• ベストアンサー

コンポ?CDプレーヤー?

長らく使っていたsony製のコンポの調子がおかしいので、 このさい、すこしオーディオ機器をグレードアップしようと思うのですが、 ちょっといいコンポorCDプレーヤー入門機同じ位の値段帯ではどちらのほうが いいのでしょうか? コンポの候補としてはビクターのEX-AK1、ケンウッドのR-K711を考えています。 当方学生で、あまりお金はかけられません・・・。 アドバイスよろしくおねがいします。おすすめの機器がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (963/3382)
回答No.2

CDプレーヤだけでいいのですか? (アンプスピーカは今のソニーを使うのでしょうか・・・) なら1500SEオススメ http://kakaku.com/item/K0000100539/ セットで金も掛けられないなら、やっぱコンポになると思います。 RCD-M38: http://kakaku.com/item/K0000114827/ スピーカは同じデノンの http://kakaku.com/item/20443311330/ オススメ iPodデジタルに対応しているので、iPod所有なら使い勝手&音質も抜群です。 基本USB機器はMP3ぐらいですが、iPod時のみAAC、WAV、Appleロスレスなど 色々なファイルを再生できます。(iPod側でデコード>PCM出力されるので)

ponyo-103
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 機器は今月プレーヤー、その次スピーカーみたいな感じで順次そろえていく予定です。 ipodは持ってないです・・・。 ipodばかり専用機器が増えて理不尽です! 紹介ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (2)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (963/3382)
回答No.3

>>ipodばかり専用機器が増えて理不尽です! ま、まあ大ヒットしたし。ipod全部に小さなコネクタが付いてるのですが。 あそこに USB端子、ビデオ出力、アナログRCA出力、SPDIF同軸出力などがあり 連携しやすいのでは。。 特に外部DACと連携できるデジタル出力は魅力的です(自分は)。 話がそれましたが スピーカ、アンプ、プレーヤ別々に買うんですか? 予算が分らないですが、スピーカなど下にオススメしたSC-M37以上となると、 いきなり5~10万円クラスになると思います。 これにアンプ、プレーヤと足していくと・・・15万円位。。 あとスピーカは高級なほど個性が強くなると感じています(視聴オススメ) 自分の好みが入ってますがw (プレーヤは755SE固定:http://kakaku.com/item/K0000034940/) 出来るだけ安く KA-S10:http://kakaku.com/item/20483210083/ SC-CX101:http://kakaku.com/item/20443310973/ その1 PMA-390SE:http://kakaku.com/item/K0000034938/ 685:http://kakaku.com/item/20442211119/ その2 A-5VL:http://kakaku.com/item/K0000036983/ 685:http://kakaku.com/item/20442211119/

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2146/2446)
回答No.1

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crd2/index.htm http://www.teac.co.jp/audio/teac/crh238i/index.html 自分なら、コンポで色づけが少なく評価の高いonkyoのCR-D2か少し色づけがありますが、teacのCR-H238iをオススメします。teacのアフターサービスが抜群だからです。おそらく今は30000円以内で両方購入できます。価格コムなどで調べて下さい。CDプレーヤーの入門機ですが、マランツのCD6003を持ってきて、アンプはデノンのPMA-390SEを持ってきます。ただ、一体型で購入して浮いたお金をすべてスピーカーにお金を持っていった方が良いと思います。音が決まるのはスピーカーが大半をしめています。海外製の2wayスピーカーなど聞いてみて下さい。

ponyo-103
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 低価格帯で紹介下さりありがとうございます。 スピーカーを重視したほうがいいのですね。 了解しました! スピーカーを購入する際にはまた質問するかもしれません そのときはよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • カセットをCDにダビングできるコンポはありますか?

    長年愛用していたコンポが壊れてしまったので新しく購入を検討中です。 そこでお尋ねしたいのですが、カセットをCDにダビングできるコンポはあるのでしょうか? あっても高価ですか? また最近はipodやウォークマンなどの小型デジタルオーディオプレイヤーに直接繋げるよう、USBが付いているコンポも見ますが、コンポでテープを再生してパソコンに繋いでダビングと言うことも可能なのでしょうか? オーディオ関連の初心者、かつ置くスペースや予算が限られているので、複数の機器を繋ぐなどはなるべく避けたいと思っています。 歴代のオーディオはビクターでしたので、できればまたビクターにしたいと思っていますが難しいでしょうか? お勧めの機種や方法など、どうかアドバイスお願いします。

