• ベストアンサー

北海道 千歳空港側で 美味しいカニ料理を食べさせてくれる店

12月6日に11名で、九州から職場旅行で、北海道へ行きます。昼食時に空港に着きますので、タクシーで行ける範囲の場所にお勧めのカニ料理店を教えてください。お願いします。

• piyon
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

空港からタクシーということですが、どこかへ行く途中というわけではないのですか? 新千歳空港の周辺は何もないので、必然的に空港内か千歳市内ということになります。 千歳市内への移動ならJR快速が15分おきに出ています。新千歳空港>千歳は約10分です。 空港内 ・郷土料理 ユック カニのメニューを扱っています。ここが無難かな。 ただ、カニ料理専門店ならば、札幌市内(或いは小樽、網走などの港町)で食べるべきかと思います。 カニの質、料金などを考えると、そのほうが結果的に良いかと思います。

piyon
質問者

お礼

返事ありがとうございます。空港から、バスを借りて登別温泉へ向かいます。時間的にやっぱりカニは無理ですね。あきらめて、美味しいラーメンを探そうかと思います。