• 締切済み

京都・雨の日の桜

今週の金曜日に仕事の休みがとれたので、京都の桜散策に行こうと思います。 ですが、天気予報では雨。 そこで、雨でも楽しめる桜情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuikare
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

嵐電の沿線に住んでいるものです。 嵐電からの夜桜ライトアップ凄く綺麗ですよ。 ただ書かれてる方もいましたが電車は凄く混みます(><) 大降りでないのなら傘を差しながら高瀬川沿いや円山公園を歩かれるのもいいと思います。 他には桜を見ながら食事ができるレストランなんてどうですか? 私のお気に入りは三条木屋町にあるイタリアン ピッツァサルヴァトーレです。 http://www.salvatore.jp/ テラス席に座ると目の前が高瀬川、満開の桜でいっぱいになります。 ただ屋根はあるのですが大降りだと濡れてしまうので小雨程度なら川に桜の花びらが流れて凄く綺麗だと思います。 テラス席はこの時期人気で並ばないといけないので予約していくといいと思います(*^^*) 予約の際に「桜が見たいので出来たら北側のテラス席がいいです。」と言うと桜の前の席に座れるはずです。 その他にも祇園辺りや貴船、嵐山でも桜見ながら食事ができるお店はあるので是非探してみてください(*^^*)

hiyori06
質問者

お礼

ありがとうございます。 桜見ながら食事をするという方法がありましたね♪ でも、あいにく一緒に行く母がイタリアンが苦手なので、 他のところを探してみたいと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

桜は外に咲くので基本的には、雨だと苦労します。今度の金曜日は、雨ですが、大降りは無いものと期待してます。円山公園の夜桜見物に家族で行く予定なので。私が個人的に美しい桜と思うのは、平安神宮の庭ですね。雨を避ける屋根も所々あるので、我慢可能かと。

hiyori06
質問者

お礼

ありがとうございます。 平安神宮、桜の季節は行ったことがないですが、私も好きな庭です。 円山公園に行かれる予定なんですね。 雨がきつくないといいですね。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

嵐電からのライトアップ夜桜、ってのは? 見事ですよ~・・・でも、電車、混みますけど。 http://randen.keifuku.co.jp/event/2011/04/post-24.html

hiyori06
質問者

お礼

ありがとうございます。 嵐電からの桜は昼間に見たことはあります。 夜桜きっとキレイなんでしょうね。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

酒を飲まれる人なら、平野神社の花見茶屋で花見酒は如何ですか?有料席なら屋根もありますし、持ち込みもOKだったはず。でも、1人だと淋しいですけど。 http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26017552/ http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26006124/

hiyori06
質問者

お礼

ありがとうございます。 平野神社は行ったことがないのですが、あいにくお酒は飲めないので(>_<) 屋根のある有料席があるんですね。

関連するQ&A

  • 京都→雨のスポット

    すみません。度々質問させて頂きます。 今週末にデートで京都旅行に行くのですが、当初は桜など見ながらブラブラ歩く計画をしていました。 ところが今週末は雨の予報なのでちょっと散策は無理かな?と思っています。 京都で朝から夕方ぐらいまでで雨が降っていても楽しめる場所があれば教えて下さい! ちなみに宿は京都駅周辺です。

  • 雨の日の京都で楽しめるところはありますか

    今週京都へ行く予定が有りますが、天気予報は雨模様のようです。 晴れていればトロッコ列車で保津川下りの予定ですが、雨のときどこかゆっくり出来るところはありますか?

  • 雨の日のディズニーランド

    1歳2ヶ月の子連れで、今週の金曜日にTDLへ行こうと思ってます。けれど天気予報は雨…。 そこで、雨の日でも楽しめるおすすめのものがあれば教えて下さい。また、TDL周辺で、雨の日でも楽しめるものはないでしょうか。

  • 雨の京都

    6日(土)に京都に観光に行く予定です。 当初のメインは桜を楽しむことでした。 しかしながら、天気予報は雨。 桜も色々なHPを見ると、 ソメイヨシノなどは満開を期待できそうにありません。 特に昨日からの風雨は致命的だったようで・・・。 そこで、それほど雨に濡れずに楽しむことができる お勧めのスポットがあれば教えてください。 現在の第1候補は、京都国立博物館ですが、 時間に余裕があるので、もう少し色々行ってみたいと思っています。 希望は○○寺の宝物館とかそういう場所です。 ちなみに買い物とかは選択肢にいれません。 また、たとえ雨でも観るべき桜スポットもあれば教えてください。 その際に、現在の開花状況も併せて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 京都の雨の日デートスポット教えてください!!

    来週彼女と1泊2日の京都旅行を考えています。 嵐山や清水寺に紅葉を見に行く予定だったのですが、あいにく天気予報は雨です・・・。 雨の日でも楽しめる京都のデートスポットについて知ってる方がいれば、教えていただけますでしょうか? 雰囲気があってしっとりとしたムードのデートになれば良いなぁと思っています。 最悪京都が無理であれば、大阪や神戸も考えています。京都以外でも情報がありましたらお願いします。 ちなみに京都までの移動手段は車です。 よろしくお願いします。

  • 雨の吉野

    雨の吉野 明日の4月12日、友人とやっと休みが合うので 奈良の吉野へ桜を見に行こうと予定をたてていたのですが、 天気予報は80%くらいの雨 強行して雨でも行ったらそれなりに楽しいでしょうか? それとも無難にやめた方がよいのでしょうか? どなたか回答お願い致します。。

  • 雨の京都の楽しみ方(攻略法)を教えてください!

    23日頃、京都に行く予定なのですが、予報は雨っぽいです。 そこで、雨の京都の楽しみ方(攻略法)を教えてください! 「○○は晴れよりも雨の方が情緒があるよ~」とか「○○周辺は雨でも問題なく散策出来るよ~」な感じの場所を教えていただけると嬉しいです。 ※ できれば屋内施設(美術館・博物館)以外の情報をお願いします。

  • 気象データでは雨が降る日が多いのに雨予報が少ない

    過去の気象データでは過去の天気概況に雨と書かれる日が多いのに、なぜ週間天気予報のほとんどを雨マークで占めるようにしないのですか。 降水量が1mm未満の日でも過去の天気概況に雨と書かれたりしています。 仙台の6月中に過去の天気概況に雨と書かれた日は15日もあるのに、6月中の週間天気予報で雨マークの予報が7日後予報から始まった日は6月4日だけでした。それ以外の日は途中から雨マークの予報が始まったり、1日前まで雨マークの予報がなかったりしています。過去の気象データで雨が観測された日が週間天気予報では雨マークがなかったことが多いです。予報する側は予報と観測結果が一緒になるようにすることが理想なのに、なぜ気象データ上起き得る天気を予報しないのですか。

  • 雨の日のUSJへ行ったことのある方!

    今週の土曜日(3月1日)にUSJへ行こうと思っています。 週間天気予報では雨のようです。 初めて行くのですが、雨の日でも楽しめますか? また、お勧めのアトラクション、レストラン等がありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都市内で雨の日に子供が楽しく遊べる場所を教えてください

    こんばんは。次の月曜日(祝日)に、二歳の子供を連れて家族で京都に遊びに行くのですが、天気は残念ながら雨の予報(泣)。雨降りの時に、二歳の子供連れで楽しく遊べる京都のお勧めの場所があれば教えてください。車で行く予定です。よろしくお願いします。