• ベストアンサー

RealPlayer Basicで今までの見たのを消す仕方教えて!

RealPlayer Basicでファイルから下のバーに行くと今まで見た動画が残っていて困るんです。本当に困る。そうです、Hな動画がスグに見れてしまうんですねえ。自分だけならいいのですが先日とてもヒヤッとしました。何とか残らない方法を伝授して下さい。お願い致します。

  • futa3
  • お礼率88% (392/443)
  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyong1
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.4

最低ファイルが一つは必要と言う事らしいです。 日本語バージョンは無い様ですね。Windowsだとあるみたいですが。 こちらで直接聞いてみたらどうですか。  http://forms.real.com/real/player/blackjack.html?dc=927926925&lang=jp&loc=jp&src=021008realhome_mac

futa3
質問者

お礼

何度も有り難うございます。本当に助かりました。 毎日が冷や汗もんでしたので。 自分だけのパソコンならいいですけどね。

その他の回答 (3)

  • pyong1
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.3

こんにちは、 下記のサイトに履歴の消去のやり方が出ていました。 「RealPlayer 8 Basic の場所バーの履歴から入力項目を消去する方法は? [環境設定]に[場所バーのクリア]があります。 入力項目を消去するには: 1. RealPlayer 8 を起動します。 2. [表示]メニューをクリックし、[環境設定] を選択します。 3. [一般]タブをクリックします。 4. [場所バーのクリア]をクリックします。 5. [OK]をクリックして変更内容を保存します。」 だそうです。 ソフトが英語版の場合は「表示」がView「環境設定」がPreference「一般」がGeneralなどになっていると思います。

参考URL:
http://service.jp.real.com/help/faq/rp8/rpb8gen.html#clearloc
futa3
質問者

お礼

いやー助かりました!これこれでした。けど最低1つはどうしても消せませんけど。みーんなHなのばかり残っていたで助かりました。違う動画をみればこれが最後にまた残る仕組みなんでしょうか?それとRealPlayer 8 BasicってMac版で日本語バージョンってあるのですか? できればその日本語のダウンロードサイト教えていただければ助かります。

  • pyong1
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

RealPlayerバージョン9はOSX用のバージョンだと思います。 履歴を消去するのはFile>Clear Recent Clipsですがショートカットだとコマンド+ーで出来ると思います。

futa3
質問者

お礼

ファイルから自分でみた作品を選ぶとその動画に飛びますよね。コマンド+ー何をどうすれば消えるの? 何も消えませんけど・・・。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

ファイルメニューの中にクリアリーセントメニューと言う項目が有ります。 (リアルワンプレーヤー9.0の場合 英語表記) あとエイリアスが有りますからこれも削除

futa3
質問者

お礼

mac版のRealPlayer Basicの8 を使っています。 〉ファイルメニューの中にクリアリーセントメニューという項目がないのですけど。 〉エイリアスが有りますからこれも削除 エイリアスはどこにできるのでしょうか?初期設定?の中? RealPlayerの9ってお金出して買うソフトですか?

関連するQ&A

  • RealPlayerでの自動的な動画再生の解除の仕方・・・?

    親が、私のパソコンでDVDを見れるようにしてくれるというので、パソコンを貸したのですが、その時に多分、「動画・音声ファイルを再生する時にすべてRealPlayerで再生する」という設定にされてしまって、 今までwindows media player,iTunesで再生していたものがRealPlayerで再生されるようになってしまいました・・・ (デスクトップに表示されるmp3のアイコンとかが私が起動したときにRealPlayerのものになっていました) これがとても不便で今まで通りwindows media playerで再生できるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? RealPlayerでの再生を解除する方法はありますか? iTunesの方は、iTunesを起動したときにmp3ファイルがiTunesで再生されるようになっていません。みたいなのが表示されたので、iTunesで再生できるようになっています。 今、早急に見たい動画がRealPlayerで対応していない(?)ものなので切羽詰まっています。動画のことだけ教えてください。

  • RealPlayer Downloader

     RealPlayer Downloaderで動画をダウンロードしている途中、止まってしまうことがあります。  完全に止まって「動画をダウンロード出来ませんでした。」と言うメッセージが来たときは、リトライボタンが表示されるので、それをクリックすると止まったところから再開してくれるのでよいのですが、そうでなく「ダウンロードしています。」と言うメッセージが出たままで止まることがあります。  この状態に困っています。RealPlayer Downloaderの状態を示す窓には、いわゆるメニューバーがありませんから、コマンドを出すことが出来ません。  かといって、メッセージ通りに進行しているのかと言えば、何時間待っても進む様子はありません。  一度RealPlayer Downloaderを閉じてしまえばよいのでしょうが、半ばまで進んでいるダウンロードファイルを削除してしまうのも惜しい気がします。  どなたかこの症状について、ご指導頂けませんでしょうか。  一時ファイルの大きさなどは十分に大きく設定しておりますので、その関係についてはお教え頂かなくともよろしいと思います。  よろしくお願いします。

