• ベストアンサー

ジミヘンのウッドストックのfireってチューニング

ジミヘンのウッドストックのfireってチューニングずれてますか? アルバムバージョンのfireとキーは変わらないですよね?同じように弾いてもズレているように感じるのですが・・・。よろしくお願いします。

noname#162088
noname#162088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.1

半音さがっていないでしょうか?

noname#162088
質問者

お礼

そう思ったのですが合わないんです。。 特に4,5弦に違和感があるのですが・・・。

関連するQ&A

  • ウッドストックでのジミヘンの音作りについて

    趣味でギターをやっています。 jimi hendrixが好きでよくコピーをしていて、一応ウッドストックでのジミヘンの音を目指しています。 しかしレスポールしか持っていないというのもあってなかなか似た音にならず、最終的にはメタルよりの音になってしまいます。 ウッドストックでのエフェクターのつなぎ方やアンプの種類などはわかるのですがアンプやエフェクターのセッティングについてはどこのサイトにも載っていませんでした。そこで質問です。 アンプのセッティング(BASS、MIDDLE、TREBLE、PRESENTCEなど)や、エフェクター(FUZZ FACE)の つまみの位置はどうしたらよいでしょうか? 機材はgibson レスポールスタンダード エフェクターはマルチエフェクターのPOD XT LIVEを使っています。PODXTLIVEには1968年のマーシャルアンプ、FUZZ FACE、UNI-VIBEのサンプリング音が入っていたのでそれを使っています。 宜しくお願いします。

  • ジミヘンのオリジナルアルバムについて

    ジミヘンをじっくり聞いてみようと思っているのですが、 折角なので、オリジナルリリースのアルバムを1Stから聞いてみたいです。 アルバムはオリジナルで行くとそんなに何枚もでてはいないと思いますが、どなたか、タイトル・年代など一覧にして教えてくださいませんか? ネットで調べてみましたが、きちんとした感じのディスコグラフィーのようなものが見つかりません。 よろしくお願い致します。

  • ジミヘン(jimi hendrix)のアルバム

    最近ジミヘンに興味出てきてアルバム買おうと思ってるんですが沢山ありすぎてどれから手をつけていいかわけわかんないです。 これから聞いたほうがいいみたいなのありますか? ちなみに学生なんで2,3枚が限界です。。

  • な、何なんだこれは!!(2) ウッドストック歌唱祭

    おととし、You Tubeを検索中に、 偶然にもこんなパロディを見つけました。 映像・音声は1969年に米国で行われた、 有名なウッドストック・コンサートです。 Woodstock: Joe Cocker - With A Little Help From My Friends - Misheard Lyrics http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c 強烈すぎて元々の本当の詞が頭から吹っ飛んでしまうような 爆笑『空耳』バージョンですが、 (はじめて見た瞬間、腹筋に亀裂が入るかと思ったw) オリジナルはビートルズの歌です。 【1】 あなたは1960年代のヒッピー(特に米国の)について、 どのような印象を持っていますか? 【2】 まず、ズバリ、上の画像の感想を聞かせてください。 【3】 このオッサンの服や髪からは、どんな匂いがしそうですか?     ** 「ラリっちゃってる」という点では似たようなものなのに、 故・某元財務大臣の「もうろう会見」は、 米国ではすっかりコケにされているようです。 http://www.youtube.com/watch?v=P0W7OY9UwYs 一方で、いまだにウッドストックのコンサートやヒッピー幻想を 崇め奉っている米国人がいるのには驚きます。 (ジョー・コッカーは英国人だけど。親父さんは公務員だったそうな。w) 1980年代生まれの当方は1960年代を知らないけど、 ウッドストックのコンサートにはいい印象を持っていません。 会場では、ドラッグや犯罪が横行・蔓延していたそうな。 Somebody's dad !! Somebody's dad is wavin' right there !! 傑作だ!!!wwwww (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) (何が「ピース&ラブ」だ・・・呆れてモノも言えぬ。) このウッドストックのコンサートの前年に彼が歌ったこの曲は、 エミー賞を受賞した有名な米国ドラマで、 日本でもNHKで放送された『素晴らしき日々』(原題:The Wonder Years) のオープニングテーマとして使われています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%A0%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%8D%E6%97%A5%E3%80%85 クサイ芝居だけど、このドラマはいい脚本で、オイラは大好き。 それだけに上の動画を見て、なおさらヒッピーに嫌悪感を覚え、 すっかり興ざめしてしまいました・・・。

  • スネアのチューニング

    スネアを買いましたが、チューニングが全然分かりません。 叩いたら音がすごーく伸びます。「キィ~ン」ってカンジで、良い音ではありません。 これが『倍音』ってやつですか?? これをなくすには、どうしたら良いでしょうか?? 正しいチューニングの仕方なども教えて下さい。

  • オープンD♭チューニングで

    シェリルのEVERYDAY IS A WINDING ROADでギターがopen D♭ チューニングになっているのですがこれをレギュラーチューニングでは弾けないものでしょうか? keyを上げるしかないでしょうか?

  • チューニング機能をもつ キーボード

    題名のとおりです^^; チューニングというか キーを変えたいんです  ボタンひとつで前後7キーくらいかえれる キーボードございませんか? できたら 普通鍵盤の49鍵盤で^^;

  • 半音下げチューニング

    今度ライヴで演奏する曲が半音下げチューニングの曲なんですけど、その曲をスコアのままレギュラーチューニングでやりたいんです。そういう場合はボーカルのキーも変わるんですよね?

  • ダン・ハートマンの「Relight My Fire」のロング・バージョンの入ったCDを探しています。

    ダン・ハートマンの「Relight My Fire」のロング・バージョンの入っているCDを探しています。 ちなみにソニー系の「ディスコ・ナイト」というオムニバス・アルバムに入っている曲は3分強の短いバージョンでした。 また最近amazonでダン・ハートマン名義の「Keep The Fire Burnin'」というCDを買ってみましたが、こちらはロング・バージョンでしたが、歌が入っていませんでした。 歌の入ったロング・バージョン・・・手に入れたいのですが、どなたかご存知の方、なんと言うアルバムに入っているか教えていただけませんでしょうか。 もちろんオムニバスなどでも構いません。 輸入盤でも構いません。 不確かな情報でもちょっとしたアドバイスでも何でも構いません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Fire fox

    Fire foxを更新してもスタートページにお使いのFire foxは古いバージョンですとメッセージがでます。どうすればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう