• 締切済み

PCで閲覧したWEBログの自動収集

こんばんは。 ご存知の方、お助けください。 社内にあるIT設備の管理を任されているものなのですが クライアント毎のWEB閲覧ログを採取するように指示がありました。 Proxyサーバなども考えたのですが費用的な問題であきらめました。 ※社内NWには現在Proxyはありません クライアントPCにインストールする方式でローカルにログを保存するソフトウェアが あればご教授ください。 出来ればフリーウェアがほしいですがなければ安価なシェア版でもよいです。 近いうちにクライアントPCを買い替える予定があるため、Windows7Proで動作するものがいいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

月額費用がかかりますが以下のものが良いかな? お試し期間もあるので問い合わせてみてください。 ネットメアリー http://netmary.jp/ 無償のもはどこまでサポートされるか不明ですが 「HttpLogger」 http://dsas.blog.klab.org/archives/51129788.html 2007年版なので対応OSは問い合わせてください。 なお、フリーウエアつまりは低コストに越したことはないですが 企業で使用するにはそれなりのサポートがあるものをお勧めします。 >近いうちにクライアントPCを買い替える予定があるため、Windows7Proで動作するものがいいです。 OSに依存するもので更には32bitではOKでも64bitはNGの場合があります。 ご自分でお確かめください。

関連するQ&A

  • 外部からのアクセスログを取りたい

    現在、相当古いルータを使っているせいで、アクセスログが意味不明な文字列です。 (時間帯くらいしか解読出来ない) しかもtxtファイルなどとして出力する事が出来ません。 外部からのアクセスログを取り、txtファイル形式などに出力出来るソフトウェアはありませんでしょうか? 出来ればフリーウェアで。 内部アクセスはWin2000AdvancedServerのアクセス権限付与と ローカルセキュリティポリシーで対応しようとしています。 NortonInternetSecurityって外部からのアクセスのログってとれましたっけ? まず、外部からのアクセスのログを取りたいので、 何か最適なソフトウェアがありましたらご教示下さい。 因みにルータの交換というのは検討中です。

  • 社内LAN内にて自PCへのアクセスログを取得したい

    お世話になります。初めての質問をさせて頂きます。 社内LANにてLAN内の他PCから自PCへのアクセスログを取得したいと考えています。Cドライブは管理共有されているため、いつ誰にアクセスされているかわからず、不正アクセスされている事が懸念される事由が生じたため検討しています。 管理ツールの「コンピュータの管理」でシステムツール→共有フォルダ→【セッション】や【開いているファイル】をずっと見ていればわかりそうですが、さすがにずっと見ているわけにはいかないので、これをログ採取したいのですが、やり方がわかりません。 どうやらWindows標準のコンピュータの管理ではアクセスログ(セッションログ)は採取できない気がするので、フリーソフトを使った観点からもアドバイスを頂けたら幸いです。 最後までお読み下さってありがとうございます。ご協力よろしくお願い致します。

  • ダウンロードしたアクセスログを解析するソフト

    webサーバー上で動かすのではなく アクセスログをダウンロードしてPC上で 解析結果を表示させるソフトを探しています。 出来れば「検索キーワード」「訪問者のIP,ホスト,サイト内追跡」 が見やすいものがベストです。 フリーウェアに越したことは無いですが シェアウェアでもかまいません。 ※ウェブサービスではありません。

  • あるフリーウェアをインストールしてボタンを押すと急にPCが落ちるようになった

    あるシェアウェアをダウンロードしました。そしてお金を払って使っているのですが、ソフトウェアを起動して、あるボタンを押すと必ずPCが再起動になってしまいます。つまり、ボタンを押しただけで急にシャットダウンするのです。私のマシンは自作でWindows XP SP3です。おかしいことにほぼ同じ環境のラップトップでやっても、その症状は現れません。私の自作PCのみで起こる現象です。 シェアウェアの作者に聞いてもそんな現象は聞いたことがないといっています。ちなみにこのソフトウェアは.netは使用していません。そこで、このボタンを押した瞬間のログが欲しいと思います。このボタンを押した瞬間に、何が起こったからシャットダウンしたのかログをとるようなソフトウェアはないでしょうか?

