• ベストアンサー

映画の題名を探しています

過去から来た男性に恋をして、その男性が過去に戻ってしまった後も一生独身を貫く女性が登場した映画です。 ニューヨークの恋人とは違う映画です。

noname#195946
noname#195946
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.2

クリストファー・リーブの「ある日どこかで」? 男性は未来からくるので、違うかな?

noname#195946
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あらすじを探して読んでみました。たぶんこの映画だと思います。 過去から来る・・・・・・・は私の記憶違いのようです。 今度映画を観てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが出演していた 「イルマーレ」でしょうか? せつない恋愛ものだったと思います。

noname#195946
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 私の探していたものはあらすじを読んだ感じでは、luna108さんの「ある日どこかで」のようですが、ご回答いただいた「イルマーレ」もせつない恋愛ものというところが気に入ったので、今度レンタル探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えてください

    古い映画なのです(白黒だったかもしれません)。内容もうろ覚えなので間違ってるかもしれないのですが・・・ ナチスに捕われたユダヤ人の男女が、収容所に送られる列車の中で知り合います。 男には妻がいた・・かもしれません(すみません、あいまいで) で、恋に落ちるのですが、どういういきさつでか忘れましたが、女性が先につかまります。 そして、警察(のような所)で尋問されますが 後で愛した男性がつれてこられて、お前の知り合いだろ、と言われますが、 女性は、こんな男は他人だと言い張ります でも最後に男性が女性を抱きしめる、か名前を呼ぶか・・そんな映画だったと思うのですが タイトルも何もわかりません。よろしくお願いします

  • 映画の題名を教えて下さい。

    以前深夜テレビで放送していて、観逃してしまった物なんですが…。 過去に色々あってセックス狂になってしまった女性。 自殺しようとした彼女を助け、更正させようとする男性とその女性との交流(恋愛?)を描いた映画を探しいます。 うろ覚えなので所々間違っているかもしれないです…。 多分男性が女性を監禁(?)していました。 題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞお願いします。

  • 働く女性や、ビジネスに一生懸命な人がでている映画

    映画鑑賞が趣味なのですが、働く女性やビジネスに一生懸命な人が出ている映画を色々観たいと思っています。 例えば、「プラダを着た悪魔」や「ニューヨークの恋人」のような感じの映画です。 かなり説明下手な質問ですが、このような映画でオススメを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えて

    8月20日(21日午前)の夜中に関西で放送した映画の題名わかりますか?1時過ぎに始まった気がする チャンネルは3チャン TV欄には載っていない 内容は女性2人男性2人で恋の話 女性の方はモデルとメイクさん 男性の方はバイトしながら俳優志望 1人がマドンナと共演するのが夢だった 説明が下手ですみません・・・ 心当たりがあれば教えて下サイ

  • 古い映画の題名を教えてください。

    オートバイ好きな男性とその男性に徐々に魅せられていく女性とのストーリーです。エンディングしかはっきりと覚えていません。ストーリーのエンディング=>オートバイに乗ってあてもなく旅に出た男、残された彼女はハーレーダビットソン(アメリカンタイプ・ソフテル)を先に購入、懸命に大型二輪免許を取得したのち男の後を追うように旅に出る。たしかエンディングで湾岸道路を走り去ったような記憶があります。どなたかこの映画の題名を教えてください。

  • この映画の題名は・・・

    雰囲気的には中国の神話風です。 ストーリーは、人間の男性(青年?)が妖怪の女性に恋をするのだが、 最後妖怪の女性の方が死んでしまう。 そんなはなしです。 これだけですが、わかる人いませんんか。

  • この古い洋画(米映画)のタイトルは。。

    ヒロインの名前はローリー、有名なコメディアンの父親を持つシンガーソングライター・女優の卵なのですが、恋人との結婚を間近に控えたある夜にバーであった男性と一夜の恋に落ちます。その後偶然に彼が有名な映画監督(?)と判明。彼の作品での主役をオファーされ仕事を一緒にしていくうちに彼女の気持ちにも次第に変化が。悩んだ末に結婚を直前でキャンセルしたその日の夜、映画の主役は他の人に決まったと知らせを受け、映画監督の彼との恋も破局に。失意のうちに立った舞台では演技を続けられなくなってしまいます。父親に励まされ進展地を探そうとニューヨークに旅立つのですが、、その後どうなるか忘れてしまいました。 こんな感じの映画のタイトルをご存知の方。。いらっしゃいますか。。

  • 古い映画の題名がわかりません

    曖昧な記憶ですみません。20年以上前にTVでみた洋画なので、80年代か70年代の作品ではないかと思います。おそらくアメリカ映画です。  内容は、かなり肥満体な女性が主な登場人物で、この女性が悪魔のように恐ろしいひたすら性悪な人間だというようなブラックコメディーだったと思います。はっきりしない記憶ですみませんが、長い間思いだせずモヤモヤしています。もしどなたかご存知でしたら教えてください。

  • 映画の題名が分かりません。

    数年前に地上波の深夜放送で偶々観た映画なのですが、題名が思い出せません。以下の内容に該当する作品で、題名に心当たりがあるという方いらっしゃいますか?? (1)南北戦争直後のアメリカが舞台 (2)バッファロー(?)と呼ばれる黒人部隊が登場する (3)土地を追われる側のアメリカ先住民と、追う側の黒人部隊という設定 (4)黒人と先住民の混血の男性が登場する

  • 映画の題名を忘れてしまいました。

    映画の題名を忘れてしまいました。 わかる方教えてください。 内容ですが、 悪の集団がいて、そのトップは男性で、女性の恋人も同じ仲間。 彼らは大型のトラックで移動して、その中にすごいシステムを搭載している そのシステムで、CIAかよくわからないですが、とにかくアメリカの通信システムを乗っ取り、 テレビで自分たちの顔を流して、我らが乗っ取ったみたいなことを言って、 ペンタゴンかホワイトハウスが爆破された映像をテレビで流した。でも実際は爆破されていなかった。 一人の男性と少年が、その悪に立ち向かった。 もちろんCIA (FBIかも)も全力で捕まえようとするが手に負えない。 悪の集団はアメリカ中のハッカーをやっている少年たちを殺害した。 最後の標的はその男性と少年が保護した形になって、そのハッカーに悪の集団のシステムにつなぐ仕事をさせた。 それからいろいろ起きて。 最後の悪の集団は女性一人になった。 その女はめちゃけんか強い。 なかなか倒す事ができない。 途中ビルのエレベーターに車で突っ込んだりした場面を覚えています。 このような感じの映画ですが、誰かわかりますか??