  • realplayerについて

    realplayerの無償版をダウンロードしたのですが、それでサイトなどのいろいろな動画をダウンロードできますよね。ダウンロードしてもrealplayerだけでしか再生できないし、その動画のファイルを外に出すことはできないんですか?詳しい方おしえてください。           分かりにくい説明だと思いますがお願いします。

  • RealPlayerについて

    こんにちは。RealPlayerで音楽ファイルを再生しようとしたところ、 「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」 というエラーメッセージが出てファイルを再生することができません。これは本当にそのファイルが壊れているのか、それともこちらのRealPlayerの設定がおかしいためなのかわかりません。もし、RealPlayerの設定がおかしいのでしたらどういうことが考えられますか?わかる方、ぜひ教えてください。

  • RealPlayerをインストールしても数日のうちに消える

    RealPlayerでしか再生できない動画があったので無料版をダウンロードし、インストールして再生して動画を見ることができました。 ところが次の日、同じ動画を見ようと思いRealPlayerを起動させようとしたらRealPlayerがどこにもありません。 すべてのプログラムはもちろんのこと、マイコンピュータからプログラムファイルをのぞいてもからっぽのRealというファイルが存在するだけです。(すべてのファイル、隠しフォルダを表示するようにしています) そこで再度インストールしてみましたら普通に動画を再生できました。 ところが、です。 また数日後(2,3日後)RealPlayerを探してみてもどこにも見つからない現象が…。 関連付けたファイルをクリックしてもやはりRealPlayerがないため再生できません。 winXP、DELL inspiron1501使用です。 どうにかしてRealPlayerを保存しておく手立てはないものでしょうか? 子どもの学習用動画(ramの拡張子のファイル)の再生に使うので毎回インストールしていたのでは子どもが待ちきれません。(インストール、結構時間かかりますので…。) 何とかならないでしょうか?

  • RealPlayerを入れたのですが・・・

    RealPlayerを入れたのですが 動画フォルダのアイコンの上で右クリックすると 出てくる画面に RealPlayer で再生 RealPlayer の現在のプレイリストに追加 RealPlayer でCDに書き込み と出てきます これを表示させないようにできませんでしょうか? なお音楽ファイルではこの現象は起きません。

  • RealPlayerのダウンロードバーが出ません。

    REALPLAYERを使っていますが、YOUTUBEなどの動画画面にカーソルを当てると、REALPLAYERのバーが出現して、そこをクリックするとダウンロードできるようになっていますのですが、なぜか急にそのバーが出現せずに困っています。 関係ないかもしれませんが、インターネットエクスポーラー9というのに自動更新された直後からこのような現象になりました。 設定のところとかいろいろ試したのですが改善されません。 どのようにしたらバーが復活=ダウンロードできるようになりますでしょうか? 素人なのでわかりやすくご教授お願いいたします。

  • RealPlayerが2つになってしまいました

    音楽や動画ファイル ↓ 右クリック ↓ プログラムの選択 ↓ RealPlayerが2つ表示されてしまう。 こうなってしまったのは、 RealPlayer SPにバージョンアップした日からだと思います。 どうやったら1つに戻せますか?

  • RealPlayerの2つの動画を繋ぐ方法

    先日、YouTubeから、ある演奏家のピアノ演奏をRealPlayerにダウンロードしましたが、YouTubeでの動画が2つに分かれていたので、RealPlayerでも収納されたビデオが2つの別々の動画として収納されました。 そこで、これを一つにまとめたいと思うのですが、どうすれば、2つの動画を一つにまとめられるか、どなたか、ご存知の方、おられましたらお教え戴けるとありがたく思います。 トリミング機能ではないと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • RealPlayerだけはダメ。

    RealPlayerでrmファイルを見ようとすると 画面は流れているのに音が聞こえなくなってしまったり 音は聞こえてるのに画面が静止してしまったりして キチンと動画が再生されません。 MediaPlayerなどで他の動画ファイルを見る時は 何の問題も無く見れるのに どうしてRealPlayerだけはダメなのでしょうか? WindowsME(NEC バリュースターNX) RealPlayer8 誰か教えてください。お願いします。