  • PC環境をUSBメモリーに入れて持ち運ぶ

    MojopacのようなPC環境をそのままUSBドライブに入れて持ち歩けるタイプのソフトウェアを探しています。 シェアウェア、フリーウェアは問いません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MojoPac http://www.mojopac.com/ 回答よろしくお願いします。

  • 勝手にWebアクセスしてしまいます。

    社内でサーバーを管理しているのですが、 困っていることがあります。 最近Firewallのログを見ると、httpに不正アクセスしているクライアントが目立ちます。 毎日アクセスログがありますが、決まった時間では ないため、パケットのモニタリングが困難です。 どのプログラムがhttpへアクセスしているのでしょうか? どのような方法で調査したら良いでしょうか? (特定のPC、アドレスではありません) クライアントは、httpの設定は行っておらず インターネット接続不可の環境です。 以下、クライアント詳細情報です。 OS:WindowsXP_SP1 and SP2 (複数台) ドメイン:参加PC and workgroup (どちらも) 他に何か必要な情報がありましたら、ご連絡下さい。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンのログについて教えてください。

    パソコンのHP閲覧ログの削除について教えてください。 過去の質問も検索してみたのですが、解決できませんでしたので質問させていただきます。 勤務先で会社のパソコンを使用してHPを閲覧した場合、どのHPをいつ閲覧したのかというログが残るかと思います。 IEであれば、インターネット オプションの閲覧の履歴で削除することができますが、 質問(1) ここ以外にパソコンの内部でログが残っているのでしょうか? 質問(2) 残っている場合、削除することはできるのでしょうか? 質問(3) 同一のローカルネットワーク上に存在する他のPCによって、こちらの作業内容は把握できるのでしょうか? ちなみに、OSはVISTA、ログ監視用のソフトウェアのインストールは無し、 インターネットへの接続は市販のルータとファイアーウォールのみでプロキシサーバ?? は多分ありません。 近い将来、監査が入る可能性があり、ログを消去したいのですが、、、。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ソフトウェア資産管理から取得したソフトウェアデータの分類わけについて

    いつもお世話になっております。 社内のパソコンに対し、ソフトウェアのインストール状況を確認するため、資産管理システムを導入しました。 当初はインストール状況のみを確認し、データをまとめ提出との事でしたが、いざデータを取得してみるとインストールされているソフトウェアが15000件(セキュリティパッチ等を除く)ほど抽出され、 結局インストールされているソフトウェアを「製品・市販」・「シェア」・「フリー」等の分類わけするよう指示がありました。 インターネットで全てのアプリケーションを検索すればなんとかなりそうですが、提出期間、作業人数等を考慮するとなかなか厳しいのが現状です。 そこである程度有名な市販ソフトウェア(Adobe社製品等)やシェアウェア(秀丸等)の一覧、またはソフトウェアの検索まとめサイト等は無いでしょうか? シェアウェアやフリーウェアに関してはVector等を利用して力技でと考えておりますが、少しでも簡単に取得できる方法や案に関する助言もお願いいたします。

  • 時刻起動の自動telnetツール

    検証設備で、機器のログ収集を定期的に行いたいと思います。(1日1回ぐらい) telnetでログインして、特定のコマンドを叩くことで収集する(そして、出力はファイルに保存する)のですが、これらを自動化(登録しておいたら、指定した時間に勝手に実施する)フリーウェア、シェアウェア(安ければ有料でも)ってないでしょうか? 機器の台数が多いので、手動でやるには限界があります。(70台ぐらい) OSはWindows2000もしくはXPを考えています。 他のOSであれば、ハード毎購入してもいいと思っています。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてください。

  • 企業PC管理に関して

    現在、社内IT運用(基幹業務以外)で勤務しています。 クライアント数は1000ぐらい、Windowsです。 そこで経験者にご質問です。 1.PCのOS、アプリのインストールなどはどう行っていますか? 2.大量のPCの入換えなどはどう行ってますか? 3.また、どの位の規模で何人運用者がいますか? 因みに私は 1、2. PC毎の雛形を作成し、クライアントに配っています。 3. 7名です。 情報提供お願いします。