  • ビクターのシステムコンポ Wood Cone

    ビクターのシステムコンポ Wood Coneシリーズってどうなんですか? 25年くらいのオーディファンで、その後熱が冷めて昔使っていたオーディオをそのまま使っています。 アンプはナカミチ、CDプレーヤーはDENON/DCD-1600、スピーカーはBOSE/501Zを使用しています。 CDプレーヤーのフタが開かなくなり、その後は安いDVDプレーヤーでCDを聴いていましたが、最近501Zのサテライトスピーカーの片チャンネルの上のスピーカーから音が出なくなりました。 デスク上で仕事をする時間が多く、価格コムでいろいろと商品を見ておりましたら、ビクターのWOOD CONEシリーズがとても評判が良く、レビューでは、「この価格の10倍以上するオーディオを持っているが、こちらの方が音がいい!」「いつまでも聴いていたいうっとりする音」などと書いてあり、期待して量販店に視聴に行きましたが、ガッカリする音でそた。 価格の割にはいい音だと思いますが、何よりアンプのパワー不足(スピーカーのドライブ力の無さ)で、ラジカセの延長のような感じがしました。 視聴出来たのがEX-AK1だったので、もっと上級機だったらいい音なのか?。。。 候補はデザイン的にEX-BR3なのですが、いかがなものでしょう? 持っていらっしゃる方というより、オーディオマニアの方で、しっかりとした耳を持っていらっしゃる方のご意見をお聞きしたいです。 このビクターのコンポ購入をやめて、CDプレーヤー単体の購入と、スピーカーを修理をした方が良さそうな気がしております。

  • CD MD カセットの付いたコンポを探しています!

    CD MD カセットの付いたコンポ?デッキ?を探しています。 自分なりに探してみたところ SONY ビクター ケンウッド パナソニック etc..... いちようあるみたいですが みんな同じように見えて どれがいいのかわかりません。 曲の編集というか・・・ 例えば Aの曲の一部とBの曲の一部をつなぎ合わせて1曲にするなど そういった編集がしたいので そのような操作が可能なものを教えて下さい。 お願いします!!

  • コンポのUSB機能について

    数年前に購入したMDコンポ(ビクターのUX-QM7)なんですが、MDの読み取りが悪くなって来ており新品のMDは全く使えない状態になりました。内臓メモリー付きのコンポなのでメモリーに録音したりしてますが、やはり容量に限界があるので、USBのデジタルオーディオプレーヤーを購入してコンポでも聞けるようにしようかと思っているのですが、一度もUSB機能を使ったことがないので使わない内に壊れていないか心配です。コンポのUSBは傷みやすいですか?それからデジタルオーディオプレーヤーを買うならソニー製品にしようと思っているのですが、デジタルオーディオプレーヤーをコンポに接続すればちゃんと再生できるのか心配です。コンポにはUSBの再生ボタンも付いていますが試したことがないので心配です。回答お願いします。

  • MDコンポについて・・・

    MDコンポを買おうと思っているんですが オーディオ類は初めて買うので、はっきりいって 各メーカの違いがわからいんです・・・・ 本来ならお店に行って音を聞き比べるのがいいのですが その前に各メーカーの特徴?みたいなものを 知っておきたいな、と思って 僕が知ってる限り aiwa=壊れやすいとよく聞く、でも値段が安い! Sony=世界のソニー周りのみんなソニーです パナソニック=浜崎あゆみのCMの印象しかない・・ (僕の情報はほとんど音に関係ありませんが・・・・) 他、ビクター、ケンウッド、パイオニア、シャープなどが ありますよね~やっぱり各メーカーによって音質は違うものなんですか?僕は主にハードロック系の音楽を聴きたいと思ってるんですが、そういう場合、何を決め手に買えばいいのでしょう? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 初めて購入するオーディオ機器に関する質問

    以前にもオーディオについて質問させていただいた者です。 オーディオに関しては全くの知識はありませんし、安物スピーカーで音楽を聞いています。 予算は4万円で質問させていただいたところ、Victor EX-AK1というコンポを紹介していただきました。デザインやサイズともに気に入りましたし、値段も価格.comにて38000円と手頃です。 ですがオーディオについての入門書を読んでいるうちに、だんだんとピュアオーディオの世界にも興味を抱くようになってきました。で某サイトにて以下のセットを紹介していたのです。 プリメインアンプ PMA-390SE:29,800円 CDプレーヤー DCD-755AE:24500円 これだったら2つで54300円なので、ちょっと奮発すれば買えなくもありません。スピーカーは後日また、という感じで。 というわけで質問です。 候補1:いったんVictor EX-AK1で我慢し、その後こつこつとお金を貯めて、上で考えているオーディオ機器よりも高価なアンプやスピーカーを少しずつ揃えていく。 候補2:Victor EX-AK1を買うよりも現在の劣悪な状況を我慢し、お金を貯めてとりあえず上のオーディオシステムを揃えてみる。その方が結果的にお金も安くつく。 どちらが良いのでしょうか?候補2に関して不安なのは、とりあえず安そうなやつを揃えても意味があるの?ってことです。ちなみに中古は考えていません。 回答お願いします。

