• 締切済み

企画の売り込み方

バラエティー番組の1コーナーとしていけそうなアイデアを思いつきました。 内容は鉄腕ダッ○ュとか○波少年(どちらも日テレ系ですが…)に使えそうなネタで一発ものです。 テレビ局や製作会社に直接メールを送ればよいのかどうか、どなたか良い方法を教えてください。

みんなの回答

• maruhisa
回答No.1

フジテレビか何かで、「バラエティープランナー募集」という、構成作家募集の企画があります。 また、他の番組でも、作家さんを募集していることがあるので、注意してテレビを見るなり、番組に問い合わせをしてみては、いかがでしょうか?

asaasa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の場合、構成作家を目指すというほどではないので、簡単な投稿の窓口があれば教えていただきたいと思っています。 バラエティープランナーについては調べてみようと思います。