• ベストアンサー

VisualStudio6.0が起動できない

WinXPにVisualStudio6.0をインストールし 起動しようとしたら なぜかOfficeのインストーラが起動してしまい VisualStudioを起動できません どうしたら起動できるようになるのでしょうか?

• okb
  • お礼率90% (108/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imp1555
回答No.2

私も似たような現象に陥ったことがあります。 Officeの問題としてMicrosoftのWebサイトに 掲載されていますので参照してみてください。 ちなみに、OfficeのServiceパックを当てたら直りました。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417320
okb
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速対応してみます

その他の回答 (2)

回答No.3

補足>なるほど。 VBには本体とMSDN Libraryのインストールが ありまして、以下ご存知でしたら読み飛ばしてください VB本体のインストールが終了した後に確か、 MSDN Libraryのインストールが再度走るのですが これはインストールされましたか? あと、出てくるインストーラは Officeなのですか? それとも Windowsなのですか?>ちょっと意味不明だけど(^^;;) また、どういう内容ですか?

okb
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

どこから起動しようとしていますか? デフォルト指定でインストールしたなら "C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VB98\VB6.EXE" ですので、(もしC以外にインストールしたなら頭の "C"を変更)直接、マイコンピュータから この"VB6.EXE"をダブルクリックしてもダメですか?

okb
質問者

お礼

>VB6.EXE"をダブルクリックしてもダメですか ダメでした すみません質問の補足ですが 正確にはVisual Studioは起動するのですが それと同時にWindousインストーラーが起動します Windousインストーラーの「キャンセル」ボタンを 押してもすぐにインストーラーが再起動してしまい Visual Studioのウィンドウにフォーカスが移ってくれません