• 締切済み

子ウィンドウのリクエストを親ウィンドウでレスポンスを受け取る

こんにちは、川西と申します。 子ウィンドウでリクエストを送信後、 子ウィンドウをクローズし、その処理結果の レスポンスを親ウィンドウで受け取りたいのですが、 うまくいきません。現在は、子ウィンドウからリクエスト を送信すると親ウィンドウとは別のウィンドウが開いて しまい、そこにレスポンスの結果が表示されてしまいます。別ウィンドウを開かずに親ウィンドウにレスポンスを 返す方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#85865
noname#85865
回答No.1

質問内容の整理ですが、親ウインドーから開いた子ウインドーのJavascript内で親ウインドーを操作したいということでしょうか? 変数の送り方にもよりますが、URLに変数を付けて送るやり方であれば、 <SCRIPT Language=Javascript> function Oya(sURL) { opener.location.href=sURL; } </SCRIPT> openerは元ウンドーを参照するプロパティです。 Formで送る場合、親ウインドー名を決めていれば、targetでウインドー名を指定することもできます。 <Form Action=Oya.html target=OyaWin method=post> <input type=submit> <input type=text name=text1> </Form>