• 締切済み

食事前の運動

kannadukiの回答

  • kannaduki
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.2

あくまでも私の意見なのですが・・・ 朝は体が目覚めてすぐということもあり、すぐに運動すると体がビックリしてしまいます。1日の代謝を高めるというのも事実なのですが・・・ 夜、食後に運動すると、その日1日のエネルギーを消費しやすくしてくれる+寝ているときのエネルギー代謝をよくしてくれるという説もあります。 私はどちらかというと、後者をおすすめします。 (自分が低血圧というものあるのですが…(o ̄▽ ̄o)ニャハハ) ダイエットは自分に合ったスタイルで行うのが1番です。 私は片道通勤ランニングで5K痩せましたよ。 ご自分に合ったスタイルを見つけて実行してみてください。 またドレッシングですが、starbuksさんのおっしゃるとおりだと思います。 無理にまずいドレッシングを食べても、お腹は満たされても心が満たせれませんからね。 美味しいものを食べてその分体を動かすか、少しにしておくのがいいのではないかと・・・

su-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 代謝が上がると脂肪燃えるのに影響しますか? あるなら朝で試してみようと思います。 本当早く痩せたいです

関連するQ&A

  • どちらの運動が痩せるのだろう?

    こんにちは、早速ですが質問です 2年前くらいから、ジョギングをしている時に知り合った友人がいるのですが 最近その友人が、クロストレーナーと言う運動器具を買ったらしく その使用方法について質問をされたのですが 僕はジョギングくらいしかしたことがなく、うまく回答できなかったのでここで質問します その友人いわく、クロストレーナーを60分続けるのと 20分くらいのダンベルでの筋トレの後に30分のクロストレーナーは どちらが痩せるのか?との事だったのですが どちらが痩せるのでしょう? ネットで調べたらクロストレーナーは有酸素運動器具らしいので 朝食前にやった方が、僕としては効果があると思います また、筋トレを含む場合、朝食前だと、エネルギーの代わりに 筋肉を使うと書いてあったので、朝食後2時間くらい開けた後かな~と思うのですが ひたすらにジョギングだけ続けていたものとしてはここまでが限界でした アドバイスをよろしくお願いします

  • 朝食前の運動について

    現在ダイエットをしておりますが、なかなか運動する時間がとれず、朝軽くウォーキングしようと思っております。 そこでお尋ねですが、朝食前に運動することはダイエットにとってよいことなのでしょうか? 私のイメージでは、朝食をとらず運動をし、その後食事をすると余計脂肪を蓄えてしまうのではないかと心配しております。 お詳しい方、どうぞお教え願います。

  • ジョギング、ウォーキングは朝と夜どちらが効果的?

    タイトルのとおりですが、減量の為運動をするとしたら朝と夜のどちらが効果的なんでしょうか? どちらでも、同じでしょうか? お相撲さんは朝、食事をしないで稽古しますよね。 その後、食事をしてお昼ねをすると聞きました。 これが、太る生活らしいですが・・・ 運動の後、食べると吸収がよくて太るのでしょうか? ということは、食べてから運動したほうが、痩せやすいのでしょうか? 運動は朝食前、朝食後、夕食前、夕食後いつが効果的でしょうか?

  • 早朝練習前の食事

    朝早く起きてすぐにランニングをしにいくのですが、運動前に朝食をとった方がいいのか、運動後に朝食をとったほうがいいのか、わかりませんどっちがいいでしょうか。

  • 運動での消費カロリーと食事の摂取カロリーについて

    理解ができてないので教えて下さい。 ◆運動(ウォーキング、ジョギングなど)をした後に運動で消費したカロリー以上に摂取すると、運動消費カロリーが意味なし=痩せない。とサイトで見かけます。 例として、朝食前(食事前)にジョギング一時間したとして→消費カロリー約300kcal~500kcal。 300~500kcal運動で消費。運動後に消費した300~500kcal以上のカロリーの食事をしたら「運動で消費したカロリー以上摂取=運動意味なし」と言う解釈であってますか?

