか否かわかりません。 切実に困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • デジタル・コードレスヘッドホンの選定

    デジタル・コードレスヘッドホンの購入を考えています。 少し眺めてみると、赤外線でなおかつ?、デジタルでないと、かなりヒスノイズのようなものが多いとの事。 選定に迷っているのですが、 ・オーディオテクニカ ATH-DCL3000 8万円弱 ・パイオニア SE-DIR1000C 5万円弱 ・SONY MDR-DS8000 5万円弱 など、御使用の方の意見、比較、特徴特筆点などお聞かせ頂きたいと思います。 また、他に良い商品をご存知であればそれもお知らせください。よろしくお願いします。

  • SONY MDR-ZX750BN

    今、SONYのMDR-NC40を使っているのですが、1時間くらい音楽を聴いていると頭が痛くなります。 試しに、MDR-1RNCで音楽を聴いてみたのですが、何時間聴いても全く頭が痛くなりませんでした。 そこで、Bluetooth、ノイズキャンセル、A2DPの全てに対応しているMDR-ZX750BNを購入しようと思っているのですが、MDR-1RNCとMDR-ZX750BNではヘッドホンのイヤーパッドのタイプが違います。 オーバル型イヤーパッドと密閉型ダイナミック、どちらのタイプのイヤーパッドが良いでしょうか? MDR-ZX750BNがどこの家電量販店に行ってもなくて試すことができません… 回答よろしくお願いします。

  • ■SONYのノイズキャンセルヘッドホン

    SONYのノイズキャンセルヘッドホンにはアナログ式とデジタル式がありますが、  MDR-NC60(アナログ)と、  MDR-NC500D or MDR-NC600D(デジタル) とでは、ノイズキャンセル性能の面で劇的な差があるのでしょうか?。 使用シーンは地下鉄内での語学学習(英会話リスニング)です。 もちろん値段差があるということは、それなりに差があるのでしょうが、 色々な乗り物で音楽を聴こうと言うわけではなく、 「地下鉄」「英会話」に限ればどうかな?と思いまして。 聴き較べたことがある方など、ご意見いただきたいと思います。

  • ウォークマン ノイズキャンセリングのヘッドフォン

    ソニー NWーS736Fを買いました。 ノイズキャンセリング機能に惹かれて購入したのですが、 付属のヘッドフォンで聴くと違和感を感じます。 今までは、携帯電話か以前使っていたMDウォークマンか 何かの、付属ヘッドフォンで聴いていたのですが、今回購入した ウォークマン付属のヘッドフォンでは、音が堅く感じます。 (すみません、うまく表現できませんが) イコライザーでいろいろ設定を変えてみましたが、 以前使っていたヘッドフォンのような感じになりません。 また、ノイズキャンセリングのヘッドフォンで聴きながら、 ガムを食べたり、歯をカチカチと動かしてみると、すごく 頭の中で響くような気がします。 このヘッドフォンの特性として、あきらめて使うしか ないのでしょうか?

  • デジタルサラウンドヘッドホンシステムについて

    デジタルサラウンドヘッドホンシステムについて SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7100を購入 http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-DS7100/ 取扱説明書 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/41599130MDR-DS7100.html 説明書通り接続しました(液晶TV:アナログ(白赤)接続 BDプレーヤー:光デジタル接続)が テレビから音声が出てくるのは普通なんでしょうか? テレビのボリュームを0にしてもヘッドフォンから音は出てきますが 昔のイヤフォンのように差し込んだら(ヘッドフォンシステム電源ON)音が消えるもんだと思っていました。 テレビの音量はゼロにしてヘッドフォンシステムで聞く、が正式な使用方法ですか? 初めての事なので、接続が間違ってるのかどうか質問させていただきました。

  • ヘッドホン SONY MDR7506

    先日、SONY MDR7506を購入したのですが、 モニター用ヘッドホンの特徴である、解像度の高さを実感できません。 エージングは十数時間行いました。 またこの商品の評価でよく耳にする、 「原音を忠実に再生しすぎて音楽鑑賞には向かない」 といった感じもありません。 いたって普通のヘッドホンといった感じです。 わたしの耳が悪いだけなのでしょうか? それとも、偽物という可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう