• 締切済み

MISIAのライブDVD

MISIAのライブDVDについてですが、5.1chに対応しているかどうかを調べる方法はありますでしょうか?? MISIAに限らず他の音楽や映画でも5.1ch対応を調べる方法はあるのでしょうか?? せっかく機材をそろえたので堪能したい、と言うだけですが。。。 ちなみに以下のタイトルです。 LOVE IS THE MESSAGE THE TOUR OF MISIA 1999-2000 THE TOUR OF MISIA 2001 THE TOUR OF MISIA 2002 THE TOUR OF MISIA 2003 KISS IN THE SKY

みんなの回答

  • tatsu6508
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

現物のパッケージに音声仕様が書いてあります。 「THE TOUR OF MISIA 2001」はステレオのみ 「THE TOUR OF MISIA 2002」はドルビーデジタル 5.1chサラウンド対応 です。

puripal
質問者

お礼

ありがとうございます。 MISIAに関しては2002以降なんですね。 現物がない場合にもわかる方法はあるのでしょうか??

関連するQ&A

  • MISIA

    MISIAのアルバム『LOVE IS THE MESSAGE』に 収録されている曲名を収録されている順番で知りたいので どなたかご存知の方教えて下さい。

  • MISIAの2005ツアーの曲目について教えて下さい

    友人のお誘いで3月20日のさいたまスーパーアリーナの[MISIA The Tour of MISA 2005 "THE SINGER SHOW"]に行きます。 MISIAは大好きなのですがアルバムはあまり聞いていません。そこでコンサートに向けてCDを購入しようと思うのですがどれを買えばいいのか分かりません。今回のツアーで聞いておいた方がいいというアルバムがありましたら教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • MISIAの曲名を教えて下さい。

    先日、さいたまスーパーアリーナで行なわれたMISIAの THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION に参加してきました。 実は…彼女の歌は殆ど知らないのですが。 それでも素敵だなと思う歌が2曲ほどあったので、曲名を知りたく思いました。 ・開演して、わりと最初の方の曲です。  ステージが青いライトで染められて、少し短め(?)の曲でした。  断片的にですが In my dream や In your armsといった  歌詞があったように思います。 ・ステージ上のピアノから炎があがったり、  床などでも本物の火を使って演出していた曲。  激しいピアノの音が印象的でした。 こんな拙い説明で申し訳無いのですが、お解りになる方いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • MISIAの2008年12月札幌のコンサートに行かれた方

    MISIAのコンサートThe Tour of MISIA Discotheque Asiaで歌われた曲名を教えて下さい。Misiaをよく知らない人と、これからコンサートに行くので、ある程度予習をしてもらうため、コンサートで歌われた曲名を知りたいのです。よろしくお願いします。

  • MISIAのアルバム『LOVE IS THE MESSAGE』に収録されているLovin' Youの歌詞が知りたい

    タイトルのとおりなのですが、MISIAのアルバム『LOVE IS THE MESSAGE』に収録されているLovin' Youの歌詞と日本語訳が知りたいです。よろしくお願いします(^^♪

  • THE TOUR OF MISSIA 2002 福岡ライブ 1月5日(土) の最後の曲を教えて下さい。

    1月5日に福岡マリンメッセであった、「THE TOUR OF MISIA 2002」で、最後に歌った曲名を教えて下さい。 お願いします。

  • GLAYのライブ予習に適したDVD

    GLAYファンの皆さんに質問です。 今度、「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-08」にGLAY超新規ファンの子と参戦することになったのですが、その子と一緒に家にあるライブDVDを見て予習しようと思います。 どのライブDVDが一番ライブの予習に適しているでしょうか。 ちなみに家には ・GLAY LIVEDVD BOX Vo.1 ・Re-birth ~ROCK'N'ROLL SWINDLE at NIPPONBUDOUKAN~ ・LOVE IS BEAUTIFUL ~GLAY ARENA TOUR2007~ ・ROCK SHOCK Vol.4(BSで放送されたもの) があります。 よろしくお願いします!

  • 分詞構文

    As the sky is blue,I am in love with that. ↓ The sky being blue,I am in love with that. 空が青いから私はそれに恋をしました。 上の文を分詞構文を用いて書き換えてみました。 この文・訳は正しいですか??

  • ゴスペル

    ゴスペル(みたいなのでも)曲を探しています。 sing like talkingの「sprit of love」や MISIAの「The Glory Day」の様な感じです。 よろしくお願いします。

  • オススメのLIVE DVD は??

    オススメのLIVE(コンサート)DVDを教えてください。 条件は・・・ (1)できれば5.1ch対応。 (2)全体の完成度が高く、そのアーティストのファンじゃなくても楽しめる。 (3)PV(プロモーションビデオ)は除きます。 (4)曲はあまり売れてないけどLIVEは凄いぞ、みたいな感じは大歓迎。(もちろん曲が売れていてもOK) 国内外アーティストを問いませんので、みなさまの幅広いご意見を教えてください。 ちなみに自分はMISIAのLIVE DVDが好きです。

専門家に質問してみよう