  • 運動と食事と入浴の時間について

    一生懸命過去ログを読んだのですが、ますます解らないので教えて頂けますでしょうか。 年齢があがるにつれて(現在26歳)、大分代謝が悪くなってきたようで、太ってはいないのですが(164.5cm/48キロ/体脂肪率21%)、同じ服を着てもシルエットが悪くなりました。きっと筋肉がないので、垂れてきたんです。全く運動をしないので(運動音痴で運動嫌い)健康の為にもいかんと思い、運動などをしようと考えはじめました。 食前に入浴する方が消化に良いと聞きますが、筋肉をつけるためには食事をとってから運動した方が良いと過去ログで読んだのですが、そうすると入浴して食事して運動?さすがにそれはありえないと思ったので、入浴は就寝前にするとして、就寝前1時間は熟睡するためには入浴や運動は終えておいた方が良いと聞きました。毎日帰宅が夜8時位になる私ですが、それからの順番はどうすればいいでしょう・・・。頑張って早起きしてウォーキングして夜筋トレしたら良いでしょうか? 昔から代謝が良いのか胃下垂のせいか、相当量(同じ年齢の男性位は軽く食べます)を食べるのにそんなに太らずにきました。食べるのも料理も大好きで、食べる量を減らすのは難しいです。(食べるの減らせば体重はすぐ減ります。)実際仕事が忙しく、食欲も落ちた時、一気に7-8キロ落ちた事がありますが、よれよれになり一生懸命食べて元に戻しました。体重を減らすのではなく、体を鍛えたい(引き締めたい)のです。どのような筋トレなどすれば良いのでしょうか? ちなみに単に味が好きで玄米食べています。 運動しない痩せの典型でお尻とお腹がでっぱってます。 手足が細いものでドナルドダックのようです・・・。 家に景品で貰ったエクササイズボールと唯一やるローラーブレードがあります。 色々質問取り混ぜて申し訳ありませんが、どうか教えてください。

  • 運動しても食事制限してもなかなか痩せません

    トレーニングは朝は朝食前に1.7キロを軽くジョギングして仕事から帰ってから夕食前に週に二回は筋トレ(シットアップベンチで腹筋100回、アームバー折り曲げ100回、スクワット100回)やってからボクシング運動を6ラウンド、週3日はボクシング運動を12ラウンドそして土日は休息日。 食事は朝はウエイトダウンの大豆プロテインとご飯を茶碗1/3に納豆、味噌汁。昼は茶碗1/2のご飯と肉類野菜の弁当を夜はウエイトダウンの大豆プロテインを飲んだ後に酒好きなので焼酎の緑茶割りを飲みながら肉類野菜魚類のオカズを食べます。 30代までは1ヶ月で10キロとか簡単に痩せましたが42歳になった今は5ヶ月でやっと5キロ落ちました。 何故痩せにくくなったのでしょう?

  • 朝やる運動について

    朝やる運動について 朝ごはんの前に運動すると脂肪を燃焼しやすいと聞きました。そこで、どんな運動が一番良いのでしょうか?今はその場ジョギングと筋トレを考えてます。(朝は事情があって外に出られません)その場ジョギングは普通のジョギングと効果は同じですか?  もうひとつ、家で出来る激しい運動?みたいなのがあれば教えてください!

  • 痩せない理由…教えてください。

    こんにちは。19歳女です。 一週間ちょっと前から、ダイエットのためジムに通っているのですが全然体重が落ちません。 身長は154cm、体重54kgです。 好きな人がいるため、バレンタインがある2月までにはせめて50kgを切りたいです。 食生活としては、仕事が夜勤のため、 寝て起きてからの昼頃、 食前に無調整豆乳を一杯飲んで、ごはんお茶碗一杯と、わかめとささみのサラダや卵焼きとキャベツ、と日によって違いますがダイエットに良いとされているものを食べるよう心掛けています。 あとは仕事前に、炭水化物は摂らず、サラダとスープだけにしています。ドレッシングはノンオイルのものを使っています。 痩せないのは何が原因なんでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 運動するべき時間とは?

     朝起きたらジョギングなんてことはCMでありますけど、実際無理ですよね  だからといって日中は仕事  夜は疲れて寝たかったり、体が動かなかったり、寝る前に動いたらよく無さそうかなと想ったり  一体ベストな運動タイミングはいつなんでしょうか?