  • ケンウッドの良いコンポ知りませんか

    オーディオ ケンウッドの良いコンポが欲しい こんばんは、よろしくお願いします。 「ケンウッドのコンポが欲しい」です。 20年位前のケンウッドのコンポを使ってます。 当時、20万円位でオムニトップスピーカー(スピーカー上部に上向きにサブスピーカーが内蔵されている)が付いたタイプです。 CD、Wカセット、パワーアンプ、チューナーが別になったセパレートタイプ?というやつでしょうか? 最近、CDの音飛びがひどく、まともに再生出来なかったのに加えて、本体の電源スイッチなどいくつかのボタン操作を受け付けなくなりかなり不便な状況です。 自分としては、 ・オーディオマニアでは無い ・しかし、そこそこ良い音のでるオーディオが欲しい(予算20万位まで) ・CD、MD、チューナーが必須で正直カセットは付いてれば良い ・MP3、AAC、WMAなどに変換して録音出来る機能が欲しい(CD-R機能やUSB端子) ・日本のメジャーメーカーが良い ・ミニコンポよりそこそこ大きくて重低音が出るのがよい ・聞く音楽はJ-POP中心、ハウス、トランスなどのダンス系もちょっとは 正直オーディオには詳しくありません。マランツとかマニア向けのメーカーは手を出す気にはなりません。 でも、ケンウッドはたしかビクターと経営統合してから、あんまりコンポを作ってないような気がします。 ケンウッドの良いコンポを知ってる方、 国内メーカーで良いコンポを知ってる方、 良いコンポの選び方を知ってる方 その他経験談を教えて下さい! よろしくお願いします!

  • Ipodをコンポで聞きたいですがどう選べばよい?

    普段Ipodで音楽を聴いていますが、 もっと良い音で聴きたいなと思い立ちました。 コンポを買おうと思ってネットで調べたのですが いろいろありすぎて、オーディオ初心者なのもあり どう選べばよいかわかりません。 アドバイスを戴けませんか。 聴くのは主にヘヴィメタル(シンフォニックメタル)で、 ベッドでごろごろしながら聴きたいです。 アパート住まいなのでスペースにはあまり余裕がありません。 コンポよりヘッドホンの方が私には適しているのかも知れないです、 このあたりもご意見いただけると嬉しいです。 ネットや店頭で見て、とりあえず気になったのは以下です。 ・X-S1ND(ONKYO)…評判が良かったので。でもなんだか難しそう。 ・K-521(ケンウッド)…上に同じく。 ・EX-S1(ビクター)…店頭で視聴して良かった気がした。デザインも良い。 予算はとりあえず3万円前後を考えています。 こだわりの条件がない(つもり)なので何が良いのかしぼれません。 よろしくお願いします。

  • デジタルオーディオプレイヤーとコンポを・・・

    デジタルオーディオプレイヤー(ソニーNW-S718)とコンポを デジタルでつないでいい音質で聞きたいのですが可能でしょうか? 今はアナログケーブルでつないでます。

  • コンポについて

    コンポについてお聞きしたいです! コンポを買おうと思っていて、色々店頭やネットで調べていたのですが、 予算3万円前後で購入しようかな、と考えていた所、 SONYとビクターの何点かの商品で悩んでいます。 この2つのメーカーだと、人それぞれ好みもあるとは思うのですが、 どちらがお勧めですか?? CD・MD・カセット・ラジオが聞ければいいかな、と思ってるのですが、 ツインMDもあるのですが、ツインの方が便利でしょうか? ツインMDだと逆に故障しやすかったりなどしますでしょうか? 友達がMP-3をコンポから取り込んでいる、と言っていたのですが、 その様な事は大体どのコンポでも出来るのでしょうか? CD-Rもどのコンポのパンフレットを見ても聞けるものばかりみたいですが、 ファイナライズされたものに限ります。と記載されているのですが、 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;902139 ↑この方法でやった場合ファイナライズはされているのでしょうか?? SONYとビクター以外でもこの位の値段でお勧めがありましたら教えてください! 全然詳しくないので、コンポを購入するならこういう機能がついてるほうがいいよ!などありましたら教えて頂けるととても嬉しいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう