• ベストアンサー

RealPlayer Basicで今までの見たのを消す仕方教えて!

RealPlayer Basicでファイルから下のバーに行くと今まで見た動画が残っていて困るんです。本当に困る。そうです、Hな動画がスグに見れてしまうんですねえ。自分だけならいいのですが先日とてもヒヤッとしました。何とか残らない方法を伝授して下さい。お願い致します。

• futa3
  • お礼率88% (392/443)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyong1
回答No.4

最低ファイルが一つは必要と言う事らしいです。 日本語バージョンは無い様ですね。Windowsだとあるみたいですが。 こちらで直接聞いてみたらどうですか。  http://forms.real.com/real/player/blackjack.html?dc=927926925&lang=jp&loc=jp&src=021008realhome_mac

futa3
質問者

お礼

何度も有り難うございます。本当に助かりました。 毎日が冷や汗もんでしたので。 自分だけのパソコンならいいですけどね。

その他の回答 (3)

• pyong1
回答No.3

こんにちは、 下記のサイトに履歴の消去のやり方が出ていました。 「RealPlayer 8 Basic の場所バーの履歴から入力項目を消去する方法は? [環境設定]に[場所バーのクリア]があります。 入力項目を消去するには: 1. RealPlayer 8 を起動します。 2. [表示]メニューをクリックし、[環境設定] を選択します。 3. [一般]タブをクリックします。 4. [場所バーのクリア]をクリックします。 5. [OK]をクリックして変更内容を保存します。」 だそうです。 ソフトが英語版の場合は「表示」がView「環境設定」がPreference「一般」がGeneralなどになっていると思います。

参考URL:
http://service.jp.real.com/help/faq/rp8/rpb8gen.html#clearloc
futa3
質問者

お礼

いやー助かりました!これこれでした。けど最低1つはどうしても消せませんけど。みーんなHなのばかり残っていたで助かりました。違う動画をみればこれが最後にまた残る仕組みなんでしょうか?それとRealPlayer 8 BasicってMac版で日本語バージョンってあるのですか? できればその日本語のダウンロードサイト教えていただければ助かります。

• pyong1
回答No.2

RealPlayerバージョン9はOSX用のバージョンだと思います。 履歴を消去するのはFile>Clear Recent Clipsですがショートカットだとコマンド+ーで出来ると思います。

futa3
質問者

お礼

ファイルから自分でみた作品を選ぶとその動画に飛びますよね。コマンド+ー何をどうすれば消えるの? 何も消えませんけど・・・。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

ファイルメニューの中にクリアリーセントメニューと言う項目が有ります。 (リアルワンプレーヤー9.0の場合 英語表記) あとエイリアスが有りますからこれも削除

futa3
質問者

お礼

mac版のRealPlayer Basicの8 を使っています。 〉ファイルメニューの中にクリアリーセントメニューという項目がないのですけど。 〉エイリアスが有りますからこれも削除 エイリアスはどこにできるのでしょうか?初期設定?の中? RealPlayerの9ってお金出して買うソフトですか?