• ベストアンサー

画像の拡張子について

gokkunの回答

  • gokkun
  • ベストアンサー率47% (115/244)
回答No.4

>しかし私のPCはWin MEなんですが、 >マイコンの中の[表示]に[オプション]という項目がないんです。 WinMEを使ったことないので分からないのですが マイコンピュータの中にツールというメニューが あると思うんですがそこにはオプションはないですか?

papune
質問者

補足

>マイコンピュータの中にツールというメニューが あると思うんですがそこにはオプションはないですか? メニューの中にフォルダオプションというのがあったのですが、その中からGIF(JPEG)を選択しても、アプリケーションの変更タブはあるんですが、アイコンの変更タブはないんです。 画面のプロパティ→効果の中に「アイコンの変更」というタブはあるんですが、これはデスクトップアイコンの変更タブのようですし…。 いろいろと見てみたんですが、まず最初の段階のGIF(JPEG)を選ぶことが出来ないので、果たして何をすれば良いものか。(;^_^A 何度もご回答頂き申し訳ございませんでした。またご親切に教えて頂きありがとうございました。 最終手段としてFujitsuのサポートセンターに問い合わせてみた方がいいですかね?(笑)

関連するQ&A

  • 画像保存時、拡張子が.bmp以外に出来ない…

    こんにちは。 HP上の画像をダウンロードする際、拡張子が.bmpに固定されてそれ以外に変更できません。 右クリックで画像をつけて保存を選択すると、画像のプロパティはgifファイルやjpegファイルなのに、bmpファイルでしか保存できない状態になっています。 一体どうしたらよいのでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • 画像が保存できない

    欲しい画像の上にカーソールを持っていき、右クリック、名前をつけて画像を保存  ここまでは正常なんです。問題はここからです。  欲しい画像の形式がgif や jpeg (プロパティーでみるとちゃんとgifやjpegって載ってます)でも何故か保存する時にファイルの種類ってところにbmpしか表示されなくてbmpでしか保存できない時がかなりあります。 気が付いたら直ってたり おかしかったり ・・・ これの繰り返しで困ってます。 どうしたらいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • Irfan Viewを使用して画像透過するには?

    趣味の範囲で、画像を組み合わせて新しい画像を作ったりしているのですが、 2つの画像を組み合わせた時に、上にかぶせる画像の背景も一緒にかぶってしまいます。 なので、Irfan Viewを利用して、背景の画像透過をしようとしたのですが、 色々なHPで書かれている通り、 (1)ファイルを開く  (2)名前をつけて保存 (3)ファイルの種類を「GIF-Compuserve GIF」に設定。 (4)「JPEG/GIF保存設定」のGIF枠「透過GIFで保存」に チェックを入れ、「透過色を設定して保存」を選択して「保存」をクリック (5)表示された画面で、透過したい色をクリック …とやってみたのですが、どうしても上手くいきません。 また、ファイルはBMPでないとダメという話も見たので、 ためしにBMPのファイルを開いて同じ手順を辿ってみましたが、失敗しました。 何がいけないのか、わかりません。 どなたか、ご助言よろしくお願いいたします。

  • バナー画像をgif形式で保存できない

    バナー画像のダウンロードをしたいのですが、あるサイトのバナーのダウンロード(名前をつけて画像を保存)ではファイルの種類でGIF(*gif)の選択があるのですが、あるサイトのバナーのダウンロードではファイルの種類でビットマップ(*bmp)しかありません。仕方なく、ビットマップ(*bmp)でダウンロードして名前の変更でgif形式にしたのですが、<img src>タグで画像の表示ができません。どうすればいいのでしょうか。

  • 画像が保存できません

    いつごろからかは分からないのですが 右クリック→名前を付けて画像を保存 にして画像を保存しようとしても 必ずbmpファイルでしか保存できません。 元の画像がjpegやgifでもbmpになってしまいます。 どうすればjpegやgifのまま保存できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 画像の種類?

    画像にはいろんな種類がありますよね? gifとかjpegとかbmpとか。 pngっていうのを携帯の待ち受け画像でよく見ます。 この「png」というのに読み方はあるんですか? (gifならジフとかjpegならジェイペグとか・・・) また画像的にはgifよりも軽く、質もgif以下なんですか? あと、他にも種類あればその読み方なども教えてください。 とても基本的な事でスミマセン。教えてください。

  • 拡張子の変換について。

    こんにちは。 画像の編集ソフトをダウンロードして使っているのですが BMP以外の画像ファイルが開けない物なのです。 この編集ソフト以外にもBMP以外だと困ることがあるのでJPG,JPEG,PNG,GIFなどの拡張子をBMPに変換するソフトを教えて下さい。

  • 拡張子の変換

    初めまして、pobbitという者です。 HPの作成にあたって、すこし困ったことになったので、教えてください。 HP素材を扱ういろんなサイトでアイコンや画像など、保存したい素材があります。 それを、右クリックで「名前を付けて保存する」といった作業を踏みますよね。 そのとき、保存するファイルの拡張子が「.gif」や「.jpeg」ではなく、「.bmp」なのです。 これには、以前、壁紙の保存の際にいちいちgifからbmpに変換するのが面倒だったため、設定を変えた記憶が微かにあるんです(汗)どんな作業だったのかは忘れてしまいましたが。(gifだと、My Picturesで見れず、bmpだと見れるため) 全ての素材や画像にそうなのかどうかは、ちょっと分かりません。 ものによっては選べないものもあると聞いてますが。 しかし、最近は壁紙も使用してないので、保存方法をgifに戻したいのです。 そのやりかたをご存じの方は教えて欲しいのです。とっても困ってます。 よろしくお願いします。

  • GIF画像の保存

    素材屋さんで気に入ったGIF画像を持ち帰ろうと思い、 右クリック→名前を付けて画像を保存を選びました。 今までは、ファイルの種類「*.gif」で保存ができましたが、 ある日突然、ファイルの種類「*.bmp」でしか保存が出来なくなってしまいました。 しかも、今までは「ファイル名」のところが 「素材屋さんが付けた名前」が出てきたのに、 必ず「無題」になってしまうのです。 ローカルでBMP画像をGIF画像に保存し直すことは出来ますが、 アニメーションGIFの場合、やはり困ってしまいます。 設定等は、何も変えていません。 どうしたら元のようにGIF画像を保存出来るのでしょうか?

  • 画像についての詳しいサイトを探しています。

    JPEGとは?GIFとは?BMPとは? JPEGとGIFとBMPの違いとは? 解像度とは? という様な画像について初心者に分かりやすい内容を説明しているサイトを探しています。よろしくお願いします。