• ベストアンサー

近所の嫌がらせ?

近所の嫌がらせ? 引越ししてきて数ヶ月経ちますが、家のすぐそばの、 私の家の前にゴミが捨てられていることに気付きました。 卵の殻から始まり、今日見たところ、駄菓子の袋、みかんの皮、食品関係の袋など ありとあらゆるものが捨てられてます。 単品で落ちているのではなく、袋・ティッシュなどセットでどーんと捨てられます。 風が吹いた後のようで、家の前にかなり散らかっていて、 広範囲にゴミが落ちていたので回収に苦労しました。 別に近所付き合いもないのですが、どうやったら止めさせる事が出来るのでしょうか? 良い案を待っています。

noname#130326
noname#130326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenuemon
回答No.3

ごみを散らかす犯人は、野良犬、カラスだったりもしますが とりあえず誰がやったか、証拠をみつけないといけません 犯行は夜から朝にかけてだと思うので一晩ビデオカメラを持って見張るか 隠しカメラ(監視カメラ)を設置しておきましょう 犯人が写っていたら警察に証拠のビデオをもっていきましょう 本物の監視カメラを設置となるとお金がかかりますので ダミーの監視カメラとセンサーライトで脅すのはどうでしょうか

その他の回答 (2)

• kannnogi
回答No.2

証拠を突き止めることが先決です。 見張る、隠しカメラを設置する… 証拠があれば、法廷に持ってくことも可能なはずです。 その行為は確か立派な犯罪だと、 前に伺った記憶があります。 完璧な方法は、探偵さんに依頼をすることですかね…? 最後に決めるのはあなたです。

• potiex
回答No.1

まずは犯人を現行犯で見つけることからですね 写真なりムービーなりを証拠として警察に相談